SSブログ

準備万端 [獲物]

 

PA128798編集.jpg

「誰もいないかな?」

PA128796編集.jpg

「居ないようだな[手(チョキ)]

PA128794編集.jpg

「うむ 大丈夫のようだ[ひらめき]

 PA128793編集.jpg

「ようし 行くよ[あせあせ(飛び散る汗)]

ダッシュ[新幹線]

PA128788編集.jpg

ネコジャラシが気になっていたんだ

ひとしきり遊んで

PA128791編集.jpg

満足そうな晞綺でした

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

熊本暮らし人祭り〝みずあかり〟が先日、開催されました

ボランティアで参加したみー兄ちゃんがお土産に持って帰りました

 

PA11873編集0.JPG 

熊本・南関町で誕生した幻の米「大蛇の瞳」!

大蛇の瞳(米)は、熊本・南関町のみで生産される、熊本県産の希少価値のとても高いお米。
商品名の「大蛇」という名前のとおり、米の一粒一粒がとても大きいのが特徴です。
口にほおばった瞬間に、風味豊かな香りと芳醇な甘みが広がる贅沢なお米だそうです。

新米なので水加減が難しいようですね

 


コメント(23) 

コメント 23

okin-02

晞綺ちゃん、ネコジャラシ独占出来たのだ・・・
一人で遊んで、満足そうな顔がニャンとも(^0^)。
by okin-02 (2010-10-13 12:12) 

green_blue_sky

一人で遊ぶほうが楽しいでしょうね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-10-13 12:26) 

駅員3

『大蛇の瞳』…またずいぶん刺激的な銘々ですね[ひらめき]
でも一度聞いたら忘れませんね[ひらめき]
by 駅員3 (2010-10-13 12:33) 

まめ

たのしそうですね。
一緒に遊んで欲しいw
by まめ (2010-10-13 12:37) 

penny

正面向いてる顔が好き ^^
by penny (2010-10-13 13:31) 

多夢

人間じゃらしは無いのかにゃん。
by 多夢 (2010-10-13 14:59) 

小藍

誰にも邪魔されないで一人で遊ぶほうが
楽しいよね~^^
by 小藍 (2010-10-13 15:30) 

そらまめ

晞綺ちゃん、猫じゃらし独り占めですね(笑)
新米、美味しいですね。
こちらはゆめぴりかというのが昨年から
出始めまして・・・
なかなかいけるのです♪
by そらまめ (2010-10-13 16:39) 

くろすけ

ひとり占め、大事ですよね^^
実家のくろまめも、いつも唯知さんに邪魔されて
その悲しげな顔^^;

by くろすけ (2010-10-13 17:28) 

YOUR-MOM

やっぱりこういうおもちゃって独り占めが最高なのですね。
かわいい!
by YOUR-MOM (2010-10-13 17:52) 

ぴーすけ君

ネコジャラシで遊んでいるとき、目をつぶってるw
by ぴーすけ君 (2010-10-13 20:00) 

watami

凄い名前のお米ですね!
一度食べてみたいです。
by watami (2010-10-13 21:31) 

kontenten

剣道部へのお祝い&私への労いのお言葉、ありがとうございます(^^)
ウコンの力のお陰で、二日酔いも軽傷でした^^;アセアセ
 ダッシュ・・・速すぎてみえませんね(w)
お米、川越工業団地付近で穫れた玄米を購入・・・精米器も買ったようです。
近々・・・つきたてのお米が食べられそうです♪
by kontenten (2010-10-13 21:37) 

こいちゃん

ひっとり占め~がいいんでしょうね
実家からお米貰ってますが、9月にまだ古米が残ってて
新米にありつけず。。。でもってお米なかなか減らない・・30キロ一か月半以上・・・はよ新米食べた―い❤
by こいちゃん (2010-10-13 22:21) 

ChatBleu

晞綺ちゃん、ねこじゃらしを争うライバルがいないことを確認したのかな。
大蛇の瞳!すごい名前ですね。
みー兄ちゃん、お土産にお米だなんて、重くて大変だったのでは??

by ChatBleu (2010-10-13 22:56) 

キク

こんばんは!ご無沙汰しております。
試験も終わり、ようやく訪問できました〜♪
またよろしくお願いします♡
by キク (2010-10-13 22:59) 

パトラ

珍しいですね、晞綺ちゃん一人で遊べるなんて^^
彩綺ちゃんが、すぐに飛んできそうなのに^^;

by パトラ (2010-10-13 23:55) 

吟遊詩人41

晞綺さま...ひとり占めは萌え~♪で(^◇^)
by 吟遊詩人41 (2010-10-14 00:22) 

k-sakamama

おはようございます。
猫って本当にネコジャラシが好きなんですね。
晞綺ちゃん、独り占めできて良かったねぇ~^^
大蛇の瞳ってネーミングが素晴らしい!!
by k-sakamama (2010-10-14 10:15) 

newbau

キョロキョロ、周囲の気配をしっかり見てますね~^^
晞綺ちゃん、満足そうですね~♪
by newbau (2010-10-14 10:45) 

ねこじたん

かわいい大蛇ですね
by ねこじたん (2010-10-14 12:12) 

チャコ&ミニ

家族が多いと遊んでもらう競争率も高いですね。
2ニャンでも公平に愛情を注ぐのに気を遣いますが、空楽家はニャンズどうしのつながりもあってうまくバランスが取れているようですね。
by チャコ&ミニ (2010-10-16 07:53) 

sakubiwa

面倒見の良い晞綺ちゃんだけれど、たまには、思いっきり遊びたいよね。
今日は、おもちゃを独り占めに出来て満足できたかな?
by sakubiwa (2010-10-16 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チャンス到来妄想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。