SSブログ

ワクチン [健康]

今日は、ワクチンを接種に行きました

まず 美宇(みう)からです

P7074132.JPG

「体重は、1.5kgです」

1ヶ月位で500gアップ

 

「少し充血してますね」

P7074131.JPG

即座に、目薬を

P7074133.JPG

 目薬接種も上手です

 

「お耳も大丈夫」

P7074134.JPG

「骨格もしっかりしてるよ」と、お誉めの言葉

メインのワクチン接種

P7074141.JPG

ちょっと、チカッとしたけど大丈夫でした

 

次は、晴宇です

診察台に乗った瞬間から〝ふーっ〟と威嚇

P7074142.JPG

「体重5.1kg」

P7074145.JPG

「二人の仲はどうですか?」

『みんな仲良しですよ』

「性格が合わないのは、ずっと合わないからね」

『英梨子以外は、みんな性格合ってます』

P7074146.JPG

その間も、〝ふーっ〟の連続です

あまりの威嚇にドクターも手が止まりました

P7074144.JPG

再度、検診

そして、ワクチン接種

P7074149.JPG

何とか無事終わりました

 

診察室を出てロビーへ

P7074165.JPG  P7074152.JPG

ほっと安心の美宇(みう)と晴宇でした

 

ロビーに仲間が来ていました

P7074160.JPG

ブラックジャックの『モモちゃん』です

 また逢いましょうね[揺れるハート]

 

昨夜は曇り空で天の川は見れませんでした

梅雨の時期に天の川が見れる時はなかなかありません

満天の星空に天の川が懸かった夜空を想像しつつ

彦星・織姫のデートを見守っていた空楽でした

 

今日も訪問くださりありがとうございました

【今日のおつまみ】

P7074177.JPG

今日も美味しくいただきました

 


nice!(101)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 101

コメント 46

こりこ

元気に育っているようですね!(^o^)
by こりこ (2009-07-08 12:20) 

ヤヨ

獣医さんがんばりましたね~^^
お疲れさまでした。
ところで獣医さんで写真撮らせてくださいって言うの
緊張しませんか?笑
by ヤヨ (2009-07-08 12:26) 

お茶屋

みんなで病院、お疲れさまでした!
by お茶屋 (2009-07-08 12:28) 

じむ員

美宇ちゃんはこれで初年度の2度目のワクチン完了ですね!^^
1.5キロですかー、大きくなりましたねー^^
って、晴宇ちゃんの5.1キロに比べるとやっぱりまだまだちっさいですね^^
英梨子姉さん、やっぱりまだだめでしゅか~(T T)
お願い!!ね?^^
美宇ちゃんは、うちのたまに似ている英梨子姉さんに甘えたいと思っていないかな?^^近いうちにきっと一緒に遊んでくれるようになりますよね!^^/
じむ犬に応援のメッセージありがとうございました!
やっぱりばたばたして自分のブログ更新できていないのですが、じむ犬の状態が悪いからでは決してありませんので、ご心配なさらないで下さいね!^^ゆっくりですが、回復に向かいつつあるようです。これもみなさんのお励ましのおかげです^^なるべく早く自分のブログも更新して、みなさまにご報告したいと思ってます^^どうもありがとうございました^^
by じむ員 (2009-07-08 12:40) 

kummy

ワクチン接種お疲れさまでした。
晴宇ちゃんの威嚇、強そうですね^^
by kummy (2009-07-08 12:41) 

パトラ

美宇ちゃん、すくすくですね^^
大きくなってきてる~♪っと思って読んでたら
晴宇ちゃんが、5.1キロですか・・・
立派に成長てますね^^;w
by パトラ (2009-07-08 12:46) 

kurako

ワクチン接種、お疲れさまでした^^
美宇ちゃん すくすく育ってますね♪
英梨子ちゃんも仲良くなってくれますように☆
by kurako (2009-07-08 12:51) 

駅員3

昨日のブログの最後の赤い花の写真について、名前がわからず四苦八苦しているうちに、niceとコメントが遅くなってしまいました。
あの赤い花の名前は解決しましたか?
もしまだであれば、咲いている季節と、花の大きさ、木に咲いているのか、草花なのか教えていただけますか?
沖縄に暮らしたことのあるものとして、「?」は残したくなくて、申し訳ありません。
by 駅員3 (2009-07-08 12:56) 

クロネコ

獣医さんに褒められるくらい体はしっかりしてるんだ~。
えかった、えかった。
美宇ちゃん、元気に大きくなってね♪
by クロネコ (2009-07-08 13:16) 

manekiuri

ワクチンおつかれさま~
美宇ちゃんも晴宇ちゃんも健康で良いね!
てんちゃんもワクチン受けてきましたよ^^
by manekiuri (2009-07-08 13:38) 

abika

ワクチン、お疲れ様でした^^
美宇ちゃん、大きくなりましたね♪
こちらの病院では、袋に入れられちゃいます~
by abika (2009-07-08 13:56) 

セキグ

こんにちは。
上から8枚目の晴宇ちゃん、黒ヒョウみたいです。
ちょい、コワ~。。。^_^;
by セキグ (2009-07-08 14:15) 

マロンのとうニャン

ワクチン接種お疲れ様でした。
健康が一番ですね^^
by マロンのとうニャン (2009-07-08 14:48) 

bluegray-vet

晴宇ちゃん、瞳孔開きっぱなしですね!!
注射お疲れ様でした・・
by bluegray-vet (2009-07-08 15:14) 

ake_i

美宇ちゃん、晴宇ちゃん、お医者さん、よく頑張りました^^
そりゃーー、怖いよねぇ。
目薬もしてくれて、またまた安心ね。
良いお医者さんです。
空楽さん、今日ね、パヴェルちゃん、今、手術台です。
朝、10時に病院へ連れて行き、18時に引き取りにいきます。
もう、ビジーちゃんのおめでた騒動はどうやら終わりになりました。
ちょっと、?
かなり??
淋しいです。
by ake_i (2009-07-08 16:17) 

nanako

晴宇ちゃん、5.1kgもあるんだ・・・
生まれた時も一番大きかったけど・・・大きく育ちましたね~
by nanako (2009-07-08 16:58) 

ぼんくらオヤジ

ひゃひゃひゃ、晴宇の耳、立派にその時の気分を表現してますね。
なんかの本に「ネコの気持ちを知りたかったら先ず耳を観ろ」って
書いてありましたがホントみたいですね。
by ぼんくらオヤジ (2009-07-08 17:23) 

ChatBleu

美宇ちゃん、2回目のワクチンが完了なのですねー。
晴宇ちゃんがもう5.1kgというのがビックリ!です。
by ChatBleu (2009-07-08 17:48) 

green_blue_sky

美宇ちゃん、晴宇ちゃん、お疲れ様。
晴宇ちゃん、すごい威嚇していますね(^▽^;)
そして、体重が5.1Kgとはびっくり。でもいい成長して、幸せ~

昨晩は天の川が見れず、残念。
あとは22日の日食が楽しみですね~~
by green_blue_sky (2009-07-08 18:18) 

k-sakamama

お疲れ様~
美宇ちゃん、順調に大きくなってますね。
子猫ちゃんは早いような気がします。。
最近のエリザベスカラー、可愛いですね。^^
by k-sakamama (2009-07-08 19:06) 

ねこじゃらん

美宇ちゃんお疲れさま〜。
晴宇ちゃん、おっきくなって、、ススよりおっきいのね。
そうは見えないのにね〜。
by ねこじゃらん (2009-07-08 19:24) 

mamii

美宇ちゃん小さいのに度胸がいいですね。みんなご苦労様。
by mamii (2009-07-08 19:25) 

吟遊詩人41

あら?今回は二人だけで、、、一気に五人は無理ですね^^;
こちらも夜は曇ってしまい、天の川は無しでした(>_<)
by 吟遊詩人41 (2009-07-08 19:49) 

そらまめ

こんばんは~。
すっかりご訪問が遅くなっちゃいました(汗)
神戸からのお友達の接待に明け暮れて(いえ、遊びほうけて)いました。
晴宇ちゃん、5.1キロってことはそらとほぼ同じサイズですね。
実はそらもお耳がハゲて先日病院に行ったとこでした。
カビかと思ったのですが、そうでもなく、
もう少し様子見となりました。
美宇ちゃん、頑張ったね~。
by そらまめ (2009-07-08 20:48) 

ねこじたん

みんなえらいなぁ
注射こわーい
雲の後ろで仲良くしてる二人を想像しながら
オイラもそんな人が来てくれる事を願ってました
コチラの空は雲がどんどん流れてました ☆は残念でした
by ねこじたん (2009-07-08 20:57) 

hiro78

注射はNG!見るのも苦手!!
でもおつまみにやられちゃった~(笑

by hiro78 (2009-07-08 21:07) 

ケイクス

ちゃんとワクチン接種を受けているんですね。
偉いな。うちのはしばらくご無沙汰です。
今年は連れて行かなくちゃ。。
by ケイクス (2009-07-08 21:35) 

ayafk

美宇ちゃんも晴宇ちゃんもワクチン接種ご苦労様でした♪
くれはも2回目終わったよヽ( ̄▽ ̄)ノ
1回目やアレルギーの疑いで注射を打った先生と違って今回はちょっとヘタッピだったから暴れちゃいました。
頼まれて押えてた私の手をズタズタにしてくれましたよ(泣)
美宇ちゃんは上手な先生で良かったね☆
by ayafk (2009-07-08 21:36) 

pin

美宇ちゃんおりこうさん(^^)
おつまみ4種盛り、おいしそうですね♪
by pin (2009-07-08 22:03) 

hiro

美宇ちゃん、晴宇ちゃんワクチン接種だったのですね
ウチのワンコも今日ワクチン接種に行ってきました
by hiro (2009-07-08 22:28) 

すがめ

みんな獣医さん、お疲れ様でした。
フウーをしながらもワクチン接種、良かったですね。
by すがめ (2009-07-08 22:40) 

okin-02

美宇ちゃん、大きくなってきてる・
二度目のワクチン接種ですかお疲れさまでした。
by okin-02 (2009-07-08 22:49) 

Butch

ワクチン接種ですか、大変でしたねえ。
健康を保つのも大変ですねえ晴宇ちゃん5.1あるようには見えないですね。

by Butch (2009-07-08 22:52) 

ララアント

ご無沙汰しています。
美宇ちゃんも晴宇ちゃんも お利口さんに
ワクチンを受けましたね。
我が家のララは診察台の上で暴れまわるので
常に 袋に追し込まれていました。
「七夕の星空は期待できない」と予報されていましたが
11時半ごろ 窓を開けたら お月様が煌々と光輝いていました。
結局 お月様の明かりで お星様は見つけられませんでした。

太刀魚のお刺身食べた(見た)ことないです。
美味しそうですね。。。
by ララアント (2009-07-08 22:54) 

OMOOMO

病院で写真撮るのは至難の業ですね。
よく撮れてます。二人とも成長されて・・・よかよか。
おつまみ美味しそう。
by OMOOMO (2009-07-08 23:11) 

ruriy

昔、私もネコを飼っていたのですが、獣医さんとこであまりに暴れたので、
「お母さーん!、手貸してくださいーっ!!」と、獣医さんから助けを求められました^^
by ruriy (2009-07-08 23:15) 

単騎

やっぱり病院に連れて行くのは大変そうですね。

by 単騎 (2009-07-09 00:02) 

ピカチュウ

注射良く頑張りましたね、私だったら逃亡~
ブラックジャックのももちゃん 大人しく注射されたのかな?
by ピカチュウ (2009-07-09 00:27) 

みさぴ

おつかれさまでした!!
美宇ちゃん、すくすくですね!大きくなあれ♪
by みさぴ (2009-07-09 03:26) 

pandan

ワクチンおつかれさまでした。
一安心ですね。

by pandan (2009-07-09 07:20) 

まちゃ

5キロもあるんですか?
でもふくよかって感じじゃないし、
骨格ががしっとしているのでしょうね^^

by まちゃ (2009-07-09 09:12) 

piano

みんなおりこうさんでしたね!
by piano (2009-07-09 09:47) 

多夢

七夕伝説では彦星と織姫って、夫婦でしたよね・・・たしか。
それだけに恋人同士以上にかわいそう、・・・くすん
by 多夢 (2009-07-09 10:01) 

Ja-Kou66

うわぁ(*´∀`*)ちゃんとした病院ですね…って、当たり前!?
> 「性格が合わないのは、ずっと合わないからね」
・・・心に染みるオコトバです(^ ^;
おつまみ、おいしそー♪
"タテガミ"もありますねっ!(違うかな??)
by Ja-Kou66 (2009-07-09 10:50) 

りみこ

ワクチンお疲れ様でしたw
偉いですにゃんw
イイコでちゃんと出来ましたね♪
美宇ちゃんもすくすくだし、幸せですにゃw
by りみこ (2009-07-09 11:45) 

laysy

元気に育ってて良かったですね。
性格が合わない…そうですね〜人間も同じだわ。
by laysy (2009-07-12 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昼寝プレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。