SSブログ

春ですね [おバカ]

2月14日の出来事です

今日も熊本城は勇壮にそびえておりました

P2142614.JPG

アングルを引いてみました

P2142613.JPG

路面電車との取り合わせが良く似合います

左側の電停のところを左に曲がると

下通り(しもっとり)というアーケード街になります

そこで散歩中のワンちゃんに出会いました

P2142616.JPG

バーニーズ・マウンテンドッグ(原産国:スイス)の

“キララ”ちゃんです

(年齢:1歳半 体重:40㎏)

 P2142617.JPG

帰りたくないと動きませんでした

 

今日が最後のアルバイトのおー兄ちゃんを覗いてみました

が・・・ROYCE’が完売したとの事で別の売り場にいました

P2142619.JPG

前からは恥ずかしがるので後ろから見ましたが、

ご覧のように仕事ぶりはわかりませんでした

ニャンコの付いている箱のチョコがあったとの事でしたが

完売していました

 

バイトが終わっておー兄ちゃんが帰ってきました

何と お土産が[プレゼント][ぴかぴか(新しい)]

P2142642.JPG

MOROZOFF 

ROBE DU SOIR ロブソワール(たたずむ猫)

~あふれることはより沈黙の美しさを知っているから~

 ネコちゃんの大きさは3.5cmで、ボタンにも使えます

 

P2142652.JPG

ROYCE'

生チョコレート オーレ

 

P2142647編集.JPG  P2142649.JPG

GODIVA

たくさんのお土産ありがとう

 

今日も訪問くださりありがとうございました

 

「全国有名駅弁当とうまいもの大会」

の催しがデパートで開催中でした

そこで

P2142624.JPG

北海道釧路市の

P2142626.JPG

でした

(炙りさんま甘辛握りは撮影前に食べちゃいました ゴメンなさい)

今日も美味しくいただきました

 


nice!(53)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 34

nyanco

こんばんは。
鮨も旨そうだけど・・・・・・入れ物のお皿の絵柄まで
ニャンコちゃんなのですね。流石、空楽さんちですね。
by nyanco (2009-02-15 18:29) 

Butch

昔、熊本城に行ったんですが、大きかったですねえ。
でも、20年前なので、あんまり記憶に残ってません。
北海道で食ったROYCE'の生チョコは美味かったような気がします。
お土産いっぱいでいいですねえ。
by Butch (2009-02-15 19:10) 

みぃ

素敵な息子さんですね*^-^*
by みぃ (2009-02-15 20:12) 

とも

お城に、路面電車に、アーケード街。。。
まさに広島そっくりですね!!
前記事と合わせて読むと、急に故郷が凄く懐かしくなりました。

キララちゃん可愛いですねー(*^^*)
by とも (2009-02-15 20:18) 

piano

熊本はもう20年くらい行っていません^^;
ROYCE'の生チョコレート美味しそうですね!


by piano (2009-02-15 20:36) 

green_blue_sky

熊本城は高校時代の修学旅行で見ただけ。大きかったです~
アルバイト姿の後姿、りりしい。
by green_blue_sky (2009-02-16 12:36) 

kae

ロイズの生チョコ、美味しいですよね(>▽<)
私も大好きです♥
北海道物産展へ行ったときは、必ず買います★
素敵な息子さんで、幸せいっぱいですね♪
by kae (2009-02-16 12:53) 

soichiro

おー兄さん、バイトおつかれさまでした!
実り多い社会勉強だったことと思います。
これからもがんばってくださいね!
by soichiro (2009-02-16 13:09) 

クロネコ

素敵なお土産…優しい、いい息子さんですね(^^)
うちの姪っ子の彼氏にしたいわ…(笑)
by クロネコ (2009-02-16 13:18) 

ねこじゃらん

やっぱり大阪城より熊本城の方が綺麗な気がするなあ。^_^
おー兄ちゃん、お疲れさまでした。
次はどこでバイトするんですか?^m^
by ねこじゃらん (2009-02-16 13:25) 

koume

里帰りから帰って来るときにお土産で大量買いするのは、
ロイズですw
猫ちゃんのボタン?可愛い~。
おー兄ちゃん、バイトご苦労様でした^^
by koume (2009-02-16 14:12) 

yukimi

熊本城、何度か行きました^^ 思い出いっぱい♪
キララちゃん、40kg・・・・??
すごい~ その割に可愛いお顔してるのね^^
おー兄ちゃんの姿、そっと覗くのもドキドキしますね^^
頑張ってる後姿、その成長が嬉しかったりしますよね♪
英梨子ちゃんの具合は如何ですか?
良くなられているといいな。大事にして下さいね^^
by yukimi (2009-02-16 15:46) 

ヤヨ

家族にこんな素敵なお土産まで
買ってきてくれるなんて
おー兄ちゃんモテ要素ばっちりですよ!
英梨子ちゃん、お加減はどうですか?
早くいつもの元気に戻りますようにお祈りしています。
by ヤヨ (2009-02-16 16:09) 

そらまめ

こんにちは~。
モロゾフにこんなかわいいチョコがあったのですね・・・
あ~、やっぱり街に行かないとダメですね。
お寿司、美味しそう♪
実はそらまめは炙り物が好きなのです。
炙りさんまや炙りサバ、炙りサーモン・・・・
あ~、おなかすいてきました(笑)
by そらまめ (2009-02-16 16:33) 

じむ員

morozofのこのチョコ、ワタシもたまらず自分に買ってしまいました^^;
おー兄ちゃんとチョイスが同じで なんだかウレシイでっす^^
たくさんのおみやげは愛情ですね!優しいなぁ^^
キララちゃん、カワイイー!けどでっかいんですね^^;
by じむ員 (2009-02-16 16:52) 

hiro78

おー兄ちゃん、アルバイトお疲れ様でした。
凛々しい姿ですね!

ロイズもゴディバも食べたことありません(涙
by hiro78 (2009-02-16 16:57) 

k-sakamama

熊本城、綺麗ですね。
お兄ちゃん、アルバイトお疲れ様~
お土産付きで優しいですね。
とっても美味しそう~
可愛いワンチャン キララちゃん40キロもあるなんて~^^
ハイジのヨーゼフみたい。。 同じ犬種かしら?
握り、美味しそう~ 
プレートの絵、猫ちゃんでしょう?
可愛いです~^^
英梨子姉ちゃんの調子、よくなりましたか?

by k-sakamama (2009-02-16 17:10) 

お茶屋

握りのお皿が、またまたかわいらしい感じでnice!ですね☆
by お茶屋 (2009-02-16 17:21) 

多夢

おー兄ちゃん、しっかり学費稼いで、エライ!!
またオモロいゲームさがしておきますね。
by 多夢 (2009-02-16 17:55) 

ChatBleu

素晴らしいお土産ですね。で、おー兄ちゃん自身はバレンタインデーのチョコもらえたのかしら?
熊本城、カッコ良いです。見に行きたいー。
by ChatBleu (2009-02-16 18:16) 

mimineko

キララちゃんかっこいぃ!!
ワンコもいいなぁ(o^∀^o)

完売、おめでとうございます♪
後ろ姿から想像します。。
ROYCE美味しいですよねぇ(//∀//)
種類もあって悩みます。。
by mimineko (2009-02-16 18:53) 

まちゃ

ロイズにゴディバですか、
おいしいチョコばかりですね^^
私はビターが一番好きです。
by まちゃ (2009-02-16 19:45) 

watami

モロゾフの生チョコ有り難いですね!
猫さんの飾りも可愛いですね。
熊本城の風景有難うございました。
by watami (2009-02-16 19:55) 

まりりん

お城と路面電車、合いますね(^_^)
14日はうれしいチョコ三昧だったのですね♪
by まりりん (2009-02-16 21:55) 

りる

おー兄ちゃん、アルバイトおつかれさま!
モロゾフ、こんな素敵なチョコレートがあったんですね。
買いに行ったのに気が付かなかった…。
知ってたら自分用に欲しかったです(^_^;
by りる (2009-02-16 23:15) 

まーたん

熊本城、まだ本丸御殿を見に行ってないです・・・。
スゴイ人だと聞いて・・・。
熊本城も素晴らしいですが、お堀に驚きます。
昔の人々の力ってスゴイですよね。
by まーたん (2009-02-16 23:31) 

ぷうにゃん

あらー・・・モロゾフに、そんな素敵なのがあったのですね。
14日すごい人出で、ちらっとしか見なかった・・・。残念。
熊本城、すごいですねー。一度見てみたいです。
by ぷうにゃん (2009-02-16 23:53) 

johanan

熊本城、堂々たる姿ですね!

西南戦争のときに熊本城を攻略できなかった
西郷隆盛が官軍に敗れて鹿児島に帰った際
「わしは官軍に負けたのではない、清正公に負けたのだ」と
言って、城山で自刃したそうです。

私も本丸御殿見に行っていないので
行ってみたくなりました(^^♪
by johanan (2009-02-17 00:06) 

ねこじたん

おー兄ちゃんがんばりましたねぇ
次のバイトも是非食べ物屋さんで!
by ねこじたん (2009-02-17 00:14) 

kuny

ROYCE'の生チョコ おいしいですよね^^
誰か くれないかな~!(自分で買う気なしw)
by kuny (2009-02-17 01:06) 

pandan

たくさんのお土産いいですね~
チョコ、おいしそう~☆
by pandan (2009-02-17 06:42) 

shitaOrange

ζ*'ワ')ζ ご訪問ありがとうございます!
by shitaOrange (2009-02-17 07:22) 

ake_i

空楽さん、立派な息子さんですね。
後姿だけれど、かっこ良いです!(^^)!♡♡♡・・・・
で、バレンタインのチョコレートも高級ぅぅ。
猫ちゃんの光ったアクセサリーまでついたパッケージ、こんなの見たことなデスよ。
ボタンにすると落っことしちゃいそう。。。。気をつけて下さいね。

ヅケと炙りサンマ、サーモン、イワシ、こういうのって美味しいですよねっ。
私もツイツイ買っちゃいます。
お守り、大切にヨハンちゃんの為にしています。
本当にありがとうございます。
Ltter送りました。いつ届くかな。いつもレスポンス遅くてごめんなさい。

熊本城、凛々しいです。行ったことがありません。
行ってみたいな~~~~~~(^-^)

by ake_i (2009-02-17 10:49) 

laysy

ROBE DU SOIR ロブソワール(たたずむ猫)
なんて可愛くてシックな猫さんでしょう!
by laysy (2009-02-18 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。