SSブログ

光りもの [ペット]

グログを更新していると騒がしくなってきました

どうしたのかと見てみると

PC124264.JPG vPC124265.JPG

光を追いかけています

何の〝光〟かと思ったら

腕時計に反射した朝陽でした

「晴宇ちゃん これなぁにぃい」(美宇)

PC124268.JPG

「わからないよ。  あ なくなった。」(晴宇)

PC124269.JPG

「ねぇ 何処行ったの???」(晴宇)

PC124267.JPG

「あ 出てきたよ 晴宇ちゃん!」(美宇)

消えたり、出たりの繰り返しで

晞綺までやってきました

PC124273.JPG

光を出してほしいとせがんでいるようにも見えます

PC124276.JPG

光が急に現れました

そこで美宇はジャンプ一番[あせあせ(飛び散る汗)][グッド(上向き矢印)]

PC124281.JPG

あれ  美宇がいなくなったと思ったら

PC124277.JPG 

向こう側に落ちたのでした[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]

 その後も、光を追いかけ続けたニャンズでした

PC124284.JPG

今日も訪問くださりありがとうございました

 

 

【夕飯】

「共働き夫婦のうちごはん 庄内徒然日記」の『やまがたん』さんの

ブログで紹介してありました〝茶飯〟を作ってみました

PC114238.JPG

美味しい

PC114236.JPG

おかずは、肉じゃがです

〝茶飯〟ほんとに美味しくいただきました

次回はおでんの時に作ろうと思います

今日も美味しく食べてくれました

 


nice!(130)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 130

コメント 32

すがめ

実家に昔いたにゃんこも光を追いかけていました。私も小さかったので、手鏡でよく遊んだものです。
ノエルは光を反射させても「何か?」という表情を迷惑そうにするだけです・・・
by すがめ (2009-12-13 12:31) 

やまがたん

ニャンコに光の悪戯・・・・してみたくなっちゃいました
キョドキョドってする姿を思わず想像してほくそ笑んじゃったwww

あ、茶飯 早速ありがとうございます!
簡単だけど美味しいんです これがおでんにはピッタリなので
是非是非お試ししていただきたいと思います^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-13 13:00) 

ろぼーのいし

楽しそう~!私も多頭飼いできる部屋と財力がほしい・・・!
by ろぼーのいし (2009-12-13 13:40) 

いとお

あはは、光追っかけて!
かわいいですね(^^)
by いとお (2009-12-13 13:51) 

鴨吉

ニャンコ 光物好きですよね~♪
( ´艸`)

茶飯 おいしそうです!
共働き夫婦のうちごはん 庄内徒然日記 覗かせもらってこよう~っと!
by 鴨吉 (2009-12-13 14:19) 

アレクリパパ

わぁ、光を追いかけているんですね。
晴宇ちゃん&美宇ちゃん、楽しそう。
無関心なのは、彩綺ちゃんかな?
まだ、名前を覚えてなくてごめんなさい。
食事、とてもナチュラルで良いですねぇ。
by アレクリパパ (2009-12-13 14:34) 

ちびみく

ははっ(*^▽^*)
3にゃんでせがんでますね~(^m^)
ママが光を出してるってバレてますね、みんな賢い!!
by ちびみく (2009-12-13 14:52) 

アールグレイ

光で遊ぶ3にゃンですね。催促しているのがかわいいですね!
by アールグレイ (2009-12-13 16:58) 

mamii

光にじゃれつくのでしょうか?

by mamii (2009-12-13 17:03) 

green_blue_sky

腕時計の反射に反応していたんだ。楽しそう(^○^)
もう寒くなってきました。明日からはさらに冷えそう~
お互いに身体を大切にしましょう~
by green_blue_sky (2009-12-13 17:21) 

ぼんくらオヤジ

ま~、テレビに抱きつくよりはいいかぁ^^;
by ぼんくらオヤジ (2009-12-13 18:20) 

mie

私も実家に居たときに良く遊びましたよ♪
光で遊んでると、11匹全員集合するんですけど、
調子に乗ってふすまに光が当たってしまってふすまに大きな穴が開いてしまった事も…(^^;
by mie (2009-12-13 19:53) 

るーこ

にゃんこって光に反応しますよね~。
うちでは暗くした部屋で懐中電灯を使って遊んだりしてます。
ものすごく盛り上がりますよ♪
あまりやり過ぎると興奮しちゃうのでホドホドにしてますけど・・・。
by るーこ (2009-12-13 19:53) 

marimo

光に反応しますね~虫とか何かだと思うみたいです。
うちもよく追いかけています(^^
みんな集まってきて楽しそうですね(笑
茶飯・・・何のお茶で作るのかしら?緑茶?麦茶?
by marimo (2009-12-13 20:07) 

OMOOMO

かわい~い。なんでも動くものに反応するのね・
3ニャンズ、微笑ましい
肉じゃがもおいしそう。
by OMOOMO (2009-12-13 20:44) 

ChatBleu

光に反応してますね~。美宇ちゃん、勢い余って落下?? (^^;
by ChatBleu (2009-12-13 20:48) 

多夢

きっとその光、美味しそうな香りがしたのでしょう。
by 多夢 (2009-12-13 20:57) 

ruriy

動くものに反応して、面白いですね。
最初の会話をしている様子が可愛いです♪
肉じゃが、大好物ー。美味しそうです
by ruriy (2009-12-13 22:04) 

みさぴ

光を追って・・・かわい~♪ (o^_^o)
みんなでこっち見て、せがんでますね!
茶飯~♪ おいしそうです!\(^-^)/
by みさぴ (2009-12-13 22:11) 

バロックが好き

光を追いかけるの好きですね♪
家も、ライオン丸が特に好きです。
by バロックが好き (2009-12-13 23:39) 

okin-02

ニャンズ、光を追いかける様子が可愛いです。
美宇ちゃん、手術のあとは大丈夫なのかな・・・
by okin-02 (2009-12-13 23:42) 

laysy

光るものを追いかけて、オメメもキラキラしてますね〜
by laysy (2009-12-13 23:50) 

ケイクス

可愛いですね。光って凄く反応がいいですよね。
茶飯。美味しそうです。(^^

by ケイクス (2009-12-14 00:06) 

ピカチュウ

ニャンS光りに反応して可愛いですね
ノートパソコンは、新しいパソコンですかそれとも復活したのですか(^^
by ピカチュウ (2009-12-14 00:22) 

kaori

美宇ちゃん達♪楽しんでますネ♪こっちも見ててキョロ!キョロしそうw^^
by kaori (2009-12-14 01:03) 

吟遊詩人41

犬は反応してくれません(-_-;)
by 吟遊詩人41 (2009-12-14 01:53) 

のこ

光にも反応するんですね~^^
好奇心旺盛で楽しそうです♪
by のこ (2009-12-14 05:43) 

pandan

光を追うのですね〜楽しく遊べそうです。

by pandan (2009-12-14 05:57) 

まめ

反射したもので遊ぶと面白いですよね。
面白ビデオでペンギンのを見た記憶が・・・
by まめ (2009-12-14 06:22) 

kabekazi

「光を追う」なんて文字にするとめっさカッコええやないですか☆☆
by kabekazi (2009-12-14 06:34) 

ねこじたん

光り物 ニャン子も好きなんですね
おいらも好きです♪
by ねこじたん (2009-12-14 06:46) 

tamaki

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
気がついたら12月ももう半分でした(^^;)
今日から復活です(笑)
また宜しくお願いします。。
by tamaki (2009-12-14 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1カ月過ぎました決めポーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。