SSブログ

トリック [おバカ]

28日 おー兄ちゃんが帰ってきませんでした

(つまり 無断外泊です)

29日のお昼に帰ってくるや、お昼寝が始まりました

夕方になっても起きません

食事が終わる頃になっても起きません

そこで

「早く起きないとバイト間に合わないぞ[ちっ(怒った顔)]」と大きい声で起こしました

するとどうでしょう

すくっと起きるや否や洗面所へ

顔をごしごし洗ってカーテンを少し開けて外を伺っていました

『え 夜じゃん[ちっ(怒った顔)]

やったり~

うまく嘘に引っかかりました[わーい(嬉しい顔)](万歳ーぃ 万歳ーぃ)

先輩の家に行っていたそうです

 

 楽しい大学生活を送っているようで何よりです

 

テーブルの上にペーパーバッグがあります

英梨子姉がジャーの上に座っています

P4282850.JPG

すると、バッグの中から晞綺が現れました

P4282846.JPG

いつの間に入ったのでしょう

P4282849.JPG

う ん よく見ると 何かおかしいぞ

P4282848.JPG

バッグの中にいるのではなく

バッグの向こう側にいたのです

晞綺トリックに引っかかるところでした

英梨子姉もポーカーフェイスで一枚咬んでたのかもしれません

今日も訪問くださりありがとうございました

 

プレミアム オール モルト ビール

COEDO(コエド) 「伽羅-Kyara」です 

P4292934.JPG

埼玉県入間郡産です

モルト100% 美味い

とくれば おつまみは

P4292935.JPG

紋甲イカのお刺身です

今日も美味しくいただきました

 


nice!(77)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 77

コメント 36

mimimomo

こんにちは^^
上手い具合に袋の外・・・気付かなかったです~^^

紋甲烏賊のお刺身が美味しそうですね~
我が家は夫が嫌いなので食べられません(__;
by mimimomo (2009-04-30 12:21) 

すがめ

大学生活は楽しいですものね。でも親の嘘に騙されるところがまだまだ・・・
晞綺ちゃん、うまく隠れましたね。紙袋に入るにはジャンプしないと横に倒れちゃいますもんね。
by すがめ (2009-04-30 12:29) 

お茶屋

何やらおいしそうなビール☆
試してみようかと思います♪
by お茶屋 (2009-04-30 12:48) 

sami

この状態の紙バッグに入るのは相当のテクニックが必要ですね(苦笑)。上級トリックだー。
by sami (2009-04-30 12:54) 

クロネコ

晞綺ちゃんとバックのグリーンのコラボ…素敵^^
息子さん、大学生活満喫してるようですね^^
あ~、そういうの楽しいんですよね…何をどうって訳じゃないけど
友達のうちに泊まっておしゃべりしたり…。
大学の時の友達っていまだにお付き合いあるし、
男の子同士だと、仕事なんかでも助け合ったりしている人も
いる模様…いいお友達、沢山沢山できるといいですね。
by クロネコ (2009-04-30 13:10) 

mamii

写真の撮り方で袋の中にいるように見えますね。
by mamii (2009-04-30 13:53) 

駅員3

ハハハ、まるでサザエさん家みたいで楽しそうですね!
ネコちゃんにはタマはいないのでしょうか(^-^)
by 駅員3 (2009-04-30 13:53) 

じむ員

だまされちゃいました!><;
バッグの中に上手におさまっているうちに、そーっとお持ち帰りしたいと思ったのに!!
英梨子ちゃんも一味だったのかも^^まんまとしてやられてしまいました。
おー兄ちゃん、大学生活を楽しんでおられるようですね。^^
でもご家族としては無断は心配だから、やめて欲しいですよね^^;
アリ断にしてください、有断にね!^^
by じむ員 (2009-04-30 15:38) 

kontenten

小江戸ビール
ご存知、小江戸とは昨今朝ドラを賑わしております川越のこと
そもそもは、川越名産のサツマイモのビールでしたが
最近のドライ流行で、甘い小江戸ビールは不評でした^^;Aアセアセ
そこで、ピルスナーやスタウト系に方針転換(w)
昨今は大人気になったようです(^^)。
by kontenten (2009-04-30 15:55) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
大学は自由そうでいいですね~♪
晞綺ちゃん紙袋に入ってるかと思いました(笑
紋甲イカのお刺身、美味しそうですね☆
by qoo2qoo (2009-04-30 16:31) 

そらまめ

こんにちは~。
まっ!おー兄ちゃん、外泊ですかっ!!
大学、楽しいようですね~。
ステンドグラスの先生のお宅の長女さんも今年大学なのですが
とっても楽しいようですよ(笑)
今日は父の快気祝いにお寿司を食べてきました。
あ、回転ですけどね(笑)
by そらまめ (2009-04-30 17:12) 

Butch

友達と呑んで騒いだり、夜の街を徘徊したり、徹夜でマージャンやったり
多分今が一番楽しいですよね。いろいろ思い出すなあ。
by Butch (2009-04-30 17:15) 

しのりん

ホント!
袋の中に入ってるように見えますねー♪
by しのりん (2009-04-30 17:36) 

green_blue_sky

バイということで目が覚めるとはいいことです。
楽しい大学生活を送りましょう~
by green_blue_sky (2009-04-30 18:01) 

OMOOMO

フクロのすてきなシンプルなデザインにみとれました。
キキちゃんやるねえ。
英梨子ちゃんはお釜が好きだし、面白い家族ですね。
by OMOOMO (2009-04-30 18:01) 

るーこ

晞綺ちゃんの登場の仕方、計算されつくしてますね!さすがです!
by るーこ (2009-04-30 18:56) 

Kimukuta

ジャーの上に乗るのか…
食べ物の上に乗るとは何事か!
温かいからですね、よ~く分かりますw
朝晩寒いもんなぁ。
by Kimukuta (2009-04-30 19:58) 

ぷうにゃん

かわいいーっ。 本当に紙バックに入ってたら、連れて帰っちゃいそう。
by ぷうにゃん (2009-04-30 20:26) 

ララアント

こんばんは。
お母しゃんがおー兄ちゃんを 晞綺ちゃんがお母しゃんを・・・
晞綺ちゃんが一枚上手でしたね。
英梨子ちゃんがジャーの上 晞綺ちゃんがバッグの中(?)
面白い構図になっていて 笑ってしまいました。
by ララアント (2009-04-30 20:32) 

hiro78

おー兄ちゃん、楽しいのは何よりですね!

うちの息子は一人住まいでつまらなそうです(笑

by hiro78 (2009-04-30 21:46) 

ChatBleu

男の子は大学生になったら帰ってこなくなるのが普通みたいですねー。実家でも甥っ子がそうで両親は平気にしていましたが、ばあちゃん(私の母)は気が気ではなかったようです。
晞綺ちゃん、一瞬、だまされたけど、なんか変、と思いましたよー。
by ChatBleu (2009-04-30 22:08) 

マロン

おっと、騙されました!
ここは、バッグの中に入るのがオイシイでしょうに。
あえて入らないのが晞綺ちゃんの狙い!?
by マロン (2009-04-30 22:11) 

多夢

おー兄ちゃん青春してますねー。
PCでゲームをしているより健康的でいいじゃん。
まさかゲームセンター行ってたりして。
晞綺ちゃんは袋のすり抜けトリック
いつの間にそんな技を覚えたの?
by 多夢 (2009-04-30 22:30) 

coffee.cup

イカ~美味しそう。家の今夜は焼きイカでした。
外泊は中学からよくしてたなぁ~????
by coffee.cup (2009-04-30 22:43) 

アスカーラ

大学生活~~!
とうとう無断外泊でしょうか!
そういう付き合いが増えてくるのでしょうねー^^
まんまとトリックにだまされましたよ!
袋の向こう側だったんですね^^;

by アスカーラ (2009-04-30 23:05) 

yukimi

おー兄ちゃん、青春ですね~~^^
温かな眼差しのある明るいご家庭の様子に
ぽっと、こちらも温かい気持ちに浸れました~~
そして・・
晞綺ちゃんのトリック、しっかりひっかかりました~(笑
く、くやしい~~(爆
by yukimi (2009-04-30 23:18) 

ケイクス

晞綺ちゃんのおめめが何とも(^^;;
可愛いですね。いたずらするときの目って
人間も犬や猫も一緒かも。。やったり〜〜って
思ってる??
by ケイクス (2009-04-30 23:56) 

piano

彼女の家に行ってたのかもよ(笑)
by piano (2009-05-01 00:09) 

まーたん

お兄ちゃん外泊かぁ~。
懐かしいな。
私は一人暮らしだったので、外泊し放題でした(笑)
by まーたん (2009-05-01 00:26) 

kuny

バイトといわれて 慌てて起きるのはいい事です^^;
仕事の責任感はある証拠!
って 紙袋すっかりだまされました^^;
by kuny (2009-05-01 00:29) 

unitaro

空楽さんと晞綺ちゃんとアシスタントの英梨子ちゃん
見事なトリックでしたね!
by unitaro (2009-05-01 00:43) 

Plumeria

晞綺ちゃんのトリックにすっかりだまされました^^;
大学生活、楽しそうですね♪

by Plumeria (2009-05-01 02:21) 

ねこじたん

先輩や友達との時間って気づいたら朝!
ってなことイッパイありました
すごく貴重で今でも大事な時間です
けど ヒトコト 泊まるよって言ってくれれば
心配なしないのにね〜 言わないのがまた楽しいんでしょうけどね♪
by ねこじたん (2009-05-01 02:36) 

pandan

大学生はGWずっと休みですね~
無断外泊男の子ならお父さんからしかられないですか?
女の子なんで主人がうるさいです。
私は連絡してくれたらOKなのですが。。
こんなところで愚痴ってすいません。


by pandan (2009-05-01 07:02) 

ねこじゃらん

おー兄ちゃん、メール!メールでもいいので連絡ちゃんとしましょう!(笑)
晞綺ちゃんと、綺麗なグリーンがとっても似合ってます♪
by ねこじゃらん (2009-05-01 07:56) 

ake_i

きっと、とっても楽しい学生生活を過ごしているんでしょうねっ、おにいちゃん^^
学校もお休みだったりして、ちょっと気を抜いて遊びたいときかもしれません。
空楽さん、ビールにコダワリがおありのようですね。
私も新発売には目がありませんよ!!!
グイッと美味しいビールを飲んで、ウサ晴らししましょーーーーー(^-^)
by ake_i (2009-05-01 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おかげさまで20000nice!不可解 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。