SSブログ

おともだち [ペット]

昨日の焼き鳥屋さんのニャンを紹介します

4ニャンの中の1ニャンです

名前は ししお君

後ろ足に生まれつきの障害あり

でも、すこぶる元気です

今夜は

会長(お店のお嬢さん)のチェアーに座っています
 

P2252514.JPG

会長が帰ってきたのですが椅子から動きません「しし君どかなくていいの」

P2252513.JPG

いやいやしています みんなししお君には優しく接します

ししお君もそんなみんなに感謝しているようにおりこうさんです

P2252515.JPG

「ししお君」振り返ってくれました

ししお君の元気な姿を見て元気をいただきました

我が家のニャンズは

P2052460.JPG

揃い踏みでした

今日も訪問くださりありがとうございました

16000 nice! をポチくださった方はお知らせください

記念カードを作らせていただきます

 

熊本弁講座

次の言葉わかりますか???

①むしゃんよか

②しょんなか 

③どぎゃんでん こぎゃんでん

④ぞろびく

わかりますか???


nice!(54)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 29

クロネコ

わ~~~い、みんな揃ってる♪かわええ。
ボディの色は違っても、お目目がみんな一緒だ(^^)
by クロネコ (2009-02-27 12:54) 

お茶屋

熊本弁・・・全部分からないかもしれません^^;
by お茶屋 (2009-02-27 13:25) 

ぴーすけ君

16006 Niceでした(^_^;)
by ぴーすけ君 (2009-02-27 13:52) 

じむ員

ししお君、がんばってね^^
焼鳥屋さんの4にゃんのご紹介、この後も楽しみにしています^^
ご家族そろい踏み、みんなカワイイですね!!
熊本弁講座ですね!チャレンジ!!
1.もちろんいいヨ
2.しょうがないヨ
3.どうにもこうにも
4.みんな一斉に風邪を引く どうでしょ!?^^ 
by じむ員 (2009-02-27 14:00) 

yukimi

ししお君、優しい飼い主さんに出会えて幸せですね~
愛されてるのね~幸せそうなお目目してる^^
きゃ~皆揃ったお顔見れて嬉しい^^
ん?英梨子ちゃん拗ねてますか?(爆)
熊本弁・・・分からない^^;けど、やってみよう♪
①大丈夫?
②しょうがない?
③どうにもこうにも??
④つながって??
ぎゃ~~~~全く分からない~^^;

by yukimi (2009-02-27 14:33) 

soichiro

ししおさんちーッス♪
すこぶる元気、これほど嬉しいことはありませんね!
引き続きすこぶる元気で、ご機嫌にお過ごしくださいね~。
そろい踏み、すてきです♪
熊本弁、ぜんぜんわかりません~。
by soichiro (2009-02-27 14:52) 

とも

あー又出遅れました(T_T)
最近ツイてないです;;
16000 nice!おめでとうございます☆

方言。。。さっぱり分かりません;;見当もつきません(^^;;
by とも (2009-02-27 14:55) 

多夢

あれ、英梨子姉だけ視線が・・・?
by 多夢 (2009-02-27 15:14) 

そらまめ

こんにちは~。
ししお君、携帯も使うんですね(笑)
方言って面白いですよね~。
福岡の友達がよく、「とっとっと?」と聞いてました(笑)
う~ん、わからないなぁ・・・
③はどうもこうもみたいな感じだったような・・・
by そらまめ (2009-02-27 16:03) 

gumigumi

ししお君かわいい~^^
by gumigumi (2009-02-27 17:17) 

m6324

ししお君こんにちは!
熊本弁、まったく分かりません。
by m6324 (2009-02-27 17:32) 

Butch

方言って味があっていいですけど、全然分かりません(爆
16,000nice!おめでとうございます。
みんなカメラ目線なのに一人だけ外してるのが可愛いですね。
by Butch (2009-02-27 17:34) 

koume

みんな揃ってる写真って良いですね。
うちは、揃わないの~!!

熊本弁と博多弁って、微妙に違いますよね。
移住9年め(かな?)かなり博多弁覚えて、喧嘩も博多弁だけど、
①は、わかりません。(完全熊本弁?)
②は、しょうがない。
③は福岡では、どげんも、こげんも。かな。
④は、引きずる。
私の九州弁知識レベル、上がってるでしょうか?ww

いつもの『お父しゃん』の『しゃん』に、熊本を感じてます♪

by koume (2009-02-27 19:27) 

やまがたん

16000nice達成おめでとうございます^^
ししお君の前にあるケータイがあるのが気になります

ご訪問ありがとうございます
ランキング、広告応援ポチッと押させて頂きます
by やまがたん (2009-02-27 19:54) 

アスカーラ

komeさんと同じく、私も福岡出身ですが、
①は、でたんよか/超イイ~?
②、しょーがなか/しょうがない
③、どげんもこげんも/どうもこうも
④、ぞろびいちょる/引きずる

ですかね・・・?

ネコちゃん勢ぞろいでしょうか?
かわいいなぁ^^
by アスカーラ (2009-02-27 20:05) 

watami

方言懐かしく想い出しております。
16,000Niceおめでとうございます。
by watami (2009-02-27 20:14) 

mamii

方言は難しいですね。
ししお君、携帯使うのかな?気になりました。
by mamii (2009-02-27 20:40) 

green_blue_sky

方言は難しい(;^_^A アセアセ・・・
ししお君、障害があっても存在感がありますね(^○^)
4ニャンズのそろい踏み、和やか~
by green_blue_sky (2009-02-27 21:12) 

kuny

4にゃんず 勢ぞろい! 圧巻ですね^^
熊本弁 まったく わかりません。
③は どうにも こうにも? って感じ????
降参です^^;
by kuny (2009-02-27 21:29) 

ケイクス

4にゃんず、かわゆい♪
熊本弁。。わからん。。でも
②はしょうがない。。かな。。
by ケイクス (2009-02-27 22:23) 

mimineko

ししお君かなりカメラ目線!( ̄ω ̄;)!!
って、ニャンズ達も(*/ω\*)
by mimineko (2009-02-27 23:14) 

ChatBleu

ししお君、いやいやしていて写真ブレたかな。
みんな揃っていてかわいいです。
熊本弁は、さっぱりーーーーー。
by ChatBleu (2009-02-28 00:14) 

pandan

16000 nice!突破おめでとうございます。
ししお君、いすに座ってる姿は
貫禄ありますね。

by pandan (2009-02-28 07:59) 

まちゃ

熊本弁わかりません…
ちなみに私は大阪出身です。

by まちゃ (2009-02-28 08:04) 

k-sakamama

ししおくん、みんなのアイドルなんですね。
幸せそう~
熊本弁、難しい~
②しょうがないね。
③どうもこうも~
あぁ~ やっぱ、分かりません~
by k-sakamama (2009-02-28 09:07) 

mimimomo

おはようございます^^
ししお君・・・猫ちゃんのお名前も色々ですね~^^ 大人しそうな可愛い子ですね~
空楽さんちの揃い踏みも可愛い~ みんなでお帰りを待っていたのかしら~
方言は①は分からないですね~ でも想像するには『すごく良い』って感じかしら。②③④は分かりますね~ 福岡でもほとんど同じ言葉があります^^
by mimimomo (2009-02-28 09:09) 

かいわれ

猫だらけなのに仲がよさそう。^^

by かいわれ (2009-02-28 09:52) 

ねこじたん

4ニャンすてきー
んでんで、方言  むずかしいです
④がよろしく??
by ねこじたん (2009-02-28 10:54) 

piano

「ししおクン」って楽しい名前ですね!
by piano (2009-02-28 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

帰ってきたぞ羊毛グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。