SSブログ

命名 [家族]

名前が決まりました

〝彩綺(あき)〟です

紅葉の綺麗な時に来たので〝彩綺(あき)〟と名づけました 

PB132466.JPG

「〝彩綺〟です。よろしくお願いします」

はい、ご挨拶も終わったところで、

少し紹介をと思ったのですが・・・

PB132456.JPG PB132459.JPG PB132457.JPG

お目目が大きいから、動くと目だけが残像として残ります

PB132450.JPG

美宇が覗き込んでいます

PB132465.JPG

変な写真ばかり載せるので怒っています

「ごめんなさい 彩綺(あき)ちゃん」

 

お父しゃんが帰ってきましたので、病院へ

身体に虫がいないか検査に行きました

PB132470.JPG

今日は、院長先生がいました

「6匹目です」というと、笑っていました

再度、身体チェックをしてもらいました

PB132471.JPG PB132472.JPG

体重:1.1kg(+100グラム)        心音OKです

PB132475.JPG PB132476.JPG

お口に中、お耳もOK

PB132479.JPG  PB132481.JPG

体温も39.1度でOK

『虫はいませんでしたよ!1週間後にまた来てください[ハートたち(複数ハート)]

よかったよかった[るんるん]

今日は終わりました

PB132486.JPG

ちょっと〝ほっ〟とした彩綺(あき)ちゃんでした

今日も訪問くださりありがとうございました

【夕食です】

PB132496.JPG

「ハンバーグ大根おろしのせ」です

あっさりと2枚も食べてくれました

 


nice!(113)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 113

コメント 48

吟遊詩人41

美宇さま、もうおねえさんになっちゃうんですね^^;
歳も近いし、いい遊び相手になりそうですね♪
by 吟遊詩人41 (2009-11-14 13:21) 

piano

素敵なお名前ですね(^^♪
by piano (2009-11-14 14:08) 

ぴーすけ君

彩綺ちゃん、よろしくね~♪
by ぴーすけ君 (2009-11-14 14:21) 

ちびみく

虫がいなくて、一安心ですね(*^_^*)
一段と賑やかになって楽しみが一つ増えましたね♪
by ちびみく (2009-11-14 14:36) 

MANICAT

彩綺ちゃん検査お疲れさま、一安心ですね
by MANICAT (2009-11-14 14:44) 

marimo

彩綺さん(^^ とってもいいお名前が決まりましたね♪
宜しくお願いします<(_ _)>
検査結果も良好のようで良かったですね。
美宇さんお姉ちゃんになるんですね~
また6ニャンのやり取りがとっても楽しみです。
うちも昨夜ハンバーグでした。大根おろしがさっぱりとしていいですよね。
by marimo (2009-11-14 14:58) 

mamii

彩綺ちゃん、いい名前貰いましたね。
by mamii (2009-11-14 15:03) 

あんみつ

6にゃんこですか!! 
大所帯になり、ますます賑やかで楽しいブログが生まれそうですね~
(^。^)y-.。o○

美宇ちゃん・・・末っ子で甘えていたのに、突然お姉ちゃんになって・・・この後の展開が面白そうですね~(^_^;)
by あんみつ (2009-11-14 15:41) 

green_blue_sky

彩綺ちゃん、よろしくお願いします。
大きなお目目が魅力的(^○^)
これで6ニャンズ、増えましたね、まだ増えそう( ̄o ̄;)ボソッ
by green_blue_sky (2009-11-14 16:11) 

penny

うわあ、可愛いなあ ^^
by penny (2009-11-14 16:33) 

Sekiguuu

こんにちは。
ニュー・フェイスさんですね。⌒_⌒;
6ニャン制サッカーチーム、出来そう?・・・♪
by Sekiguuu (2009-11-14 17:31) 

すがめ

彩綺ちゃん、かわいい名前ですね^^
病院での検査も無事終了してよかったです。
美宇ちゃんもお姉さんですね♪
年齢が近いからいい遊び相手になってくれそうですね^^
by すがめ (2009-11-14 17:35) 

チャコ&ミニ

彩綺ちゃん。いい名前をつけてもらいましたね。
足先が白いところがかわいいです。
by チャコ&ミニ (2009-11-14 18:10) 

ぼんくらオヤジ

彩綺、まだ怖いんだね、ムリもないや。
もう大丈夫なんだって早く思えるといいね♪
by ぼんくらオヤジ (2009-11-14 18:40) 

kontenten

うちのアキちゃんは・・・三毛だニャ♪
こちらのアキさんは・・・うし柄だニャ(^^)v
by エル
 彩綺さん、名前決定おめでとうございます(^^)
目付きがキツそうなところ、美人さんの兆しですね^^;アセアセ
by kontenten (2009-11-14 18:43) 

okin-02

彩綺ですか、良い名前ですね。
病気も無く、元気そうで良かったですね・
早く家族に一員に成れます様に。
by okin-02 (2009-11-14 18:47) 

me-co

つぶらな瞳で・・・何となく気品が感じられる
かわゆいニャンchan=彩綺ちゃんですね☆
今後の家族の風景、ますます楽しみですよ^^
by me-co (2009-11-14 19:10) 

そらまめ

こんばんは~。
彩綺ちゃん、よろちくね~♪
ってコネコちゃんを見るとどうして赤ちゃん言葉に
なっちゃうんでしょっ・・・?(笑)
とってもかわいいですよ~!!
そらの小さい頃を思い出しました。
by そらまめ (2009-11-14 19:12) 

ぷうにゃん

お久しぶりです。
美人ねこちゃんですねっ。
晴ぷうちゃんと、似てますねっ。
いいなぁ。にゃんこが沢山。
by ぷうにゃん (2009-11-14 19:22) 

くろすけ

彩綺ちゃ~ん、良いおにゃまえね~
よろちくね~
虫いなくて、よかったでちゅね~
すくすく育って、美宇おねえちゃんと遊ぶ姿見せてね~^^
by くろすけ (2009-11-14 19:24) 

silver4

ばたばたしていて・・・
あーびっくりした♪彩綺ちゃんはじめまして!
良いおうちに来たね〜
by silver4 (2009-11-14 20:22) 

はったぎ

ご家族が増えたんですね^^
彩綺ちゃんステキな名前♡
健康診断無事クリアおめでとうございます!
by はったぎ (2009-11-14 20:46) 

Mineosaurus

とても品がありますね。黒と白の特に胸の辺りのふうわりとした白が印象的です。可愛いですねえ。
by Mineosaurus (2009-11-14 20:56) 

OMOOMO

彩綺ちゃん。。。いいお名前がつきましたね。
食事代もかかるだろうに、太っ腹なお父しゃん、
お母しゃんですねえ。
by OMOOMO (2009-11-14 21:27) 

kaori

こんばんは♪彩綺ちゃんステキな名前♪
覗きこむ美宇ちゃん♪の姿は、お姉しゃんぶりかハタマタかな?^^:
by kaori (2009-11-14 22:01) 

パトラ

彩綺ちゃんよろしくです、素敵な名前に決まりましたね^^
美宇ちゃんと年も近いし、ますますにぎやかになりますねぇw
by パトラ (2009-11-14 22:54) 

多夢

空楽(そら)の次で 志努(シド♫)かと思った。
by 多夢 (2009-11-14 23:06) 

ChatBleu

彩綺ちゃん、綺麗なお名前ですね!
お目々がまん丸でキュートです。
by ChatBleu (2009-11-14 23:12) 

ruriy

彩綺ちゃん、きれいなお名前ですね!丸い目が可愛いです♪
美宇ニャン、アイドルの座危うし!(笑)
※ちょっとバタバタしてまして、書類遅れてます!ごめんなさい!! 
遅くとも月曜には必ず送付します。(*_ _)スミマセン!
by ruriy (2009-11-14 23:12) 

akko

か~わ~いぃ~♪♪♪
なんでこんな可愛い子が最後に残っちゃったんでしょ?
クリクリおメメに、ホワホワな毛並み。
お顔の模様もステキです。^^
これから色々な姿を見られるのを楽しみにしてます!
で、ハンバーグ。美味しそう☆☆☆
by akko (2009-11-14 23:41) 

tarte

すっご~く可愛い子じゃないですか~ \(^o^)/
お鼻が黒いのと、足先が白いところがチャームポイントですね!
これからの成長がとっても楽しみですね^^
by tarte (2009-11-15 00:00) 

pandan

名前決まったのですね、
彩綺(あき)ちゃん、これから楽しみです。

by pandan (2009-11-15 06:52) 

アリア・ポコテン

おはようございます。
私がブログの更新をサボっている間に新家族ができていてビックリです。
他の子とすぐに仲良くなるといいですね。
by アリア・ポコテン (2009-11-15 07:00) 

みさぴ

イイコで検査、エライですね♪
彩綺ちゃん、かわいいお名前です(^◇^)ノ
あああ、ハンバーグ!!
ハンバーグ、好きです!!
すっごくおいしそう!!!(o^_^o) 食べたいですにゃー
by みさぴ (2009-11-15 07:02) 

成瀬

思わず数えてしまいました(笑)。いいなぁ~。
by 成瀬 (2009-11-15 07:55) 

ララアント

おはようございます。
彩綺(あき)ちゃん・・・ 目の真ん丸なネコちゃん
空楽さん家族の一員になれて幸せですね。。。
美宇ちゃんのお姉さまぶりが楽しみです。
by ララアント (2009-11-15 08:09) 

バロックが好き

彩綺ちゃん♪
素敵な名前をつけてもらって
暖かい素敵なお家の1員になれて、良かったですね♪
美人姉妹ですね。
ハンバーグ・・・美味しそうですね♪
by バロックが好き (2009-11-15 09:02) 

まめ

これまた素敵なお名前です。
末娘のやんちゃぶりを楽しみにしてます。
by まめ (2009-11-15 09:02) 

いとお

かわいいですねぇ(^^)
検査も無事で何よりです!
by いとお (2009-11-15 10:09) 

ねこじゃらん

彩綺ちゃん、はじめまして。よろしくお願いします。
空楽家の皆様、新しい家族、おめでとうございます。
(余談ですが空楽ちゃん以降、うし柄さんですね。^_^
やっぱり黒猫とうし柄は遺伝子が強いのでしょうか?
うちの近所は黒猫が多いです〜)
さておき、空楽家の一員になったからには、
彩綺ちゃん、幸せ間違いなしですね。
よかったね、彩綺ちゃん。みんなと楽しくずーっと幸せにね!^_^
by ねこじゃらん (2009-11-15 10:58) 

mie

思ったのですが、あきちゃんはとっても上品な顔立ちですね[わーい(嬉しい顔)]
きっと美形になるんじゃないですか?
by mie (2009-11-15 12:41) 

りる

えええっ!?家族が増えてるっ!?
お目々が大きくて可愛い子ですね(^‐^)
さらに白黒率が高まりましたね(^‐^;
by りる (2009-11-15 12:47) 

駅員3

新しいご家族が増えておめでとうございます[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
これから成長していく姿が楽しみです[うまい!][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2009-11-15 19:11) 

misuke-yota

遅くなりましたが、彩綺ちゃんはじめまして(#^.^#)可愛い妹の登場ですね。
って!美宇ちゃんがとってもお姉さんでビックリしました。
他のお姉にゃんお兄にゃんたちとの対面も気になります。
by misuke-yota (2009-11-15 19:47) 

hiro78

彩綺ちゃん、入隊おめでとう!!

賑やかになって益々楽しくなりますね!

by hiro78 (2009-11-15 21:58) 

momo

彩綺ちゃん-☆
素敵な名前をつけてもらって良かったね!
美宇ちゃんは、お姉さんになりましたね-☆
by momo (2009-11-15 23:39) 

りみこ

彩綺ちゃんwww
可愛いにゃ~美人さんだなぁ~w
美宇ちゃんがお姉ちゃんだなんて~w
楽しみですにゃw
by りみこ (2009-11-16 11:44) 

ake_i

遅くなっちゃって、ごめんなさい。
彩綺ちゃん、素晴らしいお名前です。
そして、体重も体温も測って、空楽さん宅のネコちゃんたちは安心ですね。
8月生まれかな?
これからの成長がとってーーーーーも楽しみです(*^_^*)
by ake_i (2009-11-18 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突然ですが・・・解禁が待ち遠しい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。