SSブログ

窓際会議 [家族]

晞綺「英梨子姉 どうしたの?」 
P5262942.JPG
英梨子『あ 晞綺 最近ね 天気がよくないね』
晞綺「そうだね でももう梅雨に入るんじゃないの」
英梨子『もうそんなじきなんだね。もっとこっちへおいでよ』
晞綺「うん」
 P5262946.JPG
英梨子『ところでさ 晞綺がこのお家に来てどれぐらい経つかなぁ』
晞綺「英梨子姉が来て9ヶ月が経った時だから3年8ヶ月だね」
英梨子『そうだよね 玄関を出たら通路にいるんだもん びっくりしたわ』
晞綺「私もよ 会うなり フゥー つて威嚇するんだもん(@_@)」
 英梨子『そうだったわね(^_^;)』
英梨子『じゃ空楽は?』
晞綺「空楽は1年9ヶ月だよ」
P5262940編集.JPG
空楽〝うん!? 僕の話をしてる・・・〟
英梨子『空楽が来たときは、生まれて1週間くらいだったよね。』
晞綺「そうよね でも1週間の子に フゥーって威嚇したのは どなた!」 
P5262945.JPG 
英梨子『それは 言わないの! 空楽は優しいねぇ』
晞綺「いつも私たちのこと気にかけて、見守ってくれているって感じだよね」
 英梨子『そうだね 晴宇の面倒もよく見てくれるし ありがたいね』
英梨子『晴宇はやっと1年が過ぎたばかりだけどどうなんだろう』
P5262944.JPG
晞綺「晴宇は やんちゃだよね 私の頭の上に手を置いて挑発するんだから」
英梨子『私にはそんなことしないわ 駆けっこするぐらいかな』
晞綺「それは そうでしょう 英梨子姉に刃向かう人はいませんからね」
P5262969.JPG
晴宇〝あ!? わたしのことだ〟
英梨子『でも ここのお家は住みやすいよね』
『でもよく考えると ブログの説明にあるように おバカなお家かも[揺れるハート]
晞綺「ほんとにみんなで可愛がってくれるからうれしいよね」
 英梨子・晞綺『「みんな! これからも楽しくやっていこうね! よろしく[ムード]』」
ニャン子達の井戸端会議ではなく窓際会議をお贈りしました
今日も訪問くださりありがとうございました

焼き魚です 

P5082938.JPG

塩分控えめの太刀魚塩焼きでした

今日も美味しくいただきました


nice!(77)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 77

コメント 29

すがめ

猫同士が集まっていると会話しているように見えますよね。実家の昔の猫たち(血のつながった家族)がそんな感じでした。
でも、いいおうちで生活できてみんな幸せだね。
by すがめ (2009-05-30 12:13) 

マロン

本当に会議してますね^^
楽しくやっていこうということで意見も一致したようで。
でも、秘密っぽい会議にも見えちゃう!?
by マロン (2009-05-30 12:48) 

green_blue_sky

お姉さま方がお話し中。
みんな家族のように生活していますね(^○^)
4にゃん、幸せ~

梅雨間近、週末が天気が悪く、猫三昧も気分が今一つ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-05-30 12:50) 

お茶屋

素敵な窓際会議に・・・nice!を^○^
by お茶屋 (2009-05-30 12:56) 

hiro78

二人の話が実際に聞こえてきそうですね!

by hiro78 (2009-05-30 13:00) 

ねこじゃらん

いいなあ、窓際会議。私もまざりたい。^_^
by ねこじゃらん (2009-05-30 15:16) 

ヤヨ

空楽さんちの猫ちゃんたちは
本当にこんなおだやかな会話を交わしてそうです♪
うちはどうかなぁ・・・(笑)
トムとレオが
「あのうるさいやつがやってきて
ぼくたちの生活が乱されて何年だっけ?」
とかは言ってそうです。^m^
by ヤヨ (2009-05-30 16:24) 

そらまめ

こんにちは~。
猫家族の会話ですね~。
思い出話に花が咲いてますね。
うちも思い出すと色々あったなぁ・・・
ずっと仲良くやってほしいですね♪
by そらまめ (2009-05-30 17:33) 

駅員3

ホントに幸せな子供達ですね。
いつも写真を拝見して癒されています(^-^)v
by 駅員3 (2009-05-30 18:59) 

momo

毎回、blogを拝見していると、温かいご家庭なのが伝わってきます。
そこに暮らすにゃんさん達が幸せなのも、よく解ります-☆

by momo (2009-05-30 19:34) 

bluegray-vet

外は雨なのに、おうちの中は温かいですね♪
心がほっこりしました。
by bluegray-vet (2009-05-30 19:37) 

プランツマーケット

幸せな空気が伝わってきます。ほんとにこんな会話してそう。
太刀魚いいですね~♪
by プランツマーケット (2009-05-30 20:14) 

ChatBleu

おバカだなんてーーそんな感じじゃなくて、なんかほっこりと和めるおうちですよ。4ニャンズとも幸せそう。
by ChatBleu (2009-05-30 21:33) 

watami

窓際会議!素晴らしい 
本当に、こんなお話しをしてるんでしょうね
by watami (2009-05-30 21:38) 

ピカチュウ

高いとこから見下ろすの、気持ち良さそう
話し相手も多くて幸せですね(^^♪
by ピカチュウ (2009-05-30 21:38) 

YOUR-MOM

レースのカーテン越しがなんとも微笑ましいですね。
談合でしょうか?
by YOUR-MOM (2009-05-30 21:40) 

OMOOMO

本当にこのお家は住みやすい。。。ネコちゃんたちの本音ですね。
ここの子たちは幸せですね。
by OMOOMO (2009-05-30 21:50) 

ばん

一枚目の写真は昔の映画、「番町皿屋敷」を思い出しました。
by ばん (2009-05-30 21:54) 

Plumeria

本当に仲良くお話してるみたいですね^^
4にゃんさんたちはみんな幸せそうです♪
by Plumeria (2009-05-30 23:02) 

ケイクス

ほんとに会話してるみたいですね。
ほのぼのしちゃいます。猫同士が
仲がよいといいですね(^^
by ケイクス (2009-05-30 23:22) 

単騎

色々と話し込んでいるんですね。
実際は餌の話だったりしてw
by 単騎 (2009-05-31 00:15) 

rinco

雨でやっぱり蕎麦スプラウトまずい状態になってます〜。
なんで今年はこうなんでしょうね…。
太刀魚美味しそう!大好きです。
by rinco (2009-05-31 01:11) 

りる

空楽くんは器の大きい猫なんですね(^‐^*
女子にも評判が良いのは大事です。
太刀魚…しばらく食べてないなぁ…。
by りる (2009-05-31 02:57) 

pandan

会議してますね〜
とっても重要な会議ですね。

by pandan (2009-05-31 06:08) 

mai

ネコ会議面白いです♪
塩焼きおいしそうですね!
最近焼き魚を食べていないもので(^^ゞ

by mai (2009-05-31 06:29) 

じむ員

おはようございます^^
うーん 窓際にゃんこ会議、内容充実してますね!
イイ会議です!ほろっときます。。。
うちはどうだろう~???
次はどんないたずらしてやろう、誰にしかけようか、
なーんてことをいたずらっこ達(たま、らん、はた)が
こそこそ話していそうです^^;
by じむ員 (2009-05-31 08:09) 

abika

窓際会議~いい光景ですね。
カーテン越しから見てると、よりほのぼのとしてきます。
by abika (2009-05-31 08:11) 

多夢

その後2ニャンは。。zzZZ??
by 多夢 (2009-05-31 11:20) 

laysy

窓際で猫さんが会議〜
もうひとり加わったら猫集会になるのでしょうか?
おふたりとも美しくて絵になりますね!
by laysy (2009-05-31 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

や め て ービッグ サプライズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。