SSブログ

ここからは動きません [大好き]

最近 英梨子が何か言いたそうにしています

窓をたたいたり、玄関のたたきに座っていたり・・・

〝 ミャ~オ ニャ~オ〟と鳴きます

お外に出たいと言っているようです

天気が良い日に久々に出してあげました

P2254048編集.jpg

「気持ちいいナ」とでも言ってるようです

P2254051編集.jpg

「この感触がいいのよね・・・」とベランダを満喫

P2254049編集.jpg

ベランダへの感謝でしょうか[揺れるハート]

P2254050編集.jpg

「ここから動かないよ!」とでも言いたそうな

お外大好きの英梨子でした

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

【ひな祭り】

今日は女の子のお祭り「お雛祭り」です

「お雛祭り」に欠かせないのは

P2264108編集.jpg

おひな様ですね(繭で作ってあるそうです)

素敵な「まゆ内裏雛」ですね

※お雛様は熊本工芸館に展示販売してありました。

お雛様はもちろんですが

これも楽しみですよね

P2153749.JPG

[るんるん] うれしいひなまつり [るんるん]

(1)あかりをつかましょ ぼんぼりに

お花をげましょ 桃の花

五人ばやしの 笛太鼓

今日はたのしい ひなまつり[るんるん]

(2)お内裏様と おひな様

二人ならんで すまし顔

お嫁にいらした ねえさまに

よく似た官女の 白い顔[るんるん]

(3)金のびょうぶに うつる灯を

かすかにゆする 春の風

すこし白酒 めされたか

赤いお顔の 右大臣[るんるん]

(4)着物をきかえて 帯しめて

今日はわたしも はれ姿

春のやよいの このよき日

なによりうれしい ひな祭り[るんるん]


nice!(45)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 16

manekiuri

ベランダに感謝!
うちのもさせないと。^^
by manekiuri (2011-03-03 12:02) 

ねこじたん

女子ニャンがたくさんだから
豪華にお祝いしなくちゃですね~
by ねこじたん (2011-03-03 12:15) 

sakubiwa

おひな祭りに、ベランダ満喫の英梨子ちゃん、W幸せ?かな。

by sakubiwa (2011-03-03 12:49) 

YOUR-MOM

日差しを受けて幸せそうですね。
やはりヒナタが一番、ヒナ祭りだし?!
by YOUR-MOM (2011-03-03 13:13) 

kontenten

そろそろ恋の季節ですね(^^)
うし柄エル、今まで以上に甘えてきます^^;Aアセアセ
クルリンも・・・若い娘を口説いています(><)
by kontenten (2011-03-03 13:55) 

チャコ&ミニ

英梨子ちゃんからお日様の匂いがしてきそうです。
石川県は、今日は雪がちらつく寒い一日でした。
by チャコ&ミニ (2011-03-03 14:25) 

akko

ご無沙汰してます!
なんだかバタバタしてる間に、気付けば3月。
早いっ(>_<)
にゃんこはベランダとか、コンクリートのこういうポカポカな場所が好きですよね~ ^^
とっても気持ちよさそうです♪
彩綺の皮膚病、しばらく見てない間に...
見た感じ、なんか、痒そう。(>_<)
早く良くなりますように!
by akko (2011-03-03 15:17) 

吟遊詩人41

英梨子さま~一緒に日向ぼっこしたいニャ~♪(^_^;)
日差しがライトのように美にゃんを照らしてキレイ♪
by 吟遊詩人41 (2011-03-03 16:02) 

そらまめ

うわぁ・・・あったかそう・・・
今日、こちらは1日吹雪です。
ひな祭りなのに・・・
by そらまめ (2011-03-03 16:43) 

駅員3

そうそう、今日は桃の節句…ひな祭りでしたね!
英梨子ちゃんは、ベランダで本当にのびのびと、寛いでいますね[るんるん]
by 駅員3 (2011-03-03 17:42) 

そらママ

可愛い~ベランダにチュツ!(^^)

by そらママ (2011-03-03 17:55) 

green_blue_sky

日射しを浴びると気持ちが良いですからね~
みんなで出たがるでしょう。皮膚病の予防にもなるので、ときどきみんなを出しましょう(^▽^)

こちらは北風が強くて、外にいるだけで凍えそう・・・
by green_blue_sky (2011-03-03 18:15) 

こいちゃん

ふ・・復活いたしました・・・まだヘロヘロですが。。
忘れられたらこまるぅ(笑)
徳島もきょうはいいお天気でしたが寒いですね
by こいちゃん (2011-03-03 19:18) 

ChatBleu

英梨子ちゃん、気持ちよさそうですね。
繭玉のお雛様もかわいいです。
by ChatBleu (2011-03-03 19:48) 

くろすけ

とっても気持ち良さそうですね^^
お日さまと風と、コンクリさんに感謝ですねー♪
by くろすけ (2011-03-03 22:23) 

laysy

英梨子さん〜暖かそうですね〜
ひなたぼっこの後の猫さんは良い匂いで大好きです。
by laysy (2011-03-06 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷めたジャーお陰さまで・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。