SSブログ

大好物 [感謝]

  

ニャンズにプレゼントが届きました

特に 美宇[るんるん]みう[るんるん] が大好きな

〝焼かつお〟でした

横に置いてやりました

P8186711.JPG

最初は気づかなかったようで

今度は腕枕にしてみました

P8186709.JPG

急にびっくりしたようで

P8186713.JPG

まじまじと見ています

早速開けてやりました

するとどうでしょう

P8186716.JPGP8186714.JPG

美味しそうに食べています

P8186728.JPGP8186729.JPGP8186731.JPGP8186732.JPG

 〝これは私のよ〟 とでも言いたそうに食べています

P8186734.JPGP8186736.JPG

早くも一本食べてしましました

こぼした〝焼かつお〟も

 P8186740.JPGP8186742.JPG

きれいに食べてしまいました

 

満足して休んでいるところへ

もう一度腕枕に置いてやると・・・

 お腹がいっぱいになったのと好物が手の中にあるという安心感でしょうか

 P8186710.JPG

大あくびです

 

おやすみなさい 美宇

 

プレゼントありがとうございまいした

感謝

 

さて昨日の答え合わせです

【解説】 

お箸で開けようとしたのですが上手くいきませんでした

プルトップを引くと泡が出てきました

泡がこぼれるともったいないから 急いで口をもっていきました

泡の勢いがおさまると プルトップを外して大事に仕舞いました

【正解】

②→③の瞬間のお顔でしたので、②または③です

 

【追記】

甲子園出場の「九州学院」ですが

残念ながら、準々決勝で敗れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

皆さんの沢山の応援に感謝いたします。

次にお目にかかるのは

「都大路」になるかと思います[わーい(嬉しい顔)]

その節は、また応援宜しくお願い致します。

ありがとうございました。 

 

お付き合い頂きありがとうございました

 

 

【おみやげ】

大家さんちの息子夫婦がお盆休みを兼ねて帰熊してきました

時差規制ですね

北海道に行って熊本に来たそうで 北海道からのおみやげでした

P8186707.JPGP8186705.JPGP8186708.JPG

「これ 美味いよね」と声を揃えて云いました

ありがとうございました

感謝


コメント(18) 
共通テーマ:ペット

コメント 18

くろすけ

九州学院、がんばれーーー!!
逆転だーーーー

あ、記事に関係なくてすみません^^;

by くろすけ (2010-08-19 12:18) 

りみこ

2から3でしたか~w
残念w
九州学院、気になってますが仕事中で見られません・・・
勝つと良いですねw
by りみこ (2010-08-19 13:32) 

green_blue_sky

残念な結果に。応援していましたが・・・
選手たち、お疲れ様。

美宇ちゃんも焼きガツオを好きなんだ(^▽^)
おいしいですからね~

by green_blue_sky (2010-08-19 13:35) 

newbau

私も昼休み、サンリブくなまんの1Fフロアの大画面で
観戦してました。たくさんの方が集まってましたよ~
結果は残念でしたが、素晴らしい活躍でしたよね!!

この北海道のお土産、食べたことありま~す。
めちゃうまでした^^
by newbau (2010-08-19 14:56) 

駅員3

母校の敗戦は残念でした。
今晩の晩酌の肴は鰹のたたきにしたいですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-08-19 16:38) 

okin-02

九州学院、残念な結果に・・・
秋の都大路で頑張ってくれることを。
by okin-02 (2010-08-19 18:31) 

こいちゃん

九学、8回裏から見ました。3点とって「おお~すごい!頑張れ」
と思いましたが叶いませんでしたね
お疲れ様でした~
by こいちゃん (2010-08-19 18:51) 

すがめ

九州学院、残念でしたね・・・
とにかく暑い中、選手たちも応援した方々もお疲れ様でした!
美宇ちゃんはマカロンに似ているので「大きくなったらこんな感じのにゃんこになるのかなぁ?」と拝見しています。
食いしん坊なのも似ている?
by すがめ (2010-08-19 19:25) 

ChatBleu

美宇ちゃん、封を開けないと大好物って気づいてないのですね。
九州学院、残念でしたね。
by ChatBleu (2010-08-19 20:38) 

チャコ&ミニ

ベンチの選手もがんばって3点取ったところまで直接見られたのですが、あとで試合結果を知りました。
選手たちよくがんばりましたね(^o^)
by チャコ&ミニ (2010-08-19 21:27) 

OMOOMO

九州学院、残念でしたね。熱闘甲子園で観ますね。
美宇ちゃんの満足げなお顔、かわいいですね。
by OMOOMO (2010-08-19 22:10) 

そらママ

美宇ちゃん美味しそうに食べましたね^^
おやつを腕まくらに大あくび(^^)
大満足のお顔してますね♪
by そらママ (2010-08-20 00:41) 

吟遊詩人41

逆転できると信じていたんですけどね。。。残念です(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-08-20 02:18) 

ぴーすけ君

焼きかつお、美味しそうに食べてますね~♪
by ぴーすけ君 (2010-08-20 06:04) 

ねこじたん

かつお 人間でも食べられそうだな…
鶏肉でよく似たのがあって 食べた事ありますけど
ジャガポックル おいしいですよね〜
蝦夷に行った時 着いた時に4箱 帰りに4箱買いました♪
by ねこじたん (2010-08-20 06:38) 

ばん

美味しいでしょうネ。人間も食べてみたい。
by ばん (2010-08-20 08:30) 

あんみつ

タップリ食べて、満足のあくびですね!!


by あんみつ (2010-08-20 10:09) 

小藍

母が私の部屋(猫の部屋)に置いてある焼きかつおを
私の酒の肴だと思い込み、食べてました
「アンタ鰹好きだから猫のだと思わなかった」って・・・
食べてから、パッケージの猫に気付いたとか・・・(ΦωΦ;)
by 小藍 (2010-08-21 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

びっくりしましたうれしいな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。