SSブログ

広島 [おバカ]

お父しゃんが出張から帰ってきました 

初めての広島とのことでした

やっぱり一番は〝広島市民球場〟でしょう

DSCN0896.JPG

でも、大きな使命を終えて移転することになっています

すぐ傍には

平和公園があり忘れてはならないと言っているように

原爆ドームがありました

DSCN0900.JPG

DSCN0904.JPG DSCN0905編集.JPG

資料館を見学させていただきました

 言葉になりませんでした

 

そんな話をしていると

視線を感じます

P3192541.JPG

空楽です

空楽もチョッとしんみりとしてくれているようです

〝Share a Dream Come True〟の『とも』さんより

教えていただきました、広島のお土産です

『柿羊羹』と『川通り餅』です

P3192544.JPG

『とも』さん ありがとうございました

みー兄ちゃんが『川通り餅』のファンになったようです

 

ひょっとして空楽はお土産のほうに興味があったのかも・・・

 今日も訪問くださりありがとうございました

 

 

小鰯のお刺身です 

DSCN0875.JPG

う~~~うまい

穴子の白焼き

DSCN0878.JPG

う~~~うまい

のどぐろの開き

DSCN0881.JPG

のどが黒いので〝のどぐろ〟と言うそうです

「あかむつ」といえばご存知の方もいらっしゃるのでは・・・

 

お店の中に八百屋さんもありました

DSCN0884.JPG

生産者直送の野菜だそうです

今日も美味しくいただきました

感動の出張でした

DSCN0883.JPG


nice!(68)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 68

コメント 28

gumigumi

一番乗り~
広島いいですね。行ってみたいです(^^)
空楽さんは何をみているのでしょうか?
by gumigumi (2009-03-20 12:27) 

green_blue_sky

400記事おめでとうございます~

広島出張、お疲れ様でした。
空楽ちゃん、首をのばしてみていますね~

長崎で資料室を見たことがありますが、言葉になりませんね・・・
平和が長く続きますように。
by green_blue_sky (2009-03-20 12:30) 

ねこじゃらん

おかえりなさいです〜。
広島は小学校の修学旅行で行きました。
(こういうところに行かなくっちゃ、修学旅行は。ですよね?)
穴子の白焼き!!!!!
by ねこじゃらん (2009-03-20 13:24) 

ヤヨ

お魚たちが新鮮で
どれも美味しそうですね~^^
うちのまるなら、
奪って逃げるかも。笑
by ヤヨ (2009-03-20 14:57) 

じむ員

400記事目、おめでとうございます^^
これからも4にゃんのステキな写真、楽しい記事を、よろしくお願いします!!
のどぐろ、美味しいですよね!!
でも東京で、お店で食べたら高かったです!><;
by じむ員 (2009-03-20 15:10) 

mimimomo

こんにちは^^
空楽ちゃんの視線・・・やはりしんみりかしらね~

広島には行ったことがありません~
色んなおいしそうな食べ物があるのですね~
あかむつは知っています^^w
by mimimomo (2009-03-20 15:11) 

クロネコ

お疲れ様です。
広島はダンナが一度行きたいと騒いでいます(^^
球場、あたしも行ってみたいな。
by クロネコ (2009-03-20 15:25) 

BlackTiger

お疲れ様でした。
広島は一度仕事で行きましたが大したものは食べませんでした。
おいしいものがいっぱいあったんですね。
by BlackTiger (2009-03-20 17:08) 

Liddell

広島、いいですね^^ おみやげ渋いですw
猫ってシリアスな話をしてるとそっと聞いてることが多いですよねv
by Liddell (2009-03-20 17:57) 

多夢

お父しゃんお疲れ様でした。
今回は北の大陸(本州)へ出張だったのですね。
北方領土(東海地方ですが)はいつお越しになられるのでしょう。
by 多夢 (2009-03-20 17:58) 

Butch

400記事おめでとうございます。
広島は、修学旅行で行ったけど印象が薄いです。
美味しいものが沢山ありそうですねえ。
by Butch (2009-03-20 18:17) 

ケイクス

400記事、おめでとうございます。
広島はまだ行ったことがありません。
でもいつかきっと行かなくちゃと思ってます。
お魚、美味しそうですね、でも知らないお魚が
多いかも(^^;;
by ケイクス (2009-03-20 18:21) 

ぷうにゃん

お魚美味しそうです。お土産も気になります。
いつか行ってみたいです。
by ぷうにゃん (2009-03-20 18:57) 

そらまめ

こんばんは~。
お父しゃん、お帰りなさい~♪
広島でお好み焼きは食べなかったんですか?
空楽ちゃん、その場所、好きだね~(笑)
by そらまめ (2009-03-20 19:37) 

candy

広島はもう20年くらい行ってないです。
また行きたいですね~
お魚とってもおいしそうです^ ^
by candy (2009-03-20 20:32) 

YOUR-MOM

お隣が広島出身なので、よくお土産に川通り餅頂戴します。
by YOUR-MOM (2009-03-20 21:24) 

ChatBleu

広島行ったことないんですよ。一度は行ってみるべきだと思ってはいるのですが。
のどぐろ、名前は聞いたことありますが、初めて見ました。
by ChatBleu (2009-03-20 21:43) 

甘党大王

未だに広島の土を踏んだことがありません(^^ゞ
歴史的にも一度は・・・と思ってはいるのですが意外に御縁がありません。
美味しいものもありそうだし(#^.^#)三女の受験が終わったら
そう・・・無事に( 一一)終わったら。。。
by 甘党大王 (2009-03-20 21:53) 

さゆみなごむ

のどぐろって、目が
とっても大きいのですね!
by さゆみなごむ (2009-03-20 23:08) 

kuny

空楽くんも 平和がいいにゃ~と思ってるかもですね。
川通り餅 食べてみたいです^^
by kuny (2009-03-20 23:30) 

こりこ

お魚づくし!いいですね~(*^。^*)
広島の原爆ドームは行ったことがありませんが、
長崎の原爆記念館へ行った時は
目を覆ってしまったほどです。
平和の有難さを身に沁みて感じますよね!
by こりこ (2009-03-20 23:42) 

マロン

広島って完全に仕事でのみ行ったことがあります。
まったく観光していなかったので、いいなあ。
原爆ドームだけは見たかった…
by マロン (2009-03-20 23:43) 

misuke-yota

広島にはまだ行ったことがないのですが、原爆ドームは見に行きたいと思っています。
空楽くん、平和を祈ってくれたのかしら?
by misuke-yota (2009-03-21 00:48) 

単騎

広島は高校の修学旅行先でした。
原爆ドームも見ました。
by 単騎 (2009-03-21 03:10) 

pandan

広島は地元です~平和公園の近くに実家があります。
川通り餅もなつかしい~
遊びに行きたくなりました。

by pandan (2009-03-21 07:33) 

piano

広島は修学旅行で行きました。
その後何度か行ってますが、最近は行ってないので
ちょと懐かしい気がします!(^^)!
by piano (2009-03-21 18:35) 

laysy

原爆の資料は観るのが怖いですよね。
原爆は恐ろしい…とはいえ、どんな武器でも怖いものです。
小さい武器だって無い方が良いですよね。
by laysy (2009-03-22 01:56) 

とも

長い間、ご訪問出来なくてごめんなさいm(_ _)m
柿羊羹いかがでしたか??つまようじをブスッっと指して、ぺろんってゴムを外すのが面白いですよね!
実は、実家は平和公園から徒歩2分、市民球から徒歩5分の位置にあります♪
by とも (2009-03-24 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の一枚③リサイタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。