SSブログ

反射 [ペット]

熊本市内の中心部から阿蘇山に向かって約30km

大津町にあるお寺にお参りに行きました

まず手と口を清めようと水盤舎に

ところが水が汲めません

なんと、水盤が

PC071962.JPG

PC071964.JPG  PC071963.JPG

凍っていました

そういえば日曜日の朝の冷え込みは凄かったのです

 

昼間は朝の冷え込みに比べるとお天気になりました

お家の中にも陽が射してきてポカポカです

そういえば、高校の授業中

壁や天井に腕時計で陽射しを反射させて

遊んでいたのを思い出しました

 

おー兄ちゃんが寝そべっているところへ

晴宇が近づいてきました

早速、反射させてみました

『なあに これは』という感じでしょうか

PC062059.JPG

捕まえようとしますが捕れるものではありません

PC062055.JPG

『何で捕れないのぉ』

PC062053.JPG

晞綺姉もやってきました

PC062058.JPG

『よおぉし 今度こそ』

PC062057編集.JPG

晴宇ぷぅにゲットされてしまいました

 

冷静すぎる空楽の目は何を思っているのでしょう

PC062061.JPG

 

今日も訪問くださりありがとうございました

 

焼肉やさんに行きました

焼肉ランチ

PC071969.JPG

黒豚ランチ

PC071970.JPG

ホルモンランチ

PC071971.JPG

野菜バーは食べ放題

PC071967.JPG

ご飯とわかめスープは御代わりOKでした

どのランチも美味しかったな

 

今日も美味しくいただきました


nice!(45)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 27

ねこじたん

反射、うちのネコにもやったことあります
壁にぶつかって行きました(汗
かわいいですよね〜
by ねこじたん (2008-12-08 12:09) 

green_blue_sky

みんなで遊んでいる。楽しい~~

食べ物も美味しそう。
by green_blue_sky (2008-12-08 12:59) 

misuke-yota

氷がはってる!寒いんですね~(☆o☆)
寒いのは苦手なのですが氷とか霜柱とかを見るとワクワクしちゃいます♪
ウチの猫たちも反射した光が大好きです。
空楽くん、おとにゃっぽい(*^^*)
by misuke-yota (2008-12-08 13:09) 

クロネコ

うわ、熊本でも氷が!!
そりゃ東京も寒いはずですね…。
空楽ちゃんには全てお見通しなのか?!

by クロネコ (2008-12-08 13:16) 

k-sakamama

こんにちは~
反射、うちのワンコもよくしてましたよ~
私も方が面白くて。。(笑
猫ちゃんも同じなんですねぇ~
必死な姿、可愛いです。
空楽くんは、子供っぽい遊びはしないよ~って感じですね。(笑
by k-sakamama (2008-12-08 13:48) 

hi−ragi

そちらは、かなり冷え込んだのですね。
こちらの外の洗濯機の水道は凍てなかったわ。
空楽くんのお顔~かわいいです。
他のにゃんズはお忙しそうです~
by hi−ragi (2008-12-08 14:13) 

MANICAT

時計の反射光は猫の絶好のおもちゃですね
うちのまーちゃんは光が居なくなると、ず~っと
探してます。
by MANICAT (2008-12-08 14:32) 

まりりん

今日もホントに寒いです。。。猫ちゃんも辛そうだったので、耐え切れずに暖房を入れてしまいました(^^;
by まりりん (2008-12-08 15:52) 

お茶屋

焼き肉ランチ☆
いいですね〜♪
おいしそうです! 
by お茶屋 (2008-12-08 16:18) 

nyanco

こんばんは。
熊本でも、こんなに凍る事があるのですね。びっくりしま
した。こちらは秋口に元栓から水をおとしてしまい、ビニ
ールテントで囲ってしまい、冬季間は全く使用不能です。

by nyanco (2008-12-08 16:45) 

そらまめ

こんばんは。
熊本も寒かったんですね・・・
こちらも土日は寒くて雪も降っていましたが
今日は暖かくなり、解けちゃいました(汗)
晴宇ぷぅ! すばやいっ!
ニャンだろー光線を思い出しました(笑)
by そらまめ (2008-12-08 17:59) 

はなあんこゆき

我が家もよく光遊びします。
こっちは、手元を少し動かすだけで、にゃんこは必死に駆けずり回っています。天気のいい、昼下がりは、よくこうして過ごします。
鞄や、袋と言ったものは、にゃんこの大好物ですね^^
by はなあんこゆき (2008-12-08 18:30) 

yukimi

晴宇ちゃん~はやい!!
その真剣なお顔が見たかった~~^^
空楽ちゃんは、オトナなのね^^
by yukimi (2008-12-08 18:54) 

ChatBleu

ここ数日、急にメチャメチャ寒いですよねー。
光じゃ捕まえようがないから、いくらでも遊べそう。
by ChatBleu (2008-12-08 19:04) 

candy

ネコちゃんってそういう行動しますよね~
それがまた可愛いですよね。
空楽さんは冷静なんだ・・・^ ^;
by candy (2008-12-08 19:58) 

pi-ro

晴宇の速さは若さでしょうか~ ^^
by pi-ro (2008-12-08 20:09) 

すがめ

実家の猫は昔光の反射でよく遊んでいました。ノエルはどうしてかヒモとネズミのオモチャにしか興味がありませんorz
by すがめ (2008-12-08 22:14) 

きいちゃん

二人の必死の姿がカワイイ~~☆
晴宇ちゃん、運動神経いいんですね~~(^^)
by きいちゃん (2008-12-08 22:41) 

hiro78

ご心配お掛けしました。
救急車の話に息子は笑っていましたが、娘には怒られました・・今この時も!

ありがとうございました。
by hiro78 (2008-12-08 22:41) 

laysy

楽しそうですね〜光をつかまえられたら嬉しいですよね。
捕まえてみたいです〜
by laysy (2008-12-08 22:50) 

koume

寒くなりましたねぇ…。
毎日布団から出るのが、辛いです(布団の上の3人分の重さもw)
熊本のお寺、水が凍ってるのですね!!
九州は、もっと冬でも暖かいと思って引っ越したんですけど^^;
by koume (2008-12-08 22:55) 

花火師

寒そうです・・・

でもホルモンランチで復活!
by 花火師 (2008-12-08 23:09) 

nanako

昨日の朝は寒かったですね。
うちも庭に置いてた水が凍ってました。
大津の方は市内より寒いから凍るよね・・・
空楽ちゃん、冷めてますね。
by nanako (2008-12-09 00:15) 

haru

凍ってる…。とっても寒そうな冬景色ですね。
うちのほうはまだそこまでではないですけど、でも空気は冬を感じます。

焼肉、おいしそう^^
by haru (2008-12-09 00:20) 

soichiro

光で遊ぶのって、ストレス溜まりそうですけど
かなり食い付きいいですよね~。
こちら北関東は、まだ凍ってません。
焼肉、いいですね~♪ 食べたくなってきました。
by soichiro (2008-12-09 00:22) 

pandan

光に反応するのですね~
焼肉ランチいいな~とってもおいしそうです。

by pandan (2008-12-09 07:35) 

甘党大王

反射光と戯れるニャンコちゃんも可愛いけど~
冷静すぎる空楽の目(>_<)♡ ドッキ~ン!
朝からからハートを鷲掴み(^^ゞ
by 甘党大王 (2008-12-09 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プレゼントいただきましたゆたんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。