SSブログ

どうしても 欲しい [匂い]

お行儀悪い彩綺が何かをねらっています 

PA199039編集.jpg

狙いは「いか刺し」のようです

PA199035編集.jpg

〝そ~っと そ~っと〟

PA199038編集.jpg

『彩綺ちゃん お行儀悪いわよ』

 PA199042編集.jpg

「あ~ びっくりした」

目を離すとすぐに〝美味しそうな匂いだねぇ〟

PA199036編集.jpg

近づいてきては

PA199037編集.jpg

『彩綺っ 彩綺ちゃん』と叱りますが効果ありません

あまりにも言うこときかないので

PA199043編集.jpg

『これでも食べてなさい』と酢橘を差し出しました

ビックリしたのと酢橘の匂いには耐えられません

テーブルの隅に追い詰められた彩綺は

PA199048編集.jpg

ダメ押しの酢橘に耐えられなかったのか

PA199044編集.jpg

とうとう飛び降りてしまった彩綺でした

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

【おつまみ】

元々のイカ刺しは

PA199033.JPG

美味しかったので 

彩綺も欲しかったのには 頷けました


コメント(26) 
共通テーマ:ペット

コメント 26

そらまめ

一番海苔です♪
イカ、美味しそうですね・・・
そらはダレも見てないうちにこっそりつまみ食いします。
知能犯ってやつですね(汗)
by そらまめ (2010-10-27 12:29) 

お茶屋

これまたとってもおいしそうなイカ☆ですね〜♪
by お茶屋 (2010-10-27 12:34) 

green_blue_sky

イカ刺しおいしそうですからね(;^_^A アセアセ・・・
今日は冬のような気温で寒い・・・
by green_blue_sky (2010-10-27 12:35) 

sakubiwa

枇杷もイカは好きですよ。テーブルの上に乗ると叱られるので、
鼻だけ上を向けてます。
by sakubiwa (2010-10-27 12:43) 

パトラ

イカおいしそうだけどね。
生のイカはチアミナーゼ起こしちゃうかもだから
彩綺ちゃん、これは我慢よ^^;
by パトラ (2010-10-27 12:54) 

okin-02

悪戯っ子・彩綺ちゃんですか・・・
イカおいしそうだけどニャンコは食べちゃ駄目ですよ。
by okin-02 (2010-10-27 13:52) 

ake_i

イカは、駄目よーーーー、、、ガマンしてね彩綺ちゃん!!!

しごと中でした、聞きましたメッセージ。
ありがとうございます。
確かに承りました(^-^)

これから、かーさんのところ、行ってきます。
by ake_i (2010-10-27 13:54) 

marimo

お刺身の美味しさが分かるニャンコさんなのですね♡
うちは、人間の食べ物には興味を示さないので
ゆっくり食事が出来ますよ(^^
by marimo (2010-10-27 14:18) 

そらママ

美味しそうなイカ刺し!
彩綺ちゃんの気持ちがよくわかります(^^)

by そらママ (2010-10-27 14:20) 

甘党大王

美味しそう♡なのに・・・我慢ニャンは(ーー;)
私でも辛いわw
彩綺ちゃんファイト♡
by 甘党大王 (2010-10-27 14:30) 

ぴーすけ君

イカさしに近づいて声をかけられて
びっくりした姿、かわいい~です。
by ぴーすけ君 (2010-10-27 16:45) 

ChatBleu

彩綺ちゃん、やんちゃですね~
by ChatBleu (2010-10-27 16:54) 

OMOOMO

イカは、腰抜けるんですかね。ネコには。
彩綺ちゃんの気持ちもよくわかるわ~~~
残念だったね。
by OMOOMO (2010-10-27 18:21) 

駅員3

彩綺ちゃんはご相伴に預かれたのでしょうか[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]
by 駅員3 (2010-10-27 21:07) 

ねこじたん

あらら ニオヒに魅かれたのですかね?
甲骨類はニャンコに良くないと聞きます
イカもそれかしら? 
by ねこじたん (2010-10-27 21:33) 

吟遊詩人41

彩綺さま~まだレデーの道は遠いみたいでしゅねwやんちゃさん♪^^

by 吟遊詩人41 (2010-10-27 22:25) 

こいちゃん

ラピはやんちゃですが、かろうじてヒトサマのものは食べないので
それが唯一の救い・・・笑
徳島11・4でしたよ。なしてそっちが温度低いんだ?と思いました
by こいちゃん (2010-10-27 23:12) 

くろすけ

イカ刺しは食べませんが
「さきいか」だけは、人間の食べ物欲しがらない唯知さんも
欲しがります^^;
イカ美味しいですよね~ 私も大好き♪
by くろすけ (2010-10-27 23:30) 

チャコ&ミニ

うちは、イカよりゴボウに興味があるようです????
by チャコ&ミニ (2010-10-28 01:59) 

まっちゃん

昔はイカを食べると腰を抜かすって言っていた気がしますが、どんな状態なんでしょうね。見た事は有りません。(^^;)
by まっちゃん (2010-10-28 09:58) 

kontenten

権十が・・・彩綺ちゃんと同じ・・・食卓に乗るようになりました^^;Aアセアセ
おまけに、お皿を舐めたり、おかずを持っていったり・・・(><)
 イカ・・・大丈夫でしたか?
イカと鳥の骨は、犬猫にはダメと聞いた事がありますが・・・(w)
by kontenten (2010-10-28 10:12) 

あんみつ

新鮮なイカ刺し~♪ 私も食べたくなる(^_^;)
by あんみつ (2010-10-28 10:13) 

k-sakamama

あら!彩綺ちゃんも食欲の秋ですね。
sakamamaも食欲が抑えきれなくて。。(笑
酢橘の匂い、強烈ですよね。(ニャンコには)
イカ刺し、美味しそう~
by k-sakamama (2010-10-28 10:46) 

漢

イカに……酢橘……いけませんのいけません……ウチのマークンは食卓には決して乗りません……小さい頃に「お仕置き」したからかな……。
by 漢 (2010-10-28 11:08) 

youzi

食べたいな~ってイカ刺しを見ているお顔が可愛いですね。
そんな姿を見てしまうと、ついって感じがしますが、
イカはダメだよ~。
by youzi (2010-10-31 19:40) 

よいこ

うちの猫はイカ好きでしたが、盗み食いすると腰が抜けていたので、母が止めていました。
イカはイカんですよ。 ^^
by よいこ (2010-10-31 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

行方わからずねむり姫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。