SSブログ

そんなに嫌ですか? [大嫌い]

晴宇ぷうが飛び乗ってくるときに

爪が伸びて痛いです

頃合いを見計らって捕まえました

P1031880編集.jpg

「静かにしなさい 爪を切るわよ[あせあせ(飛び散る汗)]

捕まったら逃げられません

要所を押えて切り始めました

P1031866編集.jpg

「お母しゃん めてよ」

P1031873編集.jpg

抗議の雄叫びみたいです

「お母しゃん もう やめてよ」

P1031879編集.jpgP1031872編集.jpg

お願するお顔がけな気です

でも 爪切りが済むまでは容赦できません

P1031871編集.jpgP1031869編集.jpgP1031883編集.jpg

「は~~~い もうおしまい[exclamation×2]

P1031882編集.jpg 

大喜びの晴宇ぷうでした

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

【旬(しゅん)】

この時期はこれですね

 P1172575編集.jpg

中まで赤いのが美味しい証です

美味しい[exclamation×2]


nice!(48)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 18

sakubiwa

晴宇ちゃん、良い子出来ました◎!
枇杷も、気分次第で爪きりが大嫌いになるので、寝ている間に切ったりします。

イチゴ、旬ですね。抓みに行きたくなりました。
by sakubiwa (2011-01-27 12:22) 

newbau

晴宇ちゃんの抵抗と懇願するような視線がぁーー
本とに爪切りがすきじゃないのですね^^;

すぱいす、すごく楽しみにしてるんですよ~
親戚が登場するような。。。そんな身内感覚になってま~す(笑)

by newbau (2011-01-27 13:22) 

お茶屋

雄叫びをあげつつも・・・なすがままですね^^;
by お茶屋 (2011-01-27 13:31) 

soleil

うちも爪きりでは一苦労です。ジッとしていないし、雄たけび上げるし、悪戦苦闘です。
by soleil (2011-01-27 15:57) 

okin-02

晴宇ちゃんの抵抗もお母しゃんには・・・
我が家のワンコの爪切りも、大騒ぎで(苦笑)。
by okin-02 (2011-01-27 17:26) 

駅員3

(≡^∇^≡)、僕も小さい頃、今は亡き母親に捕まって、爪を切られた記憶がありますね[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2011-01-27 18:31) 

すがめ

晴宇ちゃん、爪切りお疲れさま!
イヤイヤしたけど、キチンと切ってもらってよかったね♪

ウチはマカロンは抵抗空しいタイプですが、ノエルは野生になるので寝込みを襲います^^;
by すがめ (2011-01-27 19:05) 

OMOOMO

おかあしゃん、やめてよ・・・かわいいですね。
吹き出してしまいました。
by OMOOMO (2011-01-27 19:50) 

ねこじたん

お喜び(笑
おいらも 爪のお手入れしよっと♪
by ねこじたん (2011-01-27 20:16) 

tomo-zou

晴宇ちゃん、爪切ってもらってよかったね~
これでおかぁしゃんに飛び乗りOKですね(笑)
by tomo-zou (2011-01-27 20:33) 

ぴーすけ君

おぉ~叫んでるぅ(笑)
ぴーは私の手をかじって逃げちゃうのよ。
by ぴーすけ君 (2011-01-27 20:37) 

こいちゃん

ゆきは素直にいつでもさせてくれるんだけどね
もう一匹の野生児がねぇ・・はぁ
そういや、もうそろそろ切らなきゃ・・・
by こいちゃん (2011-01-27 20:49) 

youzi

「やめて~」って声が聞こえてきそうですね。
by youzi (2011-01-27 22:14) 

バズ

嫌がる声が聞こえてきますよ^^
でも切っておかないと大変ですからね♪
お母さんも大変です^^
by バズ (2011-01-27 22:17) 

chako

「すぱいす」見ましたよ〜!
お雛様と三人官女みたいな写真ですね。猫ちゃんたちの仲が良いのは、絶対お二人を見習ってるんですよね〜ムフフッ(^з^)♥
by chako (2011-01-27 23:02) 

吟遊詩人41

さすがお母しゃんさま!
嫌がっても最終的には喜ばせちゃうんですからね^^
by 吟遊詩人41 (2011-01-28 00:41) 

まめ

爪切りって結構大変ですよね。
大人しくしてくれる子ならいいのですが・・・
二人掛りで切ってました。
by まめ (2011-01-28 06:43) 

umoumo3

お疲れさまです。
すみたんが嫌がるんですよ、爪切り…
見ていたニャンずが真似するんです、すみたんの嫌がりようを…
全然平気なくせに、よく見てるなぁって感心(←苦笑)
by umoumo3 (2011-01-28 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

訴え影絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。