SSブログ

お手伝い [勉強]

みー兄ちゃんがパソコンのキーを叩いていると空楽がやってきました

するとみー兄ちゃんは空楽を膝の上に載せ

P1165625.JPG

キーを叩く真似をしました

モニターを覗き込んだ空楽は呟きました

P1165626.JPG

「英文だ!This story is a mouse and ・・・」

P1165627編集.JPG

そうなんです

みー兄ちゃんは宿題で英語の本を読んで読書感想文を英語で書く

というのをやっているところだったのです

読んでいるのは

P1165628.JPG P1165629.JPG

『OWL AT HOME』と『MOUSE SOUP』です

みー兄ちゃんの手を借りて

P1165630.JPG

一生懸命お手伝いです

P1165631.JPG

スペルに間違いはないか

句読点はちゃんと打ってるか

感動が上手に表現できているか

etc.

 

空楽は頑張ってお手伝いしてくれたようです

やっと終わったかと思った途端に

 

「つかれた~~~っ」[猫]

P1165633.JPG

バタンキューの空楽でした

 

空楽は夢を見ていました

その夢はパソコンをしている夢で

そのパソコンに

『ありがとう 空楽。次も手伝ってくれよ[あせあせ(飛び散る汗)]』と、

みー兄ちゃんからのメールが届いたのでした

[揺れるハート] 

今日も訪問くださりありがとうございました

 

 

【お風呂上がりには】

P1165657.JPG

アイスクリームです

今日も美味しくいただきました


nice!(134)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 134

コメント 42

こりこ

空楽ちゃんお疲れ様でした~!(^O^)
by こりこ (2010-01-18 12:17) 

タッジーマッジー

猫の手を借りたわけですね~。
空楽ちゃんお疲れさまー。
うちのはずかずか乗ってきて意味不明の文字を打ち続けます(-_-;)
by タッジーマッジー (2010-01-18 12:23) 

green_blue_sky

空楽ちゃん、キーボードを叩いている。
お疲れ様~
英語のほうが簡単?
by green_blue_sky (2010-01-18 12:26) 

yoikosan

空楽君ががんばったわけは、「ねずみのスープ」が、ねずみが入ったスープだったから・・・じゃないですよね ^^
by yoikosan (2010-01-18 12:32) 

パトラ

かなり頑張ってお手伝いしたのですね^^
でも頑張った後のお昼寝は、格別気持ちのいい事でしょうw
by パトラ (2010-01-18 13:40) 

soichiro

空楽さん、みー兄さんおつかれさまでした。
空楽さんチェックが入ったようですので、
この宿題はばっちりですね♪
by soichiro (2010-01-18 13:50) 

LARA

空楽くん英語読めるんだー★すごいなぁ♪みー兄ちゃんも空楽くんがお手伝いしてくれて喜んでいたんじゃない?
みごとなおっぴろげでwお疲れさまでした〜♪
by LARA (2010-01-18 14:35) 

rei

空楽くん!すごぉ~い!英語もPCも出来ちゃうスーパーニャンだネ♪^^
by rei (2010-01-18 14:40) 

お茶屋

み、見事なバタンキューな感じですね^^;
by お茶屋 (2010-01-18 14:43) 

クロネコ

猫の手を借りて宿題…(●^o^●)
by クロネコ (2010-01-18 15:23) 

kontenten

あたしもパソコンのお手伝い出来るニャ♪
by みや
 きのう、私もクリーミーMow(ストロベリー)を発見
早速買ってきました(^^)v
by kontenten (2010-01-18 16:37) 

さぶ

もふふ(^m^)
魅惑のダイブポイント発見です♪
パソコン作業が疲れたのでしょうかね?
by さぶ (2010-01-18 16:44) 

umoumo3

ご訪問&niceありがとうございます。
うちニャンずは謎の設定をしてくれます。
電源をオフにするのも得意です(T^T)
by umoumo3 (2010-01-18 16:55) 

ねこじゃらん

すごい、空楽ちゃん。
お手伝いも、最後のポーズも。^_^
by ねこじゃらん (2010-01-18 17:17) 

rocorocoroco

かわいいですね!!
ねこ大好きです☆
by rocorocoroco (2010-01-18 17:25) 

そらまめ

こんばんは。
今朝はありがとうございました。
あ、このアイス、昨日食べました~。
美味しいですよね♪
空楽ちゃんは英語のお勉強ですかっ!
そらちん、外国に我スリッパ会社の支社を
出してほしいのニャッ!!    そら*
by そらまめ (2010-01-18 17:39) 

雉虎堂

空楽ちゃん、すごいね
ちゃんとお手伝いできるんだ(*^_^*)
by 雉虎堂 (2010-01-18 18:05) 

marimo

お手伝いは楽しかった?
当分は夢にでるかもしれませんよ~(^^
by marimo (2010-01-18 19:24) 

koichan

みー兄ちゃんは文系ですか?英語で宿題すごいです
またそれを手伝う空楽さんもすごいです
つかれたんだね~おっぴろげ(かわいいなぁ)
ゆっくり休んでまたやろうね!

by koichan (2010-01-18 19:50) 

ぴーすけ君

空楽ちゃん、おつかれさまぁ~(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2010-01-18 20:09) 

ばず母

英語で感想文、難しそうです!(汗)
空楽ちゃん、お手伝いお疲れ様でしたぁ~♪
by ばず母 (2010-01-18 20:48) 

ChatBleu

空楽ちゃん、お手伝い、お疲れ様。
これから、ブログも空楽ちゃんが更新してくれるかな(^_^;)
最後は大の字ですね\(^ー^)/
by ChatBleu (2010-01-18 20:48) 

鴨吉

空楽ちゃん かわいい~♪
みー兄ちゃんのお手伝い ご苦労様でした~(*^_^*)v

by 鴨吉 (2010-01-18 21:06) 

バロックが好き

空楽ちゃんかしこ~い!
我が家にもお手伝いに来て来て来て~~~(^O^)/
by バロックが好き (2010-01-18 21:12) 

laysy

空楽くん〜お手伝いお疲れ!
by laysy (2010-01-18 21:27) 

misuke-yota

素敵なお手伝いですね、空楽くんお疲れさま(*^o^*)
みー兄ちゃんも宿題はかどったことでしょう。
(英語で感想文ですかぁ、すごいなぁ)
by misuke-yota (2010-01-18 21:29) 

単騎

mouseという単語に惹かれて手伝ったのかなw
by 単騎 (2010-01-18 21:37) 

ララアント

みー兄ちゃん やさしいですね!
空楽ちゃんもやさしいですよね!!
みー兄ちゃん 少し息抜きになったようですね!
空楽ちゃんの見事なバタンキューな姿^^

久しぶりに暖かだったのかしら!?
ベランダで思い思いの格好で 外気浴を楽しんだようですね!
彩綺ちゃんは初めてだったのですね・・・
下の平気で覗き込んでいましたね!
by ララアント (2010-01-18 21:50) 

吟遊詩人41

ネズミに反応してくれるなんて、、、やりますね~空楽さま!
by 吟遊詩人41 (2010-01-18 21:53) 

ぼんくらオヤジ

みー兄ぃ、空楽に授業料は払った? 
メール1本でチャラにすると後が怖いぞー
by ぼんくらオヤジ (2010-01-18 21:58) 

okin-02

空楽ちゃん、お疲れ様。
今度から・ブログも空楽ちゃんが更新するの(笑)
by okin-02 (2010-01-18 22:58) 

かいわれ

キーボードをたたく空楽くんの耐えてる顔、いいですね。^^

by かいわれ (2010-01-18 23:00) 

YOUR-MOM

空楽ちゃんの真剣な顔とお疲れバタンの姿がなんとも笑えますね。 お疲れ様でした。
by YOUR-MOM (2010-01-18 23:01) 

どるふぃん

空楽ちゃんお疲れさまでした(*^_^*)
モフモフなお手手でキーボード、ん~可愛い(^O^)!
空楽ちゃんのお腹に顔うずめたいでっす^^♪
by どるふぃん (2010-01-18 23:40) 

りる

課題を手伝う猫って初めて見ました!!!(笑)
動物が出てくるお話の、空楽君の感想文も読んでみたいですね!
by りる (2010-01-18 23:50) 

ふぢた

空楽さん働き者ですね。
かわいすぎます。
by ふぢた (2010-01-18 23:50) 

ruriy

空楽ちゃん、バイリンガルだったんですね。(^^*
私も猫の手、借りたいです~(笑)
by ruriy (2010-01-19 00:12) 

kabekazi

こりゃ最高!(笑)(笑)(笑)
次回、この手のGifアニをアップしますわ(笑)
by kabekazi (2010-01-19 06:27) 

pandan

おつかれさま〜
肩こりはなかったですか〜☆
by pandan (2010-01-19 06:41) 

いとお

すごい疲れちゃったんですねぇ(^^;
英語のお手伝いお疲れ様です
by いとお (2010-01-19 07:32) 

piano

空楽ちゃん、おりこうさんですねv(。・・。)イエッ♪
MOWはよく食べてましたが、最近どんどんフレーバーが
増えているようでいいな♪
by piano (2010-01-19 07:34) 

sakubiwa

空楽君、お手伝い偉かったねぇ~
きっとみー兄さん、大助かりだったよ。空楽君がいたら、100万倍のスピードで片付いちゃうね!
by sakubiwa (2010-12-21 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

外気をたくさん吸いこんで珍客 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。