SSブログ

予防接種 [やんちゃ]

彩綺ちゃんの「猫3種混合ワクチン」に行ってきました

お家を出ると〝ニャオ[るんるん] ニャオ[るんるん] ニャオ[るんるん]〟 と

初めて聞くようなに大きい声で啼きます

PC281549編集.jpg

病院に着くと今度は〝シーーーーーーン〟と静かです

PC281550編集.jpgPC281553編集.jpg

不安は隠せません

抱っこしてみました

PC281560編集.jpg

ちょっと落ち着いたようです

「彩綺ちゃ~~~ん[あせあせ(飛び散る汗)]」お呼びです

診察台に上がるや否や

PC281568編集.jpg

〝伏せ〟ポーズです

「はーい 体重は4.3㎏ですね」

PC281570編集.jpgPC281571編集.jpg

体調を診てもらい、お口の中も・・・「OK!」

予防接種証明書用の写真を撮られました

PC281573編集.jpgPC281597.JPG

使用前    →→→    使用後

彩綺が写真に収まった後は

PC281575編集.jpgPC281576編集.jpg

「可愛い看護師」さんと お馴染の「せ ん せ い」です

PC281579編集.jpg

お耳のチャックも終わり いよいよクライマックス

PC281582編集.jpg

注射が終わると

 「可愛い看護師」さんの腕の中へ・・・

 PC281583編集.jpg

終わって待合に帰ってきました

ご覧ください

PC281589編集.jpg

〝ホッと 一息〟の彩綺ちゃんでした

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

 

【ニャンコ発見】

待合に「里親募集」が・・・

 PC281544編集.jpg

PC281544編集.jpg

 可愛い晞綺ちゃんの子供みたいでした

(しっぽが晞綺と同じ 鍵型でした)

生後2ケ月くらいの女の子でした

この子もすぐに見つかるでしょう[あせあせ(飛び散る汗)]


コメント(21) 
共通テーマ:ペット

コメント 21

sakubiwa

晞綺ちゃんによく似た子猫ですね。可愛いですね。
暮れに予防接種、彩綺ちゃん、お母さんお疲れ様でした。
これで、来年も健康な一年ですね!
by sakubiwa (2010-12-29 12:29) 

ぴーすけ君

動揺した瞳がぁ~可愛い♪
いつもの表情じゃないですね。
by ぴーすけ君 (2010-12-29 14:01) 

そらママ

☆晞綺ちゃんお疲れ様でしたね^^
 体重はsoraと同じです♪
 可愛い子猫ちゃん、早く新しい家族が見つかると
 いいですね^^
by そらママ (2010-12-29 14:22) 

umoumo3

おお、予防接種でございますか?
お疲れさまでございました。

待合室のお子、りくみたい。
大きさはすみちゃんより小さいかな?
by umoumo3 (2010-12-29 14:22) 

ruriy

彩綺ちゃん、お疲れさまでした^^
ワクチンとか検診など、6ニャンもいると大変だなぁ~と思いますが、
みんな元気で年越しですね☆
by ruriy (2010-12-29 15:40) 

okin-02

晞綺ちゃんお疲れ様、お医者さんは嫌いだよね(笑)
by okin-02 (2010-12-29 15:49) 

mana

目がまんまるにナッテマスネ!
by mana (2010-12-29 16:01) 

くろすけ

彩綺ちゃん頑張りましたね~
お疲れさま~^^ 
そして、黒猫ちゃんホント晞綺ちゃんの子供みたーい
可愛い~~(≧m≦) 
黒猫大好きのくろすけ、めろめろです。
良いご縁があると良いですね。
by くろすけ (2010-12-29 17:13) 

mito_and_tanu

彩綺ちゃん、診察台の上で思いっきり逃げ出しそうな格好ですね。
by mito_and_tanu (2010-12-29 18:47) 

こいちゃん

お休みだったからワクチンでしたか❤彩綺ちゃんお疲れさーん
クロ猫さんも可愛いねぇ~
年末年始パートがあるそうですが、年越し寒波が来ます
どうか気をつけて!!
by こいちゃん (2010-12-29 19:24) 

watami

予防接種大変ですね!
病院の里親探しの赤ちゃん、
また、里親になろうと思ってるのでは?
お父しゃんにおねだりしないように!
by watami (2010-12-29 20:11) 

チャコ&ミニ

彩綺ちゃん大冒険でしたね。恐いのに、おとなしく抱っこされてえらいなあ。
注射したから、病気にかからないよ。
by チャコ&ミニ (2010-12-29 21:03) 

チャコ&ミニ

タイヤ情報ありがとうございました。熊本ではタイヤは替えないのですか~(^o^)
by チャコ&ミニ (2010-12-29 21:05) 

駅員3

彩綺チャンの目がまん丸になっているところが可愛らしいです!
by 駅員3 (2010-12-29 21:07) 

ChatBleu

彩綺ちゃん、予防接種お疲れ様でした。
終わった後のお顔、お目々が真ん丸ですね。
予防接種証明書用にお写真まで撮るんですね~。
by ChatBleu (2010-12-29 21:20) 

kontenten

我が家も3日かけて全猫血液検査をしました。
ただ、カナ嬢は・・・折角洗濯ネットに入れて連れて行ったのですが・・・
採血する時に、手を出そうと思った時に大暴れ(><)
カナだけ検査出来ませんでした^^;アセアセ
by kontenten (2010-12-29 21:27) 

猫毬

注射頑張りましたね^^
今年もたくさんの御訪問ありがとう御座いました。
来年もよろしくお願いします。
残りわずか、良い年越しをお過ごしくださいませ^^
by 猫毬 (2010-12-30 00:59) 

りみこ

彩綺ちゃんもワクチンだったんですねぇ〜
お疲れさまでした〜
偉かったですねぇ♪
by りみこ (2010-12-30 02:15) 

吟遊詩人41

彩綺さま、、、別人のようです(・・;)
これが、世間でいう借りてきたにゃんこってやつですか^_^;
by 吟遊詩人41 (2010-12-30 08:48) 

manekiuri

彩綺ちゃん おつかれさま~^^
黒猫ちゃんに良いご縁がありますように!
by manekiuri (2010-12-30 10:10) 

ねこじたん

美人看護士さんですね♪
注射お疲れさまでした
by ねこじたん (2010-12-31 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

食事中ようしゃなし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。