SSブログ

うれしいな [おみやげ]

みー兄ちゃんが「ひまーぁ(暇) どこか行こうかなーっ」と叫んでいました

「宮崎と鹿児島に行ったことがないからどっち行こうかな?・・・」

と迷いながら

「鹿児島行ってくる」

との言葉を置き去りに出て行きました

 

夕方 「ただいま」と帰ってくると

「おみやげ」と云って

P8196750.JPG

〝蒸氣屋〟さんと云えば 「かすたどん」です

(かすたどん:甘さ控えめのカスタードクリームを柔らかいスポンジで包んだお菓子です)

みんなにお披露目です

まずは 空楽

P8176682.JPG

好きなようです

次は 晴宇です

P8176686.JPG

寝入りに起こされちょっと不機嫌

仰向けに慣れてる美宇は

P8176697.JPG

身じろぎもしません

問題児の彩綺はどうかな

P8176694.JPG 

重たいんじゃない

と思った時

晴宇ぷうがきたことに怒った彩綺が

P8176691.JPG

「わたしのよ・・・」

よほど誰にもやりたくなかったのか 以外に怒った彩綺でした

 

彩綺には「かすたどん」を贈呈します

食べてよね

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

【御礼】

第92回全国高校野球選手権大会

熊本県代表:九州学院高等学校

に応援いただきありがとうございました。

結果は、ベスト8止まりでしたが、

楽しく伸び伸びとやってくれたと思います

御礼申し上げます

ありがとうございました

感謝

 

 

それと

P8176680.JPGP8176679.JPG

「わらび餅」         「いも焼酎」

これもおみやげです

お父しゃんいも焼酎に満面の笑顔でした

ありがとう みー兄ちゃん

 

 

【いただきました】

昨日紹介しましたいただきものと一緒に

入てれありました

「焼かつお」はニャンズ用

これは 

P8176674.JPG

この「アラカルト」はみんな用でした

美味しくいただきました

感謝

 


コメント(20) 
共通テーマ:ペット

コメント 20

green_blue_sky

お土産で記念撮影、いいですね(^▽^)
by green_blue_sky (2010-08-20 13:25) 

okin-02

九州学院・残念でしたね、打球を受けた投手君大丈夫かな、
秋の神宮大会出れるだろうから都大路で頑張ることを・・・

by okin-02 (2010-08-20 13:56) 

そらまめ

九州学院、残念でしたね・・・
応援してたのに~。
うちの父が報徳出身でして・・・
対決を夢見てたんですが・・・
報徳もダメでした。
来年は夢の対決になりますように♪
by そらまめ (2010-08-20 14:38) 

newbau

かすたどん、おいしいですよね~^^
蒸気屋さん、何度か行きました。
次は宮崎のお土産が楽しみですネ。
by newbau (2010-08-20 15:45) 

kontenten

みー兄ちゃん・・・すごいですね(^^)
すごいと言えば、うちの長男も
或る晩、明日富士山登ってくるって言って、翌早朝に家を出てから
山頂まで行って、夜中に帰ってきました^^;Aアセアセ
いやはや、若いって・・・すごいですね(w)。
 ベスト8・・・残念と云うより、おめでとうと申し上げます(^^)v
by kontenten (2010-08-20 16:48) 

駅員3

みー兄ちゃんは行動力がありますね[ぴかぴか(新しい)]
ガッツと情熱の塊のみー兄ちゃんチバリョウ[ウィンク][手(グー)]
by 駅員3 (2010-08-20 17:42) 

akko

みー兄ちゃん優しいですね。
うちの兄なんて...
いつも手ぶらですよ。^^;
by akko (2010-08-20 17:50) 

多夢

オイラはおみやげを買って帰ると(そんなんいらんさかいに、おカネでちょうだい)と云われます。
by 多夢 (2010-08-20 18:52) 

こいちゃん

みー兄ちゃん「鹿児島行ってくる」って・・うちのちい兄ちゃんたまに
「高松(香川県)行ってくる」って行くけどお土産ね~よっ(笑)
by こいちゃん (2010-08-20 19:43) 

くろすけ

九州学院、惜しかったですねー
でも、母校のつもり(笑)で応援できて楽しかったです。
ありがとう、みんな~ 感動を~♪
(北海道早く消えちゃった・・・)
by くろすけ (2010-08-20 22:07) 

ChatBleu

みー兄ちゃん、暇だから鹿児島って‥‥!パワフルですねー!
お土産もちゃんと買ってきてくれるなんてやさしいですね。
空楽ちゃん、かすたどん持って踊っているみたい。
彩綺ちゃんは、かすたどんを取られたくなくて吠えてるし~。
美味しいのですね。
by ChatBleu (2010-08-20 22:32) 

りみこ

野球残念でしたねぇ。
彩綺ちゃん、美味しかったかな?w
by りみこ (2010-08-20 23:46) 

そらママ

お土産いっぱい!
うらやましいなぁ~(^^)
by そらママ (2010-08-21 00:07) 

吟遊詩人41

彩綺さま、お味のほうはお気に召されましたか^^;
by 吟遊詩人41 (2010-08-21 00:12) 

チャコ&ミニ

昔、スッチーだった妹の同僚が、「暇だから北九州でお寿司を食べてくる」って、羽田から飛行機に乗っていっちゃったことがあると聞きました。
九州には魅力的な場所がいっぱいですね。
みー兄ちゃん、何を見てきたのかな?
by チャコ&ミニ (2010-08-21 01:28) 

ねこじたん

暇〜 で 鹿児島までいっちゃうとは!
素晴らしき軌道力!

by ねこじたん (2010-08-21 04:10) 

marimo

お土産たくさん(^^
九州学院×報徳学園 熱い闘いでしたね。
今日は決勝♪
先日いただいたコメント通り!
喜びは2倍に悲しみは半減しました(^^
by marimo (2010-08-21 08:07) 

よいこ

空楽君が持つと、酒瓶抱いているように見えてしまう私^^
by よいこ (2010-08-21 09:37) 

ぴーすけ君

暑い日にわらび餅、いいねぇ~。
by ぴーすけ君 (2010-08-21 09:38) 

まめ

残念でしたね。
そうかぁ、気がつけばもう準決勝なんですよねぇ。
早いと思うのは年でしょうかw
by まめ (2010-08-21 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大好物想い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。