SSブログ

水浴び(お湯) [教育]

梅雨が明けたら一挙に35℃の気温

当然、熱中症が幅を利かせてきました

我が家では熱中症対策として

P7215437.JPG

水浴びです(本当はお湯です)

我が家で最も熱い空楽です

P7215441.JPG P7215440.JPG

不安そうな顔[がく~(落胆した顔)]をしていますが、気持ち良さそうです

P7215442.JPG P7215443.JPG

さぁーて 空楽が暴れ始めました[台風]

濡れると体が小さく見えるものですが

空楽には定説など何のその・・・デカイです

そろそろ終わりにしようかな

P7215438.JPG

「空楽 もう終わりだよ よくできたね[わーい(嬉しい顔)]

体を拭いてあげようとしても

とにかく逃れようとの一心で濡れたまま飛び降り

P7215455.JPG

〝自分のことは自分でします〟の空楽でした

 

今日もおいでくださりありがとうございました

 

訪問できない時は

ごめんなさい

 

 

【いただきました】

最上階の方よりお土産です 島原に行かれたそうです

P7215435.JPG

お煎餅とカステラです

「九十九島せんぺい」は長崎のお土産の定番です

美味しくいただきました

感謝

 


コメント(25) 

コメント 25

green_blue_sky

空楽ちゃん、よい熱中症対策ですね。
千葉は37度超え、夜も暑いです(ー。ー)フゥ
外猫たちにもシャワーを浴びさせたい~
by green_blue_sky (2010-07-21 22:41) 

吟遊詩人41

水分を含んだ空楽さまの重量は、、、ちょっとした柴犬くらいですかね^^;
by 吟遊詩人41 (2010-07-21 22:41) 

りみこ

空楽くんの見上げた時の表情が好きですw
放して欲しいけど・・・w
少し涼しく感じられると良いですニャw
by りみこ (2010-07-22 12:53) 

甘党大王

お湯浴び( ^^)Y☆Y(^^ )気持ち良いんでしょうね!幸せ気分かな(^_-)-☆
by 甘党大王 (2010-07-22 13:03) 

okin-02

空楽ちゃん、熱中症対策でシャワーですか・
気持ち良いのに、逃げ出しですか我が家のワンコも嫌いで・・・
by okin-02 (2010-07-22 13:15) 

newbau

水浴び、平気なんですね~
嫌がるニャンコが多いのかなーと思ってました。
しばらくうちに居たニャンコは、足が濡れるのを
とっても嫌がってました^^;
by newbau (2010-07-22 13:29) 

お茶屋

気持ち良さそう・・・ですね〜♪
by お茶屋 (2010-07-22 13:42) 

くろすけ

気持ち良さそうです^^
でもドライヤーはもちろん、タオルドライも嫌がりますよね^^;
自分で舐めて乾かすの大変だろうに・・・
ねこまんじゅうのタオル?マット?可愛い♪
by くろすけ (2010-07-22 14:57) 

ばず母

空楽ちゃん、水浴び、気持ちいいね~♪
ロロは濡れるとみすぼらしくなりますが、
空楽ちゃんは堂々とした体格のせいか?定説をくつがえしてますね。(笑)
by ばず母 (2010-07-22 16:06) 

まっちゃん

ホント、濡れても全然痩せないですね〜(^^)

by まっちゃん (2010-07-22 16:53) 

小藍

水浴び気持ちよさそうですね~
ウチの子は水が苦手なので、冷たいタオルで拭いてあげたら・・・
イヤがられました^^;
by 小藍 (2010-07-22 19:05) 

OMOOMO

空楽ちゃん、お利口ですね。嫌でもないみたいね。
うちは、濡れると絶叫です。
by OMOOMO (2010-07-22 19:20) 

kontenten

空楽ちゃん・・・お風呂・・・偉いニャ(^^)v
でも、あたしは・・・お断りだニャ(><)。
by エル
by kontenten (2010-07-22 20:37) 

チャコ&ミニ

ぼくもあんまりお風呂は好きじゃないな。前に入れられたときは我慢したけどね。by
by チャコ&ミニ (2010-07-22 20:53) 

チャコ&ミニ

byチャコでした。
by チャコ&ミニ (2010-07-22 20:53) 

駅員3

フムフム、やはりニャン族はお風呂が苦手なんですね[ダッシュ(走り出すさま)]
by 駅員3 (2010-07-22 21:21) 

りる

濡れ猫!!!
空楽君、最後のほう、むすっとしてますね(^_^;
by りる (2010-07-22 21:33) 

tomo-zou

空楽ちゃん、おっきいですね(びっくり!!)
水浴びしてサッパリ、かな?!
by tomo-zou (2010-07-22 22:30) 

marimo

空楽さん水浴びですか♪
これで涼しくなったかな?
洗面台で暴れまくらないところがさすがです♪
by marimo (2010-07-22 22:41) 

ChatBleu

おとなしくいい子で水浴びしていますねー。
濡れても大きい‥‥
by ChatBleu (2010-07-22 23:01) 

そらママ

気持ちよかったね^^
空楽ちゃん♪
九十九せんべい長崎の定番ですね
父が長崎出身なので、懐かしいな~(^^)
by そらママ (2010-07-22 23:52) 

ねこじゃらん

大阪も暑いです~ 熱帯夜です~ (>_<)
空楽ちゃん、暑いときは水浴びだよー
>自分のことは自分でします に笑っちゃいました。^_^
by ねこじゃらん (2010-07-23 09:22) 

いとお

暑いですものねぇ
気持よさそうですね(^^♪
by いとお (2010-07-23 09:28) 

そらまめ

空楽ちゃん、気持ちよさそう・・・
熊本は毎日暑いですね~・・・
天気予報を見るたびに思います。
こちらは昨日は涼しくて
24度くらいでしたよ。
by そらまめ (2010-07-23 10:20) 

よいこ

濡れても、目減りしないニャンコは初めて見ました。
さすが空楽君^^
by よいこ (2010-07-24 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最高級続・水浴び(お湯) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。