SSブログ

しっぽ [仲間]

空楽と彩綺が揃って食事中です

よほどお腹が空いてたんでしょう

P1225957編集85.jpg

5分後

P1225959編集85.jpg

空楽はまだ食べるのに夢中です

彩綺は御馳走様かな

でも、この二人 Black & Black のようですね

P1225958編集85.jpg

シッポが対象的です

空楽のシッポは、太鼓のバチみたいで

彩綺のシッポは、鋭い剣のようです

P1225962編集85.jpg

「ごちそうさま~~~」

P1225966.JPG

食べる 眠る・・・太る

「私も早く大きくなりたいなぁ」

子供の頃、こう思ったことありませんでしたか?

今日も訪問くださりありがとうございました

 

【いただきました】

階上の方よりおみやげをいただきました

霧島の温泉に行かれたようです

薩摩蒸気屋さんのお菓子です

P1236007.JPG

焼ドーナツ(冷めたらレンジで温めて食べるそうです)

P1236009編集.JPGP1236008編集.JPGP1236010編集.JPG

[黒ごま]         [いちご]         [キャラメル]

P1236011.JPG

[かすたどん]       [かるかん饅頭]

P1236005.JPG

霧島高原産『黒豚みそ』ゆず入り

蓋には「薩摩の黒い宝石」とありました

[食べ方は] 炊き立てのご飯にたっぷり黒豚味噌をのせれば、香りがたち食が進みます。黒豚のお肉が贅沢に入ってますので、おかず感覚で食べられます。また、そのままでもビールや焼酎のつまみにピッタリです。野菜炒めの味付けに使ったり、ふろふき大根にそえたり、レタスなどに付けても美味しくいただけます。少し手を加えれば、肉まん、ロールキャベツ、春巻きなどの具にもなります。タケノコやネギを焼いたのにつけて食べても美味しいくいただけます。

早速いただきます 

ありがとうございました

感謝


nice!(123)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 123

コメント 32

mamii

彩綺ちゃん、うんと食べて寝て早く大きくなりたいね。
by mamii (2010-01-24 12:11) 

くろすけ

彩綺ちゃんと同じ末っ子だったので
アニキ達みたいに大きくなりたいな~って思ってました^^
すっかり幅ではとっくに抜かしました(爆)
by くろすけ (2010-01-24 12:19) 

green_blue_sky

上から見ると黒猫ですね(;^_^A アセアセ・・・
大きさが違いますね。でも彩綺ちゃん、よくねてよく食べて大きくなってね。
焼きドーナッツ、おいしそう。
by green_blue_sky (2010-01-24 12:42) 

すがめ

彩綺ちゃんは、今はたくさん食べて大きくならないと!
太ってるんじゃないよ!
本当に空楽くんと彩綺ちゃんの尻尾って対照的ですね。まだ彩綺ちゃんの尻尾が仔猫っぽい感じがします^^
by すがめ (2010-01-24 13:07) 

manekiuri

食べる 眠る・・・太る
この言葉に うっ・・・ と、きました。www
by manekiuri (2010-01-24 13:11) 

パトラ

しっかり食べて、大きくなるんだよ彩綺ちゃん^^
まだ、点はつかない「大」だから大丈夫!
by パトラ (2010-01-24 14:39) 

marimo

背中から見ると黒猫さんですね~
並ぶと大きさがこんなに違うんですね
親子みたいなツーショット♪
私は子供の頃、お肉が嫌いだったので、
長女ですが妹や弟の方がでかくて・・・
おかしいなぁ・・・と思っていました(笑
by marimo (2010-01-24 14:58) 

ふぢた

尻尾の太さが全然違いますね。
暗いところじゃ、背中越しじゃ居場所がわかりませんね。
ふふ、並んで食べてかわいいです。
by ふぢた (2010-01-24 16:25) 

鴨吉

このお二人 ほんとに仲が良いですね~♪
(*^_^*)
by 鴨吉 (2010-01-24 16:43) 

チャコ&ミニ

空楽ちゃんと彩綺ちゃんのお食事シーン、私の今回アップした写真とそっくりです(*^_^*)お時間あったら、のぞいてみて下さいね。
by チャコ&ミニ (2010-01-24 17:13) 

そらまめ

こんばんは~。
親子みたいにかわいいですね~。
やっぱりうし柄ちゃんたち、かわいいわぁ♪
↓英梨子さん、電話嬢なのですね(笑)
by そらまめ (2010-01-24 18:34) 

きいちゃん

つやつやで、綺麗な毛並みですね~☆
by きいちゃん (2010-01-24 18:56) 

多夢

やっぱ空楽ちゃんは貫禄がありますねぇ。
by 多夢 (2010-01-24 20:05) 

YOUR-MOM

仲良くお行儀よくお食事風景、ほのぼのしますね。
横綱と新弟子くらいの差がありますね。
by YOUR-MOM (2010-01-24 20:19) 

ぼんくらオヤジ

子どもの頃は「食べて寝て遊ぶ」大人になるのを夢見てました♪
今でもです。買うぞ~当てるぞ~宝くじ♪♪♪
by ぼんくらオヤジ (2010-01-24 20:29) 

ChatBleu

空楽ちゃんと彩綺ちゃんは、黒い部分が多いから上から見ると
Black&Blackですね~。親子みたいです。
かすたどんとかるかん饅頭、おみやげでいただいたことがあります!
by ChatBleu (2010-01-24 20:37) 

yokogdpink

今日も自然に笑みが・・・ ^_^
上から撮るのも 新鮮ですね☆


焼きドーナツ初めて見ました~ y_y
by yokogdpink (2010-01-24 21:12) 

akko

このコンビ、好きです!
カワイイわ~♪
by akko (2010-01-24 21:12) 

OMOOMO

毛艶がいいですね。かわいい2ニャン。
by OMOOMO (2010-01-24 21:41) 

ララアント

出遅れていますね!
"ぎっくり腰"とは・・・時間が経っているようですが
まだ 治っていないのですね!
お大事になさってください。
by ララアント (2010-01-24 23:13) 

いとお

ホント、しっぽが対照的ですねぇ~(^^)
やっぱ食べた後は眠くなりますよね(^^;
by いとお (2010-01-25 00:45) 

kabekazi

尻尾って一番大切な部分であります
(制作上で)(笑)
by kabekazi (2010-01-25 02:37) 

piano

並んでお食事、カワイイですね(^^♪
by piano (2010-01-25 02:51) 

pandan

食べたあとは眠くなるんですよね^☆
by pandan (2010-01-25 05:54) 

ねこじたん

おいらは 生まれ変わったら飼い猫になりたいって思ってます
by ねこじたん (2010-01-25 06:59) 

kontenten

空楽さんと彩綺さんの尻尾・・・長くてうらやましいニャ^^;Aアセアセ
by エル
 エルの尻尾・・・短くてカギ尻尾です(^^)。
只今、我が家の【尻尾博覧会】を催す準備をしています。
by kontenten (2010-01-25 10:39) 

ruriy

彩綺ちゃん、先週末の私みたいです ^^;
大きくなってみると、小さかった頃に戻りたくなりますよね(笑)
by ruriy (2010-01-25 10:53) 

umoumo3

うちニャンのみゅう隊長とりんご坊やみたいです。
食べて眠って…まだまだ成長中なワタシ…
いかんですな、自重しなくちゃ。

by umoumo3 (2010-01-25 11:00) 

newbau

しっぽの太さ、全然ちがうんですね~
あ、焼きドーナツ、食べたくなりました。
by newbau (2010-01-25 11:32) 

soichiro

空楽さん彩綺ちゃん、背中側からだと
全然白が見えないのですね。
彩綺ちゃんの尻尾はまだまだ子猫のそれですね~。
ドリルしっぽ♪
by soichiro (2010-01-25 11:46) 

プランツマーケット

可愛いしっぽ♪
全然大きさが違うんですね。
by プランツマーケット (2010-01-25 18:55) 

laysy

しっぽの形って色々ですね。
彩綺ちゃんのしっぽの細さが愛しいです。
by laysy (2010-01-25 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

期待と出会い子守唄 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。