SSブログ

大開運土俵入り! [芸]

まずはこちらをご覧ください↙

モノクローム キャッツ(ヤヨさんのアイデアGet・・・ごめんなさい)

東の横綱 丸の海関に続いて 

西の横綱 晞綺の里の土俵入りです

どーん!

P1082075編集.jpg

雲竜型に対抗して「不知火型?」のお披露目です

 

両横綱を見られた方は、大開運年となるでしょう

 

♪今年も春から縁起がいいわい~♪

 

今日もおいでいただきありがとうございました

 

【ご存知ですか?】

お正月のおせち料理の一品です

P1011750編集.JPGP1011752.JPG

「旭巻(あさひまき)」です

先日、お父しゃんが北九州の小料理屋さんに行った時、

「旭巻」のお話をしたところ

『知らない』と言われたそうです

熊本だけなのかな・・・???

 

 


nice!(38)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 23

くろすけ

唯知番のりすけ~^^
わーいわい、両横綱見れたので
良いことありそうですね^^
「旭巻」初めてです。美味しそうです。
by くろすけ (2011-01-09 12:59) 

okin-02

ま~お見事ですね、晞綺ちゃんの臍天(^0^)で、☆☆☆
by okin-02 (2011-01-09 13:26) 

こいちゃん

お見事~白鵬はいないのかにゃ?(笑)

「旭巻」こちらでは全くみませんね。よく似たので買わないから名前知らないけど、さくらの花型でピンク。中にウズラの卵が入ってるのはありますけど~
by こいちゃん (2011-01-09 13:45) 

ChatBleu

晞綺ちゃん、迫力~。でも、本当はちっちゃいよね、確か。
旭巻、知らないです!
by ChatBleu (2011-01-09 14:08) 

sakubiwa

両横綱拝めました~☆
旭巻、綺麗な練り物ですね。千葉、神奈川、埼玉では見かけた事がありません。東京の熊本アンテナショップを覗いてみます♪
by sakubiwa (2011-01-09 14:13) 

ぴーすけ君

ど~~~ん!!どうだぁ~って感じですねw
by ぴーすけ君 (2011-01-09 14:15) 

りみこ

うは〜w
凄いデスにゃwww立派ですw
「旭巻」初めて見ました。
これって自宅で作るものではなくて買うものでしょうか?
興味津々ですw
by りみこ (2011-01-09 14:49) 

silver4

ヤヨさんちと甲乙付けがたいですね!
遅ればせながら今年も宜しくお願いします♡♡
by silver4 (2011-01-09 15:56) 

パトラ

わ~い、両方見たから
今年は、きっといい事あるに違いないです^^
旭巻、初めて見ます。
これは、ウズラ卵ですか、ニワトリさんの卵かな・・・
by パトラ (2011-01-09 15:59) 

キク

旭巻き、初めて拝見しました!
by キク (2011-01-09 18:09) 

チャコ&ミニ

私も旭巻きは初めて拝見しました。美味しそうですね。
by チャコ&ミニ (2011-01-09 18:17) 

吟遊詩人41

やったぁ〜!みたぁ〜!大開運!予感ビシバシ!(^ ◯ ^)/
by 吟遊詩人41 (2011-01-09 21:24) 

tomo-zou

初めて見ました!!
綺麗な配色ですね~!!
by tomo-zou (2011-01-09 23:18) 

そらママ

良い年になりそうです~♪
旭巻き初めてみました!
綺麗でお正月らしいですね^^
by そらママ (2011-01-09 23:37) 

watami

見事な不知火型!
今年は、良いことがありますかも!
by watami (2011-01-10 00:54) 

りる

晞綺の里(笑)よく寝てますねぇ(^‐^)
旭巻、知りませんでした!
卵の周りに色付きのカマボコ…なのかな?
食べてみたいです!
by りる (2011-01-10 02:23) 

manekiuri

おお!
並べたい!^^
by manekiuri (2011-01-10 07:38) 

じむ員

わー^^
両横綱 堂々の土俵入りですね^^
大開運、お願いします!^^
番付表が気になりますねー^^
全勝優勝の夢をみてるのかな、晞綺の里関!^^v
おー、旭巻というのですか、キレイですねー^^
by じむ員 (2011-01-10 08:21) 

多夢

旭巻は、かまぼこにゆでたまごが巻いてあるのでしょうか?
自宅でつくれるのなら、作り方が知りたいですぅ。^^;
by 多夢 (2011-01-10 10:16) 

多夢

 ↑失礼!まちがいです
ゆでたまごにかまぼこが巻いてある~に訂正!!!
by 多夢 (2011-01-10 10:18) 

ねこじゃらん

わーい、東西見たから、大開運や〜!!(≧▽≦)
お守りもいただいて…ほんまにありがとうございます!!
(メール届いてますよね、どきどき^^;)
あ、旭巻、やっぱりこちらでは見かけません。
by ねこじゃらん (2011-01-10 12:12) 

ぱだおくん

遅ればせながら
 あけおめ(^^)
  本年も宜しくお願いします。

 旭巻・・・・まわりの緑色は何でしょうか?

 晞綺の里ちゃんのおててがかわいい(o^∀^o)
by ぱだおくん (2011-01-10 13:17) 

chako

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします^^
by chako (2011-01-10 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

空楽ボール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。