SSブログ

つめきり [大嫌い]

爪切りを始めました

一人づつ とっ捕まえては〝パチン パチン〟やります

晴宇ぷうの順番がきました

PC110979編集.jpg〝パチン〟態勢に入るやいなや

PC110978.JPG

激しい抵抗です

それくらいで逃げられる私ではありません

PC110984編集.jpg

お腹に回した手に グイッと力を入れ 脚から始めます

〝パチン パチン パチン〟順調です

 PC110986編集.jpg

「お父しゃ~ん 助けてニャン[たらーっ(汗)]」(晴宇)

「   ・   ・   ・   」(お父しゃん)

PC110988編集.jpg

観念したようです

 

次は

お手々です

PC110981編集.jpg

〝パッチン パッチン パッチン〟順調ですね

爪切りは無事終わりましたが

PC110991編集.jpg

興奮のあまり肉球がこんなにピンクになってしまった

晴宇ぷうでした

 

今日もおいでくださりありがとうございました 

 

 

【アイス】

お風呂上りには アイスが最高・・・

PC111009.JPGPC111012.JPG

甘ぁ~い!(太らなければいいけど・・・)

ごちそうさまでした


コメント(23) 
共通テーマ:ペット

コメント 23

お茶屋

肉球☆とってもきれいですね〜♪
by お茶屋 (2010-12-13 12:31) 

はったぎ

ピンクの肉球がかわいいですね~
晴宇ぷうちゃんは爪きり苦手なんですね。
でも最後までがんばってエライ!!
by はったぎ (2010-12-13 13:19) 

sakubiwa

綺麗なあんよになりましたね。桃の花の様な肉球が可愛いです。
枇杷も時々抵抗していますよ。
by sakubiwa (2010-12-13 13:34) 

りみこ

ピンクの肉球がなんて可愛らしいんでしょう♪
でも晴宇ちゃん、良く頑張りましたw
偉かったですニャw
by りみこ (2010-12-13 13:57) 

okin-02

晴宇ちゃん、ツメきり完了ですか・お疲れ様(笑)
ピンクの肉球が綺麗なピンクで可愛ですね・・・
by okin-02 (2010-12-13 14:24) 

LARA

ピンクの肉球〜( *´艸`)たまりませんね〜♪
かしこく爪切りさせてくれますね〜∑d(゚∀゚d)うちは二人掛かりなのでとても羨ましいです(´Д⊂
by LARA (2010-12-13 15:19) 

ぴーすけ君

爪切ったあとは、気持ちよいでしょ♪
by ぴーすけ君 (2010-12-13 15:29) 

marimo

興奮すると肉球までも紅潮するんですね~
初めて知りました。(^^
by marimo (2010-12-13 15:38) 

koume

晴宇ちゃんでっかーい!!
確かにハナもでっかいもんな~やっぱ体質似てるのかな??
(体質?食い意地がはってる?w)
でもハナは比較的切らせてくれる方ですよ~。
by koume (2010-12-13 17:11) 

YOUR-MOM

我が家は爪きりは最初からお医者さんです。
おうちでちゃんと切らせてくれるからいいですね。 お母しゃんのパワーには
みんな降参なんでしょうね。 
冬なのにアイスって食べたくなりますね。 美味しそうです。
by YOUR-MOM (2010-12-13 17:20) 

多夢

←あたしは多夢にパッチン パッチンされる度に大出血させられました。(>_<) 
↑デニスくんがうらやましいワン!
by らら
by 多夢 (2010-12-13 17:56) 

そらママ

お母しゃん、爪切おじょうずですね^^
近かったらsoraのもお願いしたいです(^^)
私はいつも逃げられてしまいます><

by そらママ (2010-12-13 18:00) 

くろすけ

爪切りは、母の方が暑くなります^^;
2にゃんとも、大暴れです・・・
負けないけどw
by くろすけ (2010-12-13 18:46) 

ねこじたん

爪切りですか!偉いなぁ~
おかぁしゃん流石ですね!
by ねこじたん (2010-12-13 18:55) 

こいちゃん

ゆきは小さい時から逆らったことがありません(故りんごさんも)
だからラピスの激しい抵抗にあうと、キレそうになります!
なので、毎回「こりゃーおとなしくせんかいっ」と言いながら切ります

空楽母さん。。8キロやせた甲斐ありますね・・・
写真が。。。細いです。。。Good!
by こいちゃん (2010-12-13 19:54) 

ChatBleu

実家のミイタンは初めは超嫌がって大変でしたが、その後は割と
平気でした。また年末に帰省したら切ってあげないと(^_^;)
by ChatBleu (2010-12-13 20:10) 

チャコ&ミニ

ピンクの肉球がかわいいにゃあ。
晴宇ちゃんよくがんばりました(*^_^*)
by チャコ&ミニ (2010-12-13 20:44) 

駅員3

爪切りって、結構なストレスになるんですね[揺れるハート]
by 駅員3 (2010-12-13 21:28) 

mana

晴宇ちゃんけっこうこうやって見ると
大きいにゃんなんですね~かわいい!
うちのにゃんの中にはつめきりをすると
大騒ぎしておしっこもらしちゃう子がいます、
だから爪を切れない・・・
by mana (2010-12-13 23:09) 

me-co

爪切り・・・
大変な作業でございますね=はさみじゃなくて、楽に出来る道具は無いものかしら?
by me-co (2010-12-14 00:41) 

吟遊詩人41

ワタシも切ってもらいたいかも^^;
by 吟遊詩人41 (2010-12-14 00:58) 

パトラ

肉球がこんなんピンクになるんですねぇ^^
爪切りは大変だけど、こんなにかわいい肉球見られるなら
頑張っちゃうかも・・・ウチは二にゃんとも残念ながら黒ですが^^;
by パトラ (2010-12-14 11:53) 

youzi

爪切り、嫌だけど、切っとかないと怪我しちゃう事も
あるから、切っておこうね。
by youzi (2010-12-15 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダウンそれどころではないのよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。