SSブログ

抱っこは嫌じゃ [家族]

晴宇がお母しゃんに抱っこされています 

P1246085.JPG

でも晴宇は、抱っこが好きではありません

P1246087.JPG  P1246088.JPG

違和感を覚えたようです

キョロキョロしています

すると

嫌がり始めました

P1246086.JPG

晴宇は、〝わうう わうう〟と鳴きます

 〝離して~~~っ〟とでも言ってるのでしょうか?

 

お母しゃんは、晴宇が逃げないように

P1246082.JPG

ギュッと抱きしめました

でも、一度嫌がりだすと必死で逃れようとします

P1246090.JPG  P1246091.JPG

〝わうう わうう〟     〝わうう わうう〟

P1246092.JPG

飛び降りてしまいました

P1246095.JPG

腕から逃れホッとして毛繕いを始めた晴宇でした

今日も訪問くださりありがとうございました

 

そして、昨日の影絵ですが、

鳥に見えた方が多かったようです

誰が見ても鳥のように見えますよね・・・

答えは『ぞう』です

『ぞう』を作りたかった と言った方がいいですね

でも『ぞう』には見えないと言われそうです

次回頑張ります

【いただきました】

「そらの虹色おさんぽ写真」の『そらまめ』さんより

P1276259.JPG

札幌のラーメン『味名人 桃太郎』をたくさん送っていただきました

『そらまめ』さん ありがというございました

感謝

 


nice!(122)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 122

コメント 31

まめ

実家で飼ってた猫はダッコ嫌いでしたねぇ。。。
ダッコ好きも時と場合は困りますけど、ダッコしたいですよね。
by まめ (2010-01-28 12:08) 

yoikosan

わわっ!一番乗りですね。これは何か書き込まなければ^^
私はどうも、空楽君と晴宇ちゃんが見分けられずにいます。晴宇ちゃんはうし柄だけでなく、泣き声も少し男の子っぽいような気が?・・・。
by yoikosan (2010-01-28 12:09) 

Rosa

晴宇ちゃんもまたかぁいいですね。
猫がだっこいやいやしても、
やっぱり、だっこしてしまいますよね♪
by Rosa (2010-01-28 12:16) 

お茶屋

昔いた猫、だっこしまくってたら
向こうからだっこをせがむようになりました^^;
by お茶屋 (2010-01-28 12:54) 

BlackTiger

猫って抱っこ嫌いのほうが多いかも?
うちのグレオは抱っこするとすごい抵抗して逃げるくせに、自分から膝に乗ってきたりもします。^^;
by BlackTiger (2010-01-28 12:57) 

やまがたん

ニャンコは抱かれるのが嫌がるってありますよね^^
by やまがたん (2010-01-28 12:59) 

kyon

色んなニャンコちゃんの話を聞くと、抱っこ嫌いな子が多いみたいですね~。
うちのニャンコは珍しく?抱っこ好きでいじられ好きです。
私が、子猫の頃からちょっかい出し過ぎて慣れてしまってるのかな~?と思っていましたが。。。
by kyon (2010-01-28 13:30) 

OMOOMO

うちも抱っこは嫌がります。
布団には入ってくるのですが。。。
by OMOOMO (2010-01-28 14:44) 

yokogdpink

うちも抱っこが嫌いで ^_^;
ちょっと 寂しいですよね~
by yokogdpink (2010-01-28 15:44) 

そらまめ

だっこ、嫌いですよね・・・
うちもです(泣)
空楽さんち、うし柄さんが増えてよく見ないと
もうダレがダレやらわからなくなってきました(笑)
うし柄特徴紹介をお願いします。 アハハ。
ラーメン、お恥ずかしい・・・(汗)
うちのすぐ近所で歩いて行けるところにあるのです。
なかなか美味しいですよ~♪
by そらまめ (2010-01-28 16:50) 

mamii

晴宇ちゃんだっこいやなんですね。
by mamii (2010-01-28 16:58) 

さゆりんご

像でしたか^^
抱っこ 嫌いな子が多いですね(^^ゞ
特に女の子・・・
違うかな~・・・
by さゆりんご (2010-01-28 17:30) 

ふぢた

うちのコも抱っこが嫌いです。
おんなじ行動にわらってしまいました。ぷぷ
by ふぢた (2010-01-28 17:31) 

フサヲ

ゾウさんでしたか・・・
影では撮影の具合で分かり難くなっただけで、
きっと形そのものはゾウさんだったのでしょう。。。
いま、無いアタマを使って必死に想像してます ゛(。 ̄  ̄)
by フサヲ (2010-01-28 18:20) 

バロックが好き

抱っこ嫌な子いますよね。
だけど、抱きしめたいの。
どうしても^^。
良く同じ事してます~(^O^)/
。。。ゾウでしたか。。。

by バロックが好き (2010-01-28 19:11) 

green_blue_sky

晴宇ちゃんは抱っこが苦手なんだ(;^_^A アセアセ・・・
ニャンコを抱きしめたいですが・・・
外出して帰宅すると、猫たちの食事の催促ですか・・・
ゆっくりできませんね~
by green_blue_sky (2010-01-28 19:20) 

ChatBleu

晴宇ちゃん、抱っこが苦手なのね。自由を好む女?
by ChatBleu (2010-01-28 19:43) 

ねこじたん

あら ハズレチャッタ
ダッコ好きの子にダッコを見せびらかす作戦とかいかが?
ヤキモチ妬いてくっついてきたりして〜
by ねこじたん (2010-01-28 21:14) 

くろすけ

お留守番のあとの寂しかった時
ほんの少しだけ抱っこ出来ます。
すぐ逃げていきます(TT)
by くろすけ (2010-01-28 21:49) 

ぼんくらオヤジ

空楽母しゃん、代わりにぼんくらをダッコして~♪
ん? 空楽父しゃん…ぎゃーーー
by ぼんくらオヤジ (2010-01-28 22:13) 

yoikosan

こんばんは~
空楽さんがちょうど1000nice!を踏んでくださいましたので、お知らせにあがりました。いつもご訪問いただいて、ありがとうございます。
ささやかではありますが、カードを作成しましたので、よろしければお納めください。^^
そして、あれっ?
不思議なことに、下にTBが入っていて、今、びつくり!
うむむ・・・まだまだSoネットのシステムは、よくわかりません。
by yoikosan (2010-01-28 22:50) 

プランツマーケット

可愛いから、つい抱っこしてギュってしたくなるんですよね~☆
by プランツマーケット (2010-01-28 23:17) 

吟遊詩人41

絶対にコンドルだと自信あったのに(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-01-28 23:58) 

kabekazi

抱っこ、ワイは好きなんだが・・
by kabekazi (2010-01-29 00:28) 

ばず母

ロロも抱っこされるのが嫌いみたいで、すぐに逃げちゃいます。(汗)
でも自分から私の膝の上に乗ってくることもあり、、、
そこが気ままなネコちゃんなのでしょうか。(笑)
でもムギュッとしたくなりますよね~♪
by ばず母 (2010-01-29 00:31) 

ruriy

昔飼っていたニャンコが、私に抱っこされるのを嫌がっていました。
でも、なぜか男性に抱っこされるのは好きな子だったんですよ。
オスだったんですけどね~(笑)
by ruriy (2010-01-29 00:58) 

パトラ

晴宇ちゃん、だっこだめですか?
でも、抱っこしたい時ありますものね^^
おかぁしゃんの気持ちわかってあげて欲しいなぁ^^;
ウチは、2ニャンとも抱っこは好きなようです^^;
by パトラ (2010-01-29 01:58) 

piano

抱っこ嫌いのにゃんこもいるんですね(@_@)
by piano (2010-01-29 02:14) 

pandan

だっこあまり好きじゃないの〜
ユッックリお昼寝できそうなのに〜☆
by pandan (2010-01-29 06:47) 

鴨吉

うちの 黒白 ふくちゃんも 抱っこ嫌いですo( ̄ー ̄;)ゞ

昨日の影絵 ゾウだったんですね~~(*^_^*)
by 鴨吉 (2010-01-29 08:45) 

laysy

抱っこきらいの猫さんって多いような…
でも自分から膝に乗るのは好き〜とか…
by laysy (2010-02-02 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

影絵僕が守ってあげる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。