SSブログ

湯船にて [お友達]

晴宇がお風呂の中でジーッと見つめています 

P7154539.JPG

何があるのかな???

『晴宇 何かがいるの?』

P7154548.JPG

「うん 小さな動くものがいるよ ほら」

P7154549.JPG

全然見えません

P7154550.JPG

「見えた~ぁ?」

『全然わかんないよ』

「ここだよっ」

今度は、排水溝を見つめ始めました

P7154542.JPG

よくよく見るとそこには小さな虫が1匹いたのです

『いたでしょう。可愛い虫が』

P7154551.JPG

その小さな虫を、追いかけたり手で触ったりせず

じっと見ている晴宇でした

今日も訪問くださりありがとうございました

 

今日の美宇(みう)は

P7164574.JPG

眠たそうにしていました

【地元菓子】

 手作り 肥後の太鼓

P7164650.JPG

直径9㎝ 厚さ1.3㎝のあられとピーナツの豆菓子です

今日も美味しくいただきました


nice!(93)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 93

コメント 34

じむ員

晴宇ちゃん やさしいのねぇ~^^
ちびっこ(美宇ちゃん^^;)にも優しくしてくれてるものね^^
しかし、ほんとに え、これ?これを見つけたの?って思うくらい
ちーさい虫とか、じーっと動かない虫でもよくみつけますね!^^;
美宇さん、ほんと眠そう!^^
そんなに眠いのは 夜中に晴宇ちゃんと大運動会をしすぎるからでしゅか?
ちびっこは夜は寝ましょうね!^^
by じむ員 (2009-07-17 12:09) 

ayafk

晴宇ちゃんは平和主義なのね~。
いいわ~触ったり狩ったりしないならいくらでも見ててくれていいですよね~。

by ayafk (2009-07-17 12:38) 

green_blue_sky

晴宇ちゃん、かわいい。
静かに見ているんだ~~
by green_blue_sky (2009-07-17 12:46) 

やまがたん

流石はニャンコ 狩猟の本能むき出しですね^^
小さい虫でもはっけん、ご苦労様でした^^
訪問ありがとうございました☆
by やまがたん (2009-07-17 12:53) 

k-sakamama

晴宇ちゃん、よく見つけましたねぇ~
なんにでも興味を示すっていいことだね。(笑
わかちこ~ わかちこ~ ってどんな意味?
方言ですかぁ~


by k-sakamama (2009-07-17 12:58) 

kummy

晴宇ちゃん、すごい観察眼ですね~
静観しているのが大人な感じ♪
by kummy (2009-07-17 13:19) 

クロネコ

晴宇ちゃん得意げにも見える…^^
猫って取った虫や見つけた虫見せて
「な?」って顔しますよね♪
by クロネコ (2009-07-17 13:20) 

marimo

ネコパンチもせずじぃ~っと見ている
晴宇さん 小さなお友達だと思ったのでしょうか
(^^
by marimo (2009-07-17 14:06) 

お茶屋

美宇ちゃん、ホント眠たそうな感じですね^^♪
by お茶屋 (2009-07-17 14:17) 

パトラ

晴宇ちゃん、偶然見つけたのでしょうか・・・
優しく、見守ってるんですね^^
うちの子なら、ニャニャッと声と共に手も出ていたかも…
晴宇ちゃん、やさし^^
by パトラ (2009-07-17 14:47) 

ぴーすけ君

こっちは気がつかないのに、見つけるの上手ですよね~。
ぴーもよく見つけてくれるのですが、見つめるだけ・・・。
その様子を見つけて、退治してます(ムシセンサー、ぴーですw)。
by ぴーすけ君 (2009-07-17 15:54) 

しのりん

晴宇ちゃんはいい子ですねー。
うちのお転婆娘は、虫を見つけるとバラバラにしちゃいます∑(゚∇゚|||
by しのりん (2009-07-17 16:47) 

gumigumi

こんにちは♪
静かに見ている晴宇ちゃん、優しいですね(^^)
by gumigumi (2009-07-17 17:18) 

ぼんくらオヤジ

空楽の可愛さが分かってきたこの頃です♪
by ぼんくらオヤジ (2009-07-17 18:01) 

ぼんくらオヤジ

あ、ゴメン。晴宇だったのかぁ(爆笑)
by ぼんくらオヤジ (2009-07-17 18:02) 

YOUR-MOM

晴宇ちゃんの訴えかけるお目めがかわいいです。
気になってしかたないのですね。
by YOUR-MOM (2009-07-17 19:08) 

ChatBleu

晴宇ちゃん、よく見つけましたね~。ジッと見ているだけでいたずらとかしないのね。優しい~。
by ChatBleu (2009-07-17 19:32) 

そらまめ

こんばんは~。
美宇ちゃん、日に日にお顔が大人になっていきますね~。
晴宇ちゃん、浴槽の中だったんだ・・・(笑)
あんたがたどこさ・・・
歌詞を思い出してネーミングに納得しました♪
by そらまめ (2009-07-17 20:27) 

吟遊詩人41

入浴中かと思い、ドキドキしましたよ^^;
by 吟遊詩人41 (2009-07-17 20:28) 

pin

晴宇ちゃんえらい!
我が家(実家)の子達はすぐ手が出ます(^^;
by pin (2009-07-17 21:11) 

nanako

小さな虫はうちも黙ってみてます。
でもちょっと大きくなると、くわえて持ってきます・・・
by nanako (2009-07-17 21:28) 

La_vbl_kok

ニャンコにとって虫サンは良い遊び相手(^-^;
でも夜中に真夏のあの黒い物体と戯れ、朝起きるとバラバラ殺虫事件になっていて、その肉球でニャン♪と顔を触られても~o(><)o
by La_vbl_kok (2009-07-17 21:58) 

とも

やさしい!小さな虫でも、大切な命って気付いてるんでしょうね。
by とも (2009-07-17 22:07) 

okin-02

晴宇ちゃん、優しいのですね・虫にまで・・・
by okin-02 (2009-07-17 22:58) 

onyanko87

nice,コメントありがとうございます。
これからもヨロシクお願いします。
by onyanko87 (2009-07-18 00:32) 

くろすけ

目がイイのね~
優しいのね~ 観察だけ(^^)
可愛いです、見上げて、教えてくれてるお目目♪
by くろすけ (2009-07-18 02:24) 

pandan

小さな虫さんのその後が気になります。


by pandan (2009-07-18 06:44) 

ねこじたん

おちゃらけ晴宇くんじゃない一面が見えちゃって
かわいかった〜
by ねこじたん (2009-07-18 06:49) 

るーこ

で、虫さんはその後どうなったのでしょうか?
私だったら流しちゃうけど・・・^^;
by るーこ (2009-07-18 08:27) 

rabukun

優しい 晴宇ちゃんww でもどうしたら助けてあげられるか。。。。分からなかったのかな~~~~~~~ウハハ・・・

by rabukun (2009-07-18 08:31) 

駅員3

小さな虫をじっと見守るなんて、優しい晴宇ちゃんですね(^-^)
by 駅員3 (2009-07-18 09:24) 

ruriy

晴宇ちゃん、可愛いっ!でも、もしかして虫が怖かったのかな?
美宇ちゃん、生意気そうなお顔ー^^
by ruriy (2009-07-18 09:41) 

塩

別の見方からすれば、愛猫家ならではの観察力だと思います。
台詞がまた良いですね。
by (2009-07-18 10:17) 

ピカチュウ

晴宇ちゃんお風呂で涼しそう まんまるな瞳がかわいいニャン
by ピカチュウ (2009-07-18 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての鴨居待ってました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。