SSブログ

音 [大嫌い]

掃除機で掃除を始めるとみんな何処かへ隠れてしまいます

〝ガァ~~~ッ〟と音がしただけでチンチロ舞です

何処にいるのか探してみました

スイッチをOFFにして 〝そぉ~~っと そぉ~~~っと〟覗いて見ました

PB270524編集.jpg

ことが治まるのを〝じーっ〟と待ってるようです

PB270522編集②.jpg

気づかれたようです

 PB270521編集②.jpg

かくれんぼをしている時のように

ひっそりと音をたてないようにしています

 PB270524編集②.jpg

空楽はまったく目を合わせません

掃除機のスイッチ〝ON〟

〝ガァ~~~ッ〟

〝ガァ~~~ッ〟

掃除を始めると

PB270520編集.jpg 

また眠っているかのように 音が止むのを〝じーっ〝と待っている

空楽と美宇でした

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

【熊本情報】

みー兄ちゃん おー兄ちゃんの母校の正門の並びにある

「南阿蘇珈琲」です

PB270562編集.jpg

エントランスです お洒落ですね

PB270543編集.jpg

店内に入ると

PB270542編集.jpg

背中向き方がイケメンオーナー(みーおーの高校・大学の先輩)です

右手には自家焙煎機が見えます

PB270539編集.jpgPB270550編集.jpgPB270556編集.jpgPB270558編集.jpg

ペットのワンちゃんもいます

PB270555編集.jpgPB270545編集.jpgPB270552編集.jpgPB270548編集.jpgPB270559編集.jpg

ここにはレンタルルームや宿泊もできます

詳しくはこちらをご覧ください

ゲストハウスはこちらをご覧ください

PB270561編集.jpg

直接のお問合せは ↑ へ宜しくです

 

 


コメント(24) 
共通テーマ:ペット

コメント 24

umoumo3

会話がおかしい~(^_^)
隠れて終わるのを待つんですね…
我が家は後ろからほふく前進でついて来るんですよ…
思いっきり逃げ腰で。
怖ければついてこなきゃいいんですけどねぇ♥
by umoumo3 (2010-11-29 12:07) 

mana

掃除機のときは大体みんな逃げますね!
うちは1匹だけ掃除機が大好きなヤツがいます。
おしりを吸われるとうれしいらしいデス。
by mana (2010-11-29 12:23) 

sana

掃除機は猫の天敵ですよね!
目が合わないようにしてる!かわいい~~♪
うちも小さい頃は大あわてで高い所へ逃げました。
そのうち、おそるおそるついて回るように。
ある日、止まっているときに近づいて、えいっと叩いている所を目撃。
最近は私が動かしている先にいると、来たな~って感じでぱっと叩いてだーっと逃げることもあります♪
by sana (2010-11-29 12:32) 

sakubiwa

可愛い~会話ですね。いいなぁ~兄妹がいるのって。
掃除機は、枇杷も嫌いで終わるまで近づいてきません。
実家にいた猫で一匹だけ掃除機が大好きで、掃除機に手を入れたがる子がいました。
by sakubiwa (2010-11-29 12:34) 

お茶屋

とっても素敵なお店☆ですね〜♪
by お茶屋 (2010-11-29 12:39) 

okin-02

空楽ちゃん・美宇ちゃん、掃除機嫌いですか・・・
我が家のワンコは、普段玄関から上に上がらないのですが
掃除機かけてると、上がってくるらしい敵と思ってるようです(笑)
by okin-02 (2010-11-29 12:52) 

まめ

www
お二人の会話は楽しいですね。
by まめ (2010-11-29 12:52) 

ぴーすけ君

争うように隠れる姿、かわいすぎぃ~
新鮮な姿に笑っちゃった♪
by ぴーすけ君 (2010-11-29 13:00) 

こいちゃん

コメント見てきました~小松島市のはずれに「海上自衛隊和田島航空隊基地」があります。蔵本から1時間ぐらいかな。
みー兄ちゃんのお友達がいるのかな。なんか少し嬉しいな❤です。

「クマにあったら目をあわさず死んだふりをしろ」
この場合のクマはおかあしゃん♪失礼だね~(笑)
うちも2にゃんとも掃除機嫌いです
好きな仔の方が少ないですよね
by こいちゃん (2010-11-29 14:17) 

りみこ

大人しく嵐(掃除機)が過ぎていくのを待つんですねw
賢いですニャーw
by りみこ (2010-11-29 14:38) 

newbau

掃除機。。。そんなに怖い物なんですねー
いつも堂々としてる空楽くんすら・・隠れて。。^^;

実家はクーラーとかありませんよ~涼しいです^^
でも今年の猛暑にはさすがに参ってましたーー
by newbau (2010-11-29 15:59) 

kontenten

あたしは大丈夫だニャ(^^)v
by カナ
出勤中のカナは掃除機は怖がりませんでした。
モップになると・・・もう大変^^;Aアセアセ
仔猫の頃から恐いモノ知らずでした(^^)
by kontenten (2010-11-29 16:29) 

ヤヨ

うちも全員掃除機はダメなので、
「掃除機で体を吸われるのが好きです!」って
猫ちゃんの話しなど聞くと
驚いてしまいます。
平気な子とそうでない子はなにが違うんでしょうねぇ?
by ヤヨ (2010-11-29 16:52) 

くろすけ

そっか、寝たすればいいのニャ  byにこ

って隠れて見つかりません^^;
唯知さんは、掃除機から目を離さないで、逃げます。
何かしないように、ガン見してますw
by くろすけ (2010-11-29 17:11) 

そらママ

可愛すぎて~^^
会話も可愛いし♪(^^)

by そらママ (2010-11-29 17:31) 

ChatBleu

空楽ちゃんと美宇ちゃん、かわいいぃぃぃーーーっ!
隠れているんですね。
おっきな体を(大きいのは空楽ちゃんだけか?!)ちっちゃくして、
必死な感じがかわいいです!
by ChatBleu (2010-11-29 19:19) 

marimo

御守り届きました(^^
吉報が届くといいなぁ~
タルちゃんが元気でいてくれる事を祈るばかりです。
本当に・・・どうもありがとうございます。
by marimo (2010-11-29 19:43) 

watami

家のリフォームと2歳年上の兄の葬儀が重なり
慌ただしい11月でしたが、ようやく落ち着きましたので
そろそろブログ頑張ろうと思っています。
by watami (2010-11-29 21:11) 

youzi

早く終わるといいねって感じで待っている姿が
とても可愛いですね。
by youzi (2010-11-29 21:14) 

吟遊詩人41

2ニャん♪掃除機対策にしては...かくれんぼみたい可愛ゆ~いです♡^.^/
by 吟遊詩人41 (2010-11-29 22:18) 

チャコ&ミニ

二人で隠れていたんだね。ぼくたちはがーがーが来るとタワーの上に逃げることにしているよ byチャコ&ミニ
by チャコ&ミニ (2010-11-29 23:15) 

tomo-zou

ぷぷっ
2にゃん並んでる背中がかわいい♪
掃除機はやっぱり苦手ですよねっ
by tomo-zou (2010-11-29 23:42) 

ake_i

こんにちは。
掃除機!!!
そうですね。ウチも掃除機をかけ始めると大運動会ですよ。
余計に毛が散るんですけれど@@;
空楽ちゃん、美宇ちゃん、縮こまってる~~~~、
これも写真的にはとっても可愛いんだな(笑)

あたたかい雰囲気漂うお店ですね。最近はチェーン店のコーヒー屋さんばかりでこういった個性的なお店が激減してます。
by ake_i (2010-11-30 11:31) 

ララアント

"チンチロ舞"とは 妙をついていますね!
by ララアント (2010-12-02 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お顔思案する晞綺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。