SSブログ

もういいでしょう [教育]

何故か判りませんが団ボBedの中でバトルが・・・

P4160732.JPG

睨み合ってます 

彩綺の顔は、美宇が邪魔者のような顔に見えます

P4160728.JPG

入ってこないで!とでも言ってるようです

P4160734.JPG

美宇を威嚇しています

P4160742.JPG P4160743.JPG

ひょっとしてこの足は

P4160744.JPG

美宇の体に彩綺の足が

P4160745.JPG

ぐっと凄い蹴りが美宇の体に・・・

P4160739.JPG

でも、これくらいでは何ともありません

P4160752.JPG

彩綺は思い通りにならないと怒ります

それを止めてくれるのが美宇です

P4160755.JPG

「止めなさい」美宇が宥めています

P4160756.JPG

美宇のしつけが発揮できた瞬間でした

今日もおいでくださりありがとうございました

 

 

【熊本情報】

ランチに行きました

P4170788.JPG

久々に「大新(だいしん)」へ

P4170787.JPG

P4170785.JPG

P4170786.JPG

最高に美味しかった

美味しくいただきました

 


コメント(44) 
共通テーマ:ペット

コメント 44

okin-02

美宇ちゃんのお姉さんぶりも堂に・・・
by okin-02 (2010-04-21 12:09) 

まめ

しつけは必要ですね。
猫同志でちゃんとしてもらえるので助かりますね。
by まめ (2010-04-21 12:12) 

yoikosan

美宇ちゃんの耳が、耳が・・・すごくとがって・・・お稲荷さんの狐さんみたいになってますね^^
無言のいさめに彩綺ちゃんもタジタジですね>

by yoikosan (2010-04-21 12:28) 

marimo

美宇さんは彩綺さんの教育係りですね(^^
まだまだ小さいと思っていた美宇さんも
すっかりお姉さんになっちゃいましたね♡
あ~~美味しそうな牛丼です~♪
by marimo (2010-04-21 12:46) 

お茶屋

おぉ・・・見事なしつけのご様子!ですね☆
by お茶屋 (2010-04-21 13:00) 

newbau

美宇ちゃん、迫力~しつけって大事ですよね!!
それにしても、うな重がおいしそです~~♪
大新さん、まだ行ったことないんです。
by newbau (2010-04-21 13:09) 

kontenten

独りで寝たい時もあるのニャ!
by エル
一緒に寝たい事もあるニャ^^;Aアセアセ
by クルリン
 やはり、タイミングが合わない時もありますね(w)
さて、うなぎ・・・蒸し&焼きですか?直火焼きですか?
大阪で直火焼きを食べてから焼き方に興味が出て来ました(^^)。
by kontenten (2010-04-21 13:35) 

パトラ

さすが、美宇ちゃんですね。
お姉ちゃん発揮して、しつけですね。
彩綺のすぐ上だし、説得しやすいかも^^
by パトラ (2010-04-21 13:48) 

ayafk

おぉこうやって成長していくんですね~。
美宇ちゃんすっかり素敵なお姉さんになりましたよね♪
くれはは一人っ子なのでいつまでもずっと子どもだわw
by ayafk (2010-04-21 14:01) 

ばん

人間でも言う事を聞かないのに大したもんだ。
by ばん (2010-04-21 14:17) 

ayaamami

いつも不思議なんですが、捨てられてた訳じゃないのに、
なんでダンボールが好きなんでしょう‥‥臭いかな~。
by ayaamami (2010-04-21 14:22) 

スマイル

空楽さん こんにちは
凄いからみ、如何に相成りと心配しましたが美宇様さすが・・
一件落着でよかったです~
鰻重おいしそう~よだれですぅ
by スマイル (2010-04-21 14:28) 

laysy

蹴りが…戯れあいから本気モード?
でも、仲良しだから大丈夫ですよね〜
by laysy (2010-04-21 14:33) 

ゆうこ

お姉ちゃんはしっかりしてますね!
美宇ちゃんの怒った顔はキリっとしていますねぇ
直焼きの鰻は食べた事ないんですが、九州はどっちかな?
お昼から鰻♪何かいい事があったんですか?(^^
by ゆうこ (2010-04-21 15:34) 

そらまめ

こんにちは。
全然コメント出来ずにすみません・・・(汗)
シナモン家に来てなかなか自分の時間が取れず
ポチ逃げが増えますが
ヨロシクですぅ~。

by そらまめ (2010-04-21 16:06) 

kummy

美宇ちゃん、エライ♪
すっかりお姉さんですね~(#^-^#)
by kummy (2010-04-21 16:27) 

umoumo3

美宇さん、お見事。素晴らしい教育。
お姉さんニャンコは必要です。
(我が家の隊長も然りです。)
by umoumo3 (2010-04-21 16:46) 

どるふぃん

美宇ちゃんすごい!しっかり教育係なんですね(^_-)-☆
蹴られても怯まない美宇ちゃん、これじゃぁ彩綺ちゃんもかないませんね☆
いいなぁ~うなぎ美味しそう(^◇^)
by どるふぃん (2010-04-21 17:56) 

youzi

バトル、見ているととても可愛いですね。
by youzi (2010-04-21 19:02) 

きいちゃん

たまにしか来られなくてすみません。
美宇ちゃん、すごいですね!良いお姉ちゃんぶりです!!(^^)
by きいちゃん (2010-04-21 19:05) 

雉虎堂

美宇ちゃんのおちつきっぷりが
すごいです(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-04-21 19:15) 

green_blue_sky

しつけができるんだ(^▽^)

暖かい1日、汗がよく出ましたが、明日の夜には真冬の気温になります・・・
by green_blue_sky (2010-04-21 19:29) 

silver4

彩綺ちゃんのお手々挙げているのは
ギブアップのサインかと思った・・・
美宇の背中がおっきく見えますな〜(^o^)
by silver4 (2010-04-21 19:30) 

koichan

美宇姉ちゃん、すごいでち!彩綺ちゃんが大人しくなっちゃった!
りんごばあちゃんみたいでち!byゆき
by koichan (2010-04-21 19:30) 

ぴーすけ君

その場所でバトルをすると
ダンボールが壊れちゃうわぁ^^;
by ぴーすけ君 (2010-04-21 19:54) 

バロックが好き

小さくって可愛かった美宇ちゃんが
お姉さんになってしっかりしつけが出来るなんて・・・♪
素晴らしいですね♪♪
空楽さんちの家庭環境が良いからみんな
しっかりよい子に育ってるんですね^^♪
by バロックが好き (2010-04-21 19:55) 

フサヲ

これくらいやると痛いんだよ、ってことを年上のコは教えてくれるんですよね~
良いお姉さんと一緒で彩綺さん嬉しいですね(。・・。)♪
by フサヲ (2010-04-21 20:14) 

ばず母

彩綺ちゃんの足!!!
蹴りが入ってますねー。^^;
美宇ちゃんの良いお姉さんっぷりにあっぱれ!です♪
ロロもしつけて欲しいですぅ。
by ばず母 (2010-04-21 20:20) 

吟遊詩人41

美宇さま、、、しっかりもののお姉にゃんになっちゃっいましたね♪
by 吟遊詩人41 (2010-04-21 20:46) 

ChatBleu

激しい戦いになっちゃいましたね。小さい子同士のじゃれあいから、本気になっちゃったかと思いましたが、美宇ちゃん、お姉さんになりましたね~。
by ChatBleu (2010-04-21 20:59) 

ぼんくらオヤジ

美宇は立派な姉ちゃんや!
by ぼんくらオヤジ (2010-04-21 21:48) 

chibinami

子ども同士のしつけあい?にも感動の毎日ですが
お姉さんが諭してるところとか 憧れます〜
素敵なお姉ちゃん!
by chibinami (2010-04-21 21:48) 

くろすけ

怒ってる顔の彩綺ちゃんも可愛い^^
美宇ちゃん、しっかり貫禄のおねえタンになってー
こうしてみんな優しい子に育つのですね^^
by くろすけ (2010-04-21 22:10) 

ふぢた

美宇ちゃんの冷静さがたまりませんね。
でもあのキック、結構入っていると思いますよ〔笑〕
by ふぢた (2010-04-21 22:26) 

ねこじたん

素晴らしい蹴りですね
なのに 美宇ちゃん おねいさんだわ〜
by ねこじたん (2010-04-21 22:31) 

OMOOMO

バトル、すごいことになってますね。美宇ちゃん
なだめているから、やっぱりお姉さんだニャン。
ウナギ、めっちゃ、美味しそうですね。
by OMOOMO (2010-04-21 23:33) 

pica

あの小さかった美宇ちゃんが、すっかり
お姉ちゃんになりましたね。
by pica (2010-04-22 00:49) 

nanako

すごい、ちゃんと躾けてますね~
それに美宇ちゃん、大人になりましたね・・・
ちょっと驚きです。
by nanako (2010-04-22 01:23) 

桔梗

諭してるのが伝わってきます^^
ウナギ 美味しそう♪
by 桔梗 (2010-04-22 06:02) 

根尾千世

おおおー鰻、いい照りですねー^^おいしそう~!!
昨日は春の土用丑の日だったそうですね^^
(近所の鰻やさんに書いてありましたー^^;)
彩綺ちゃん、こうしてみるとまだまだ小さいですね^^
美宇ちゃん、もう名実共にお姉さんですね!^^
兄弟姉妹が多いと、こうやって順繰りにお姉さんになったりして、
教える方も教えられる方も色々学んでいくんですねー^^
なんか うるうるしてきます^^

by 根尾千世 (2010-04-22 08:01) 

ねこじゃらん

訪問が不定期ですみません。(汗)
美宇ちゃん、本当に綺麗なお姉さんになりましたね~♪♪
彩綺ちゃんはまだまだお転婆ね。^_^
by ねこじゃらん (2010-04-22 10:44) 

さゆりんご

すばらしい〜美宇のしつけ^^
うちの子にも しつけしてもらいたいです
by さゆりんご (2010-04-22 11:01) 

piano

美宇ちゃん賢いですね!
by piano (2010-04-22 11:55) 

no_nickname

ナイスキック!(笑)
美宇ちゃん、お姉さんですね!偉いぞ!
by no_nickname (2010-04-22 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すりすり スリスリ今日のニャンコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。