SSブログ

そして 三人目は・・・ [おてんば]

いよいよ9月のスタートです

早く涼しくなりますようにと祈りを込めて・・・

 

 

美宇ミウは神妙にしています 

P8297203.JPG

「この子は どうありますか? あ 都会の子ですね[exclamation]

 先生 美宇のこと覚えていてくれましたね[わーい(嬉しい顔)]

※美宇は、新宿からやってきたのです

『左目の上に傷ができて・・・』

P8297251.JPG

「これですね[ー(長音記号1)] 長女(英梨子)と同じように

自分で引っ掻いたか喧嘩をしての傷か どちらかですね」

P8297250.JPG

「ええーと 体重は4.2㎏ですね」

P8297254.JPG

「元気ですか 何か変わったことは・・・」

『元気です』

「じゃ、長女(英梨子)と同じぬり薬をつけてみてください」

 P8297255.JPG

良かったです

これで安心しました

 

 

3ニャンの診察シリーズを終わります

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

 

 

【ワンコの赤ちゃん】

病院の待合で待っていると

生後1週間のトイプードルの赤ちゃんが尻尾をカットしにきていました

P8297204.JPG

目が開く前に切らなくちゃいけないんですって・・・

お父しゃんが黒 お母しゃんが白だそうですが

生まれた子は 黒3匹だったそうです

体重が180g(左)あり、未熟児の子は100g(右)しかないそうです

 

元気なトイプードルになりますように[あせあせ(飛び散る汗)]

 


コメント(22) 
共通テーマ:ペット

コメント 22

お茶屋

元気なトイプードルになりますようにと☆
by お茶屋 (2010-09-01 12:18) 

green_blue_sky

美宇ちゃん、お疲れ様、目をお大事に。
小さなわんこ、みんなすくすく育ってね。
夏ばて防止に餃子がおいしいですよ、
ここ連日、千葉は35度前後、猛暑はいらない(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2010-09-01 12:41) 

sakubiwa

動物病院、お疲れ様でした。美宇ちゃんも、お目目、怪我してしまったのですね。早く良くなってくれると良いですね。
美宇ちゃんの首輪、似合っていて可愛いですね。

枇杷も9月18日に予防注射をしに行ってきます。
キャリーバックを見ると、隠れてしまう枇杷を連れて行くのが大変です(汗)
by sakubiwa (2010-09-01 13:04) 

どるふぃん

美宇ちゃん病院お疲れ様でした。早く良くなりますように^^
美宇ちゃんは都会の子だったんですね(*^_^*)

by どるふぃん (2010-09-01 13:10) 

りみこ

美宇ちゃん、お疲れ様でしたw
4.2キロならかりりんと同じぐらいですねぇw
あんなに小さかった美宇ちゃんが・・・w
すくすく美人さんに育ちましたねw
目の上早く治りますように☆彡
by りみこ (2010-09-01 14:35) 

ぴーすけ君

塗り薬、良い子でぬらせてあげてね♪
by ぴーすけ君 (2010-09-01 15:11) 

kontenten

病院、お疲れ様でした。
我が家では、そろそろ2匹ワクチンを打ってもらいに行きます。
by kontenten (2010-09-01 15:11) 

marimo

3ニャンの診察お疲れ様でした。
トイプードルって・・・
尻尾をカットしなくちゃいけないワンコさんなのですか・・・
(>< 
by marimo (2010-09-01 15:41) 

小藍

何事もなくてよかったですね^^

by 小藍 (2010-09-01 15:45) 

そらママ

やさしそうな獣医さんですね^^
お薬だけですんでよかったね(^^)
by そらママ (2010-09-01 16:10) 

umoumo3

異常なくて何よりです。

朝脱走したので身柄確保後4匹まとめて受診。
フロントライン塗布して健康チェック。
悪いところもなくて、みんな元気。
新学期だからって張り切ってお外に出かけなくても…
健康診断に行ったと思って…しくしく。

赤ちゃんワンコ、元気に成長しますように♪
by umoumo3 (2010-09-01 16:22) 

駅員3

なんかわざわざしっぽを切らなくても…と思うのは、何も知識のない私だけでしょうか[冷や汗][揺れるハート]
by 駅員3 (2010-09-01 17:18) 

吟遊詩人41

え~!また嫁入り前の娘に傷が(>_<)
早く治してくださいね!
っていうか、尻尾切らなくても。。。
by 吟遊詩人41 (2010-09-01 18:42) 

YOUR-MOM

こんな小さいうちに尻尾切るのですね。
記憶に残らないのかしら?
by YOUR-MOM (2010-09-01 18:42) 

ばん

暑いから猫ちゃんも自分で汗をぬぐったのでしょう。
by ばん (2010-09-01 18:57) 

tomo-zou

診察おつかれさまでした~
早く良くなるといいですね
by tomo-zou (2010-09-01 19:41) 

ChatBleu

美宇ちゃんもお怪我していたんですね。お大事に。
トイプードルってシッポ切っちゃうんですか(@_@)
by ChatBleu (2010-09-01 19:42) 

こいちゃん

彩綺ちゃ~んおかあしゃんが、こいちゃんとこに来てラピスは彩綺とおんなじやんちゃでよく食べるねって言ってるよ♡ははは!!
病院通い、お疲れ様です!!
by こいちゃん (2010-09-01 20:03) 

チャコ&ミニ

猫のしっぽって、バランスを取ったり、アンテナの役割をしたりって聞いたような。犬は大丈夫なのかな?
by チャコ&ミニ (2010-09-01 21:35) 

くろすけ

都会の子~♪
すくすく美人さんに成長してますね^^
わんこの赤ちゃん、みんな元気に大きくなりますように!
by くろすけ (2010-09-01 22:22) 

ねこじたん

涼しくなり始めたら あっという間に寒くなりそうで…
暑いのも苦手ですが 寒いのも苦手
体調お気をつけてくださいませ
美宇たん塗り薬ですんでよかったですね お大事に〜
by ねこじたん (2010-09-02 05:07) 

newbau

診察無事に終わってよかったですね^^
猛烈残暑の中、お出かけも大変だったことでしょう。。
トイプードルの赤ちゃんのカワイイこと~
by newbau (2010-09-02 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二人目の診察一枚の写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。