SSブログ

天気予報 [話題]

28282 nice! の

全プレカードをアップするのを忘れていました

お気に召された方はどうぞお持ち帰りください

28282nice!縮小 .JPG

 

珍しく晞綺姉えと晴宇が一緒にいました 

 

「熊本はまだ梅雨が明けないんだって」

『晞綺姉えも うっとうしい~ぃ?』

P7275142.JPG

「そうだよね ここにこて長いけど、こんなに梅雨が長いのも初めてだよ」

『熊本はいつもこうなの』

P7275143.JPG

「そうだよ、でもうっとうしいのはどこも一緒だよ。」

『でも熊本はニュースにならないね・・・ どうして・・・』

「熊本は最低気温と最高気温の差がはげしすぎるんだけどニュースにはならないね」

『どうしてなんだろうね』

P7275144.JPG

「だめだよ  熊本はメジャーじゃないからね」

P7275145.JPG

『残念だよね。晞綺姉え!それなら私が目立ってPRするよ!』

「そんなに怒らないで・・・熊本では昔から言われてる言葉があるんだよ」

『なあに・・・』

P7275146.JPG

「〝出る釘は、打たれる〟って言う言葉だよ」 

『どういう意味???』

「つまり 目だったり抜きんでたりすると周りから叩かれる(押さえつけられる)ってことらしいよ」

『そりゃ 大変だ!!!  晞綺姉えヘルメット持って来て!』

お後がよろしいようで・・・・・・

 

ところで美宇(みう)は

P7275147.JPG

以前 空楽が気にしていた所を、今度は美宇(みう)が・・・

何てことはありませんでした

箪笥の下に敷いてる段ボールが気になっていたのでした

 

今日も訪問くださりありがとうございました

 

【今日のおつまみ】

イカ刺しです

P7265122.JPG

ゲソもみんな食べました

今日も美味しくいただきました


nice!(100)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 100

コメント 39

ayafk

ウチもソファーの足の下に敷いてある布風のものとかそういったものを狙ってちょいちょいやってますw
寒暖の差が激しいとは身体にはきついですね。
どうぞ体調など崩されませんよう‥
by ayafk (2009-07-28 12:10) 

お茶屋

段ボール、、、一時になったら、
しばらく気にしてそうですね^^;
by お茶屋 (2009-07-28 12:38) 

やまがたん

イカ刺し、夏ですねえ
これがまた美味しいんですよね^^
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-28 13:01) 

green_blue_sky

雨がよく降りますね。関東は梅雨が明けているのに、天候が安定せず、大荒れです。
どこでも大雨の被害がひどい。。。早く天気が安定してほしいですね。

猫たちまったり(大汗)
みんなそれぞれに遊んでいますね、かわいい~
by green_blue_sky (2009-07-28 13:06) 

クロネコ

まだ梅雨ですか…東京は開けてから雨です^^;
九州は大雨のニュースで大変ですが、そちらは大丈夫ですか?
by クロネコ (2009-07-28 13:16) 

パトラ

最近、青空が懐かしいですね^^
天気予報も、連日同じようなことばかりで・・・
↑東京の梅雨明け、フライングしたんじゃない?^^;
美宇ちゃん、ここになるかある!
でも、取れにゃい!ともどかしく思ってるでしょうね^^
by パトラ (2009-07-28 14:12) 

kummy

早く梅雨が明けて、みんなが楽しく遊べますように♪
by kummy (2009-07-28 15:12) 

ねこのこね

美宇ちゃんカードいただいて帰ります!!
by ねこのこね (2009-07-28 15:20) 

じむ員

晴宇ちゃんも ヘルメット被る?^^
じゃあ 東京のおばちゃんもヘルメット被ろうかなぁ。
おそろいならうれしいなぁ♪
東京のおばちゃんは目立って打たれるから被るんじゃなくて、道でよく転ぶから被るんだけどねぇ^^;あははははー^^
美宇ちゃん、空楽ちゃんのしてたこと、見ていたんでしょうか^^
同じことしてるの、かぁわいいですねぇ~!^^
by じむ員 (2009-07-28 15:25) 

マロンのとうニャン

九州地方の雨、心配です。
早くカラッと晴れてほしいですね。
美宇ちゃんのチョイチョイしている姿、
可愛いです(^^)
              (マロンのかあニャン)
by マロンのとうニャン (2009-07-28 15:38) 

YOUR-MOM

本当にそんな会話をしているように思えるから不思議です。 早く梅雨あけませんかねえ。 関東も梅雨明けしているのに毎日雨降ります。
by YOUR-MOM (2009-07-28 18:16) 

吟遊詩人41

関東も実は梅雨明けしてなかったみたいです(>д<)
by 吟遊詩人41 (2009-07-28 18:44) 

ChatBleu

晞綺ちゃんと晴宇ちゃんって珍しい組み合わせですね。
ニャンズに気になるポイントってあるんですねー。猫心をくすぐる何かがありそう。
by ChatBleu (2009-07-28 19:04) 

そらまめ

こんばんは~。
熊本って盆地でしたっけ・・・?
こちらはほとんど晴れてませんよ・・・
この1週間の日照時間はほとんどないようです。
カード、頂いて帰りますね~♪
トンボ玉、がんばってマス♪(笑)

by そらまめ (2009-07-28 19:10) 

駅員3

九州から中国地方にかけて、大雨でだいぶ被害が出ているようですが、熊本は如何ですか?
被災された方々にはお見舞い申し上げます。
by 駅員3 (2009-07-28 19:15) 

OMOOMO

2ニャンズの2ショットもいいもんですね。キャプションも冴えてる~。
変な天気ですね。
by OMOOMO (2009-07-28 19:58) 

watami

九州地方や中国地方は、大雨の被害が出てるようですが、
熊本はいかがですか?
こちらも梅雨明けしてから、曇り時々雨の毎日が
続いております。
by watami (2009-07-28 20:25) 

さぶ

福岡も明けてませんよ~!
また 降りそうですね(汗)

うちは箪笥の下に新聞紙を敷いてましたよ!
by さぶ (2009-07-28 20:29) 

marimo

こちらはかろうじて曇りを維持していたような天気です。
こんなに梅雨が明けないのは過去にないですよね。
熊本・・・スザンヌさんがいるじゃないですか♪
メジャーじゃないことはないと思いますよ(^^

by marimo (2009-07-28 20:34) 

きいちゃん

わ~~い!美宇ちゃんカードいただいて帰ります!!
by きいちゃん (2009-07-28 20:56) 

ピカチュウ

ヘルメットプレゼントしましょうか (*^^)v
吉本新喜劇ふうのボケ受けました
寒暖の差が有る熊本過ごしやすいです
今年は、天気が味方してます(*^_^*)
by ピカチュウ (2009-07-28 21:20) 

hiro78

カード、頂きました!

確かにビールは飲んでいます・・・(笑

by hiro78 (2009-07-28 22:05) 

福にゃん

こんばんは。
ここのところ雨ばかりですね。
いつになったら梅雨が明けるのでしょう。
by 福にゃん (2009-07-28 22:30) 

pin

私の方も梅雨明けまだです^^;
週末の花火は晴れてほしいなぁ。
by pin (2009-07-28 22:57) 

ぼんくらオヤジ

ああ、やっぱり晞綺姉ぇは可愛い♪
by ぼんくらオヤジ (2009-07-28 22:59) 

山倉ふう

毎回思うのですが、美宇ちゃんの後頭部は可愛いですよね。
後頭部LOVEです。
by 山倉ふう (2009-07-28 23:07) 

単騎

梅雨明けしてもすっきりしない天気の日々です。
by 単騎 (2009-07-28 23:35) 

くろすけ

カード、いただきます♪ わ~い(^^)
by くろすけ (2009-07-29 00:17) 

abika

すっきりしない天候ですね^^;
ご心配おかけしました。大丈夫みたいです。
ありがとうございました^^
by abika (2009-07-29 02:41) 

pandan

四国もまだ梅雨明け宣言してないです。
イカのお刺身おいしそう。

by pandan (2009-07-29 08:05) 

まめ

気になるところってみんな一緒ですね。
じ~って見ている姿がとっても愛らしい
by まめ (2009-07-29 08:36) 

okin-02

今年の梅雨明けは何時になるのでしょうね、
梅雨明けが遅い年は
台風の上陸も多いと予想されてますが・・・
これ以上の災害はもう結構と言いたいですね。
by okin-02 (2009-07-29 10:13) 

candy

愛知も梅雨が明けず、毎日雨ばかりです(´~`)
娘が毎年この時期に合宿へ出掛けるのですが、
例年なら晴れて暑く、バーベキューや花火を楽しむのですが、
今年は本降りでバーベキューもすき焼きに・・・
花火も中止で萎えてました。ちょっとかわいそうでした。
by candy (2009-07-29 10:27) 

kontenten

ゲソまで食べられるイカ刺し・・・イイですね♪
私も頂きたいです(^^)。
・・・日本酒で・・・
by kontenten (2009-07-29 11:11) 

多夢

ほんとうですねぇ
もう8月なんですよねぇ。
by 多夢 (2009-07-29 11:14) 

塩

また微笑ませていただきました。
ニャンコ寄席・空楽亭(お許しを)には楽しいので毎日足を(?)運ばさせていただきます。
by (2009-07-29 11:39) 

gumigumi

こんにちは♪
28282nice!おめでとうございます(^^)
カードいただいていきます!
by gumigumi (2009-07-29 11:52) 

ruriy

美宇ちゃん、出過ぎているダンボールを叩いてるの?^^
カードいただいていきます♪
by ruriy (2009-07-29 14:23) 

まりりん

美宇ちゃん、すっかり落ち着いて。。。おねえさんの顔してますね~(^-^)
by まりりん (2009-07-30 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

優しさ誰っだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。