SSブログ

家族初公開 [家族]

早いものでもう11月になりました

少しづつ冬の気配が近づいてきそうな予報ですね

 

今日は、みー兄ちゃん・おー兄ちゃんが通う「熊本学園大学」の学園祭

『託麻祭(たくまさい)』に行ってきました

PA311886.JPG

5種のモニュメントが会場を盛り上げていました

まずは

Mammoth(マンモス)

PA311854.JPG PA311855.JPG

Rhino(毛サイ)

PA311856.JPG PA311857.JPG

SaberTiger(サーベルタイガー)

PA311860.JPG PA311859.JPG

Elk(オオツノジカ)

PA311865.JPG PA311866.JPG

Alligator(アリゲーター)

PA311876.JPG PA311878.JPG

みー兄ちゃんのサークルでは、

PA311892.JPG PA311893.JPG

炭火焼き鳥 と かしわご飯 をGET

 

おー兄ちゃんのサークルでは

PA311884.JPG PA311882.JPG

塩焼きそば をGET

(おー兄ちゃんは何処かへ行ってました)

二人のサークルブースへ案内してくれた

PA311867編集.JPG

「青空活動隊」の“Yちゃん”と“Nちゃん”です

ありがとうございました

 

ニャン子が可愛かったのでブースを覗いてみました

PA311889.JPG

名前が『YOSHIKO』だそうです

『YOSHIKO』の所属サークルは「生活美術研究会」でした

PA311887.JPG PA311891編集.JPG

可愛いお嬢さんたちも『YOSHIKO』の仲間です

 

そして、今日のメインショットです

PA311905.JPG

〝みー兄ちゃん〟が〝おー兄ちゃん〟に焼き鳥を売りつけています

そして

PA311895.JPG

その焼き鳥を食べている〝おー兄ちゃん〟です

 

お家に帰ってみるとお腹を空かせた子供達が・・・

いかにお腹がすいていたとはいえ、これはないですよね

PA311946.JPG

思わず呆れてしまいました

今日も訪問くださりありがとうございました

 

【ランチ】

焼き鳥とかしわご飯は、おー兄ちゃんのみなさんに

塩焼きそばは、お腹の中に納まりましたが

足りません。そこでお好み焼きを食べに行きました

PA311908.JPG PA311911.JPG

ファミリーセット一皿+デザート

今日も美味しくいただきました


nice!(99)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 99

コメント 35

tarte

最後のお食事シーン、爆笑しました^o^
もう最高ですね!
うちの猫も、やりそうだなぁーと思ってしまいました。
お腹空いてたのね^^
by tarte (2009-11-01 14:05) 

チャコ&ミニ

90度に折れ曲がった体が、芸術的ですね。
ニャンズも含め、本当にすてきなご家族ですね。
by チャコ&ミニ (2009-11-01 14:40) 

misuke-yota

学園祭楽しそうですね~(^-^)ご家族仲良しでステキです♪
…お食事写真の足元に全部持ってかれた感じですけどー!!(≧∇≦)
by misuke-yota (2009-11-01 14:42) 

mamii

あらあら、ニャンちゃん、やってますね。
by mamii (2009-11-01 14:47) 

甘党大王

お二人が一緒だと親的には楽しみも倍ですね\(^o^)/
楽しそうな学際風景三姉妹と一緒に拝見させていただきました♡
マンモの瞳にキュン♡
by 甘党大王 (2009-11-01 14:48) 

mimimomo

こんにちは^^
上手くできたモニュメントね~ なんて考えながら・・・
一番下まで来て・・・大笑い~
これは空楽ちゃん?(⌒0⌒)
なんだか体つきがとっても可笑しい~~~♡♡♡
by mimimomo (2009-11-01 15:03) 

green_blue_sky

学園祭は楽しそう(^○^)
最後の写真は誰でしょう(;^_^A アセアセ・・・
すごい食べ方~
寒くなると、玄関から、富士山がよく見えるようになります(^○^)
by green_blue_sky (2009-11-01 15:51) 

ララアント

ご家族の様子が少し分り 嬉しいです。。。
空楽ちゃんかな!?
足をいっぱいに延ばして 一所懸命さが笑ってしまいます。
美宇ちゃん ホントお野菜が好きですね・・・ベジタリアン!?
我がララは食べた事なかった思います。
「こもかぶり」1時間半も並ばれるなんて・・・ 
余程 美味しいお菓子のようですね。。。
先ほどまで 生暖かいようでしたが 
だんだん気温が下がってくるようです。
風邪など引かないようにお互い留意しましょうね!
by ララアント (2009-11-01 17:45) 

mito_and_tanu

テーブルの上のお皿に顔を突っ込んで。。。 というよりその背伸びっぷりが本当に待ちきれない!って感じですね。
学園祭のモニュメント達は何でできてるんでしょう?
by mito_and_tanu (2009-11-01 19:16) 

吟遊詩人41

学園祭楽しそうですね♪
家の近所の大学のはいつなんだか。。。急にやられたら困ります(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-11-01 19:23) 

ぼんくらオヤジ

マンモスを今に引っ張り込んで飾りたいです♪
by ぼんくらオヤジ (2009-11-01 20:20) 

penny

おなか空いてたんですね ^^
by penny (2009-11-01 21:27) 

watami

熊本学園大学懐かしいです!
商大の1期生です、転勤ばかりで
昭33年卒業以来、大学に行ったことがありません。
次回熊本に帰りましたら、行って見ます。
電車は味噌天神から行ってました。

by watami (2009-11-01 21:42) 

ChatBleu

学園祭、楽しそうですね~。地元の大学だとご家族も見に行けて良いですね。
お腹をすかせたニャンコは空楽ちゃん?あんよが伸びていてますね~。必死さが伝わってきます(^^;
by ChatBleu (2009-11-01 21:46) 

hiro78

みー兄ちゃん、おー兄ちゃん、ばっちり拝見しましたー(笑
いつもありがとうございます!
自分の息子を見ているようで微笑んでしまいました。



by hiro78 (2009-11-01 22:13) 

akko

学園祭、イイですね~
縁遠くなって、はや何年。
遠い記憶です。^^;
by akko (2009-11-01 22:14) 

okin-02

学園祭のシーズンですか、楽しそうですね。
家族総出で楽しめるのも良いでしょうね、ニャンコは留守番だが。
by okin-02 (2009-11-01 22:30) 

すがめ

お腹が空くとどんな格好でも食べたくなるのね~♪
by すがめ (2009-11-01 22:38) 

プランツマーケット

迫力あるモニュメントですね!
よっぽどおなかが、空いてたのかな?
必死さが、可愛いです。^^
by プランツマーケット (2009-11-01 22:57) 

くろすけ

きっちり揃った鳥足に付いてるサック?の
ようなあんよが可愛いです^^
by くろすけ (2009-11-01 23:28) 

駅員3

学園祭・・・いいですね。
もう卒業してから〇〇年、学園祭とは縁がありませんが、振り返ると青春の甘酸っぱい思い出が懐かしくもあります(^^)

by 駅員3 (2009-11-01 23:59) 

kabekazi

いつもわざわざお足をお運び下さり
ありがとうございます!
ついこないだ「アイスエイジ」を鑑賞しまして
サーベルタイガーやマンモスなど
めっさタイムリーやな~と思いました(笑)
あ、マイケルもおる。。☆
by kabekazi (2009-11-02 05:55) 

みさぴ

学園祭、楽しそうですね♪
5種のモニュメントが迫力!!
おー兄ちゃん、焼き鳥はおいしかったですか~♪ (o^_^o)
おお(・◇・)とってもおなかが空いてたんですね!?
(o^_^o) くくく~、かわいい!!伸びてお食事~♪
ちゃんといすに座って・・・いや、立ってテーブルで!
スバラシイです!!
by みさぴ (2009-11-02 06:03) 

pandan

学園祭の時期ですね〜
長女の大学もこの間ありましたよ。

by pandan (2009-11-02 07:08) 

やまがたん

学園祭、とっても楽しかったのではないでしょうか?
私も実行委員をしたりと裏方もやったので凄く懐かしいです^^
ご訪問ありがとうございました^^
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-11-02 07:12) 

バロックが好き

学園祭楽しそうですね♪
家の子も良くそうやって食べてますが
正面から見てるので、・・・。
横から見るとあんなにがんばっていたんですね!!
つま先立ちした足が、可愛すぎ~♪
by バロックが好き (2009-11-02 08:13) 

キク

学園祭、楽しそうですね〜♪
売り上げに協力する兄弟愛、素敵です(笑)
by キク (2009-11-02 09:51) 

gyaro

いつもありがとうございます^^
by gyaro (2009-11-02 09:59) 

お茶屋

おぉ!これは迫力あるモニュメントですね☆
by お茶屋 (2009-11-02 10:08) 

ruriy

芸術の秋ですね~
空楽ちゃん(?)もお好み焼きのマヨネーズも芸術的です(笑)
by ruriy (2009-11-02 10:38) 

Turkey

モニュメントが秀逸ですね。
YOSHIKO いいじゃないですか!
by Turkey (2009-11-02 13:17) 

ケイクス

モニュメントのおめめがなかなか鋭いですね(^^
最後の食べっぷりも見事です(笑)
よっぽどお腹がすいていたんですね。
by ケイクス (2009-11-02 21:14) 

piano

学際楽しそうですね!
餌を食べている姿に爆笑しちゃいましたo(〃'▽'〃)oあははっ♪
by piano (2009-11-03 01:03) 

さぶ

熊本学園大学って
ざんね~ん!!でブレイクした波田陽区が
OBでしたっけ???違ったかな?
ちなみに私の友達も通ってまして
そのころは熊本商科大学って名前だったと思いますよ!

by さぶ (2009-11-03 21:24) 

koume

あぁ…やっぱり姉妹…( ̄Д ̄;;
by koume (2009-11-04 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

何でも食べてみたいド迫力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。